人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ?いや、もう少しで。

平日がやたらと忙しかった(夜中も仕事)ので、
チャリに乗るのは、休日のローラー台ぐらいだ。
今年に入って、まだ外に出た事が無い。
チャリ友の皆さんは、ロードバイクをMTBに替えて、
山や雪道を楽しんでいるようです。
でも、私は寒いのが苦手なので、シコシコとローラー台です。
お陰で最近は、1時間で走行距離25kmオーバーが可能になりました。
でもまぁ、実際に外走ったら、そうはならないでしょうが。

ローラー台で走っている時、わざと傾斜つけてます。
フロントタイヤの下に雑誌を重ねて置いて、前を高くしてます。
効果の程は分かりませんが(笑)、気持ち登ってます。

で、最近それをやっていたらケツが痛くなってきた。
しかもケツだけじゃなくナニも痺れてくるんです。
1時間程度走ってると、痺れ過ぎて麻痺してるし、ヤバいなと。
キャノンデルに乗ってる時はそうでもなかったのに、
クオタでは痺れる。・・・・たぶん、サドルが原因だな。

クオタのサドルはプロロゴ(何かバロム1の主題歌みたい。ブロロロロ〜)
で、ISHIDAの店長に最初買った時、替えてくれって言ったら
「とりあえず乗ってみてください。モノは(値段も)けっこうしますし、
人気があってイイモノですから」と言われじゃまぁみたいな感じで、
しばらく乗っていた。でも、今こんなで少し迷ってます。
キャノンデルのは日本じゃあまり知られていないメーカーで
たまにコルナゴに使われているヤツだが、結構気に入っていた。
サドルの形状とか色んなカタログで見てスペシャのやつがいいなと思ったら、
店長に「イタ車ですから、あまり(見た目)合わないですよ。」と。
まぁ、イタ車にシマノのコンポ付いてる時点で、そのセリフは無理があるが。

でも、やはり合わないものは合わないのだ。
不快感を持ったら、チャリ乗れないのだ。

チャリ友の方々はサドル選びはどうしてるのか?
ケツが大きい私に合うサドルはあるのでしょうか?
これは快適だと言うサドルはあるのでしょうか?
(ちょっと前、タイオガのスパイダーがいいなと思った。
後ろが上がってるのが私には合いそうなのだが)

by kenzy2nd | 2009-01-29 14:45 | チャリ嗜好の日々