人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(擬音)ポキッていったのか、パラパラッていったのか。

忘れないように書いておこう。

先週末、息子が指を骨折した。

サッカーの練習中、チームメンバーに間違って左手小指を
蹴られてしまったそうだ。ボールの取合い中だったのかな。

練習から帰ってきて、小指が倍近く腫れていたので、「大丈夫かぁ?」
と聞くが、やはり「痛い」と返ってくる。
最初は突き指程度に考えていた(それ程痛がっていた感じは無かった)が、
念のため、病院に行くよう勧める。嫁さんと一緒に。

暫くして帰ってくるなり嫁さんはグッタリ。どうしたのかと聞くと
どうやら息子は骨折したのだと。しかも子どもだからポキッて折れたのではなく、
砕けた感じになってるそうだ。で、医者が「ちょっと引っ張ります。」と言ったら、
嫁さんビビつてその場から逃げたそうだ。で、帰ってから半貧血気味に。

しかし、当の本人は割とケロッとしている。こういうところがあるんだよな、うちの息子は。
折った時はさすがに泣いたらしいが。
夜とかも特に痛んでる様子もなくグッスリ寝てるし。まぁ、暫くはサッカーお休みです。


私は生まれてから一度も骨折がありません。(ヒビ入った事はある)
スポーツしない訳じゃないし、そうなり得る状況(事故やケンカ等)も
無かった訳では無いのですが。だからその経過や痛みも分からないんです。
でも、骨折った訳だから相当痛いんだろうなとか、痛み止めの薬が切れたら辛いのかとか、
人に聞いた話しかないんです。まぁ、だからと言ってやりたくはないですけど。


まぁ、ケガもそうだし病気もそうですが、なりたくてなる人はそうそういない訳で
私もチャリ乗りしてるので、充分気を付けないとと思った。


それはそうと・・・、
KISSの元ドラマーのピーター・クルスが乳がんだったなんて・・・初めて知った。
男でも可能性はあると注意を呼びかけているそうです。気を付けよう。
しかし、写真載ってたが、昔の面影全然ないね。(あっ、化粧してたから素顔分がんねわ。)

by kenzy2nd | 2009-10-22 18:04 | 子育ての日々