人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。

日曜日。
息子とともに出掛けた福島医大の体育館。
マリーゼのサッカー教室が開催された。プロの選手に教えてもらえるなんて・・・贅沢。
朝から約130人の子どもたちが我も我もと狭い体育館内を走り回ってる。
テンション高っ!! 息子もその一人の様子。
マリーゼの選手らが登場。一気に盛り上がる。
14名の選手らが準備運動からリフティングまで指導する。
なるほど、こういう練習方法もアリだなと、私もしっかり見る。

後半は子どもらが数組のチームをつくり、それぞれがチームマリーゼと対戦する。
最初は手を抜いていたのだが、だんだんムキになったか、結構な技を出してきた。
まぁ、見てるこっちは楽しめたが、子どもらはメチャ必死だった。プロ相手に。
でもこういう本物を見てこそ成長するんだとつくづく思った。羨ましかった。
[写真]青いジャージがマリーゼ選手。↓
目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。_d0148087_22175949.jpg
目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。_d0148087_22182190.jpg
目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。_d0148087_22184874.jpg
目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。_d0148087_2219352.jpg


試合終了後、抽選会やらサイン会もあり、息子も見事、図書カードをゲット。
さらに選手のサインをもらい、かなり上機嫌でした。良かったね。
今以上にサッカーが好きになるといいな。
目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。_d0148087_22191653.jpg

by kenzy2nd | 2010-02-24 22:34 | 子育ての日々