人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。

あっと言う間にG.Wは過ぎて行った。
休み前も仕事が何かとバタバタしていたので、その疲れも出た。

あ〜んなに天気が良かったのに、何してたんだろう、私。
blogもすっかりご無沙汰でしたし。

連休前の土曜日24日。
JRA福島競馬場のイベントに行く。
目的はコレ。今、娘がハマってる[ゴセイジャー]。
「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_15202777.jpg

そう、娘がハマっているのだ。なぜか。
その前のシリーズ[シンケンジャー]あたりから、
イケメンヒーローに目の色変えて「好き好き光線」を出しまくる3歳児。
どうする、オヤジ。
「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_15204775.jpg

ヒーローショーが終わり、握手会。
だが、娘はご不満。理由を聞くと握手した後、抱っこされると思っていたらしい。
アカいアイツにお姫様抱っこされるのを夢見ていた娘。ムムム。
翌日、チャリで水原〜土湯往復。
「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_15303981.jpg


さて、G.W突入も29日は仕事。
5月2日、打ち合わせの為、同級生に会いに川俣まで行く。もちろんチャリで。
チョコパフェとバナナジュースを食う。小一時間程の話を終え、
折角だからとそのまま飯館村〜月館町〜115号〜川俣〜福島間を走る。
G.Wのチャリはこれで終わる。(ローラー台は別)

4日は嫁さんの実家でBBQ。酒飲む、酒飲む、酒飲む。酔う。

5日はマリーゼサッカー教室&マリーゼ試合観戦。
「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_1534161.jpg

「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_15342090.jpg

「おねがぁ〜い。」と娘にお強請りされ、ヒーローグッズを買うバカ父。_d0148087_15343361.jpg


いや〜、暑かった。兎に角暑かった。
サッカー教室はちょっとバタバタしてて息子の勇姿が見れませんでした。
(ミニゲームでシュートを決めたそうな。最近、頑張ってるな。)
マリーゼの試合も一番前の席で観戦。3-0で見事勝利。
前回観以上に息子が本気で観ていたのに少し驚く。
ここ数週間でサッカーに対する意識が変わってきた感じだ。

娘も周りに感化され、大はしゃぎする。顔真っ赤にして。(日射病が気になる)
外気も暑かったが、試合も相当熱かった。


ホントこの天気が5月中ずっと続いてくれればいいのにな。
来週末は息子の運動会。翌日は蔵王ヒルクライム。
その翌週は大内宿ヒルクライム。
さらにその翌週は息子のサッカー大会。
むむむ、イベント目白押しだな。

by kenzy2nd | 2010-05-06 16:01 | 子育ての日々