昨日は・・・・。おバカな体験。

昨日は息子と屋内プールに行く。
息子の水泳指導とは名ばかりの自身も鍛えるための水泳。(のつもりだったが、)
先日も家族で泳ぎにきて、すっかりハマってしまった。
水泳は全身運動なのだ。平泳ぎしか出来ない私は尚更である。

が昨日は・・・・、
1時間程泳いだらハンガーノックになった。(笑
軽〜く昼飯食ってきただけだった。そうしたら急に頭が痛くなってきて、
気持ち悪くなってきて、目の前チカチカしてきた。ヤバッ!!

まさかプールでハンガーノックになるとは・・・・恥ずかしい。
息子にお願いして少し早めに切り上げ、
帰りにコンビニでチキンとドリンクを腹に入れる。

いや〜、危なかった。
[PR]

# by kenzy2nd | 2011-09-12 18:11 | 何気ない日々

ハムを鍛えよう。すべてはチャリのため。

先週末、5時起床でチーム「まげでらんに」朝練に参加。
する予定だったが、皆さんとウマく待ち合わせが出来ず、R115一人朝練。
淡々と土湯道の駅まで登る。

ここ2ヶ月くらいまともに自転車に乗ってなかった。
高湯攻めが苦痛になり、自己タイムがどんどん遅くなり、
我が身以上にチャリのせいにし、パーツ換える事しか考えられなくなり、
色々手を出し失敗し落胆する日々を過ごす。
己の身体が一番の原因なのに。

で、暫く自転車から離れてみた。
それに震災以来、なるべく週末は家族と過ごすようにしようと考えたりもして。
それじゃあ、身体が大きくなるばかり(食っちゃ寝)じゃないかと思われそうだが、
そこは色々考えた。

家族のそばにいて身体を鍛えることが出来るのは何かと考え、
以前からちょこっとやっていたバランスボールをちゃんとやる事に。
ただ座ってテレビを観ていただけから、キチンとコースをつくり(大雑把だが)、
時間設定してそれをやる。とくに腹筋とハムストリング強化に重点を置く。
決めた時間以外は寝るまで、兎に角バランスボールに乗る(足は着かない)。

何てことをつい最近までやってました。

結果、週末の土湯道の駅までフロントアウターで走り切る事が出来た。
場所によってはリヤも2〜3枚残しでも辛くなかった。
(以前は全然登れずフロントインナー&リヤ25tでもヒーヒーでした。)

まぁ、タイムは別として少し辛く無くなったってのが一番大きい。
今後もバランスボールは続けようと思ってます。
まぁ、家族優先なんで。

25日の喜多方ヒルクライムが楽しみ。
今年初めてのレース。
震災とか色々あって自粛してたけど、やっぱり大勢で走りたい。
半年が過ぎたのでボチボチ動いてみようと思い、このレースに参加した。
喜多方のお仕事もやっていたので、そのお付き合いも兼ねてですが。

どなることやら。
[PR]

# by kenzy2nd | 2011-09-12 17:56 | 何気ない日々

あれからもうすぐ半年。

まだまだ終わりは来ないけど、
まだまだ悲しみは続いてるけど、
少しでも前に進もう。少しでもこの非日常を戻して行こう。

先日(と言っても半月前だが)旧友との再会を果たす。
悪ガキは健在だった。歳くってる場合じゃないと思った。
まだまだやれるぜ、俺達は。

サンキュ、JET CATS。勇気を、希望を、挑戦を。
d0148087_17335245.jpg

d0148087_1734712.jpg

[PR]

# by kenzy2nd | 2011-09-01 18:42 | 何気ない日々

ひな祭りは何するの?

3月3日雛祭り。

娘も4歳になり、今年は幼稚園に入園する。
それまでは自宅で雛祭りをお祝いする事はなかった。
(生まれた年に雛人形を買う話は出たのだが・・・・・結局、有耶無耶)
なんだかんだで4年経ってしまい、
嫁さんの実家でも気になったんだろう。
雛人形2体を連れてきてくれた。

折角だから、ちゃんと飾ってあげよう。
(ちゃんとかどうかは置いておいて)

今朝、雛祭りって何をするの?と娘に聞かれたが、
まだ4歳だから詳細はもう少し大きくなってからにして、
「ひし形のお餅とあられをを食べて女の子をお祝いするんだよ。」と。
ふ〜ん。(理解できたのかな?)

まぁ、ここんところ忙し過ぎて、まともに側にいてあげられなかったから、
こんなイベントにかこつけて今晩は娘と過ごそうか。
d0148087_15361462.jpg

[PR]

# by kenzy2nd | 2011-03-03 15:47 | 子育ての日々

ジンクス。それが試練というならば。

ジンクスというのは、どこまでいってもいつまで経っても
破れないからジンクスなのだろうか。

先週末、福島市内某所でキッズサッカーの大会があった。
我が息子の在籍チームも参加。
今回はU-9(9歳以下)の大会だったのだが、
参加チームがなんと20チーム(県北だけで)もあり、
それを一日で優勝決定までこなす大変ハードな大会になった。
当然フルタイムで争う訳はなく、15分1本勝負となる。
6人編成での試合で若干フットサル的な感じだが、
割と広いコートに我がチームはどれだけ対応出来るだろうか。

当日は20チームを5つのグループに分け、その中でリーグ戦を行い、
一位になったチームだけで最終トーナメントを争うという内容。
最低でも3試合。最後まで残れば5試合出来る訳だが。

結果、1勝1敗1分。決勝トーナメント進出ならずであった。

な・ぜ・か。
うちのチーム、こういった大きな大会では必ず初戦が勝てない。
ここ数年ず〜っと。
だから2試合目は物凄く大事で、勝てばその勢いで良いところまで行くのだが、
負ければ、そのまま負のスパイラルは続き、一日が重い空気になるのだ。
今回のような短い時間での勝負は特に難しい。
間に休憩が無いから気持ちの切り替えが出来ない場合もあり、
気持ちが萎えるとそのままズルズルといってしまう。
反対にテンションが上がり、ポジティブに行くとそのまま良い感じで盛り上がる。
今回も2試合目はすごく内容が良かったが、次にそれを生かせないまま
3試合を終えてしまった。ちょっと消化不良。

じゃあ、1試合目で勝つ事が出来たなら、次はどうなっていたか・・・・・。

それが出来るのはジンクスを破る事が出来た事になるので・・・、私も知りたい。

d0148087_9575552.jpg

出来ればキミらの代でジンクスを破って欲しいなぁ。↑
d0148087_958889.jpg

個々の能力は高いのだが・・・・、メンタル部分かなぁ。
[PR]

# by kenzy2nd | 2011-02-23 10:26 | 子育ての日々