<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

子どもの成長は早い。その分オヤジは・・・・。

今日は今イチ体調が優れない。
明日は撮影。雨が降らない事を祈る。

すっかり書かなかったが先週、娘が5歳の誕生日を迎えた。
早いもんだなぁとしみじみ。まぁ、後5年くらいかな、お父さん子でいてくれるのは。
もっと早いって?(涙

だんだん色んな事を憶えて成長していくんだな。
最近じゃ、すっかり絵を描くのも上手くなってきたし、
歌も色々憶えてきて私に聞かせてくれる。

そうそう、息子の夏休みに書いた作文がクラス代表で
読まれる事になったそうだ。こりゃスゴい。褒美じゃ、褒美。

FBやってたら栗ご飯が食べたくなってきた。もう、そんな季節なんだな。
栗の放射線量はどうなんだろ? なんてコトを一々気にしなくてはならない環境に苛立ち。

あ〜あ、肩痛い。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-30 18:41 | 何気ない日々

色んな意味で思い知る。

震災やら原発事故やらと言い訳して、
自身のモチベーションが上がらないと、今年はレースを棄権していた。
だが、半年過ぎて何もやってこなかった自分は今、どれだけ落ちてるんだろうと、
日曜日、喜多方ヒルクライムに参加した。

まぁ、結果は散々たるものであったが、(新人のユノにも1分近く差をつけられて)
やはり大会そのものの雰囲気は心地良いもので、久しぶりの緊張感も含め、
充分に満喫出来た。まぁ、距離を考えたら全然大したコトはないのだが、
だからこそ油断したってのもある。(笑

レース終了後のチームまげでらんにメンバーによる宮古そばツアーも、
軽〜いツーリングのつもりでいたのに、
皆さん最初から本気モードで付いて行くのがやっとの状態。
メインのレースよりキツいんじゃないかと思える程だった。
なんか学生時代の部活で先輩にしごかれる後輩みたいな感じだった。
まぁ、この歳になってもそう言う「熱血」を出せるのは悪くないと思う。
ただ、日頃の練習量が他の部員と違うのでマジキツかったっス、先輩。
ホント、日々鍛錬だな。

今回のレースで同じクラスで3位入賞したK先輩に久しぶりに会い、
色々心配していたようで、話をしていて少しグッときた。
全然タイムが伸びず、機材を換えてみようか(ノーマルクランクをコンパクトにするとか)と
思ったなんて話をしたら、「男ギア(男気ア:ノーマル)止めんの?ダメだよ。」なんて
上手いコト言われてしまい、そうだ!コンパクトに頼ったらアカン!!なんて調子に乗る。
機材に走る前にまず己をなんとかしろって!!K先輩の言葉少ないアドバイスは響いた。

まぁ、そんなこんなで約1年振りのレース参加だったが、結果はアレだが楽しかった。
現状の自分を知る事が出来たし、これから何をすべきかも分かった(気がする)。
MTBのレースは考えてないので、後は来年の大内宿ヒルクライムに参加すべく、
出来る範囲で出来る練習をしようと思う。焦っても仕方が無い。
周りの人たちとは環境が違うのだから、先ずは楽しみながら走ろう。
でも、タイムは気にしつつな。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-27 17:58 | 何気ない日々

家族との会話は大事。

なんだか、少し(仕事が)慌ただしくなってきた。
今日は夕飯食ったら会社戻りだな、たぶん。
ネタが出てこない。どうすべ?

最近、娘とよく話す。幼稚園の話、好きなアニメの話、動物の話、
好きな男の子の話・・・・などなど。
それがもうよく喋ること、しゃべること。一年前には考えられなかった。
逆に息子との会話は少なくなっている。だから休日は息子と一緒に遊び会話する。
まぁ、そうなると嫁さんとの会話が余計無くなる訳だ。
たまに嫁さんと話をしてると息子や娘が割って会話に入る。
すると当然の如く、嫁さんは激怒する。怒られても暫くするとまた繰り返す。
結局、会話にならないで終わることが・・・。

以前、テレビで夫婦に会話時間はどのくらい的な街頭アンケートがあったが、
皆、思った以上に会話が少ないコトに驚いた。
ウチは多い方だなぁなんて思っていたのだが最近は×。
ケンカしてる時の方が会話が多いなんてダメだよね。反省します。


さてさて、仕事に戻るか。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-13 17:28 | 何気ない日々

昨日は・・・・。おバカな体験。

昨日は息子と屋内プールに行く。
息子の水泳指導とは名ばかりの自身も鍛えるための水泳。(のつもりだったが、)
先日も家族で泳ぎにきて、すっかりハマってしまった。
水泳は全身運動なのだ。平泳ぎしか出来ない私は尚更である。

が昨日は・・・・、
1時間程泳いだらハンガーノックになった。(笑
軽〜く昼飯食ってきただけだった。そうしたら急に頭が痛くなってきて、
気持ち悪くなってきて、目の前チカチカしてきた。ヤバッ!!

まさかプールでハンガーノックになるとは・・・・恥ずかしい。
息子にお願いして少し早めに切り上げ、
帰りにコンビニでチキンとドリンクを腹に入れる。

いや〜、危なかった。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-12 18:11 | 何気ない日々

ハムを鍛えよう。すべてはチャリのため。

先週末、5時起床でチーム「まげでらんに」朝練に参加。
する予定だったが、皆さんとウマく待ち合わせが出来ず、R115一人朝練。
淡々と土湯道の駅まで登る。

ここ2ヶ月くらいまともに自転車に乗ってなかった。
高湯攻めが苦痛になり、自己タイムがどんどん遅くなり、
我が身以上にチャリのせいにし、パーツ換える事しか考えられなくなり、
色々手を出し失敗し落胆する日々を過ごす。
己の身体が一番の原因なのに。

で、暫く自転車から離れてみた。
それに震災以来、なるべく週末は家族と過ごすようにしようと考えたりもして。
それじゃあ、身体が大きくなるばかり(食っちゃ寝)じゃないかと思われそうだが、
そこは色々考えた。

家族のそばにいて身体を鍛えることが出来るのは何かと考え、
以前からちょこっとやっていたバランスボールをちゃんとやる事に。
ただ座ってテレビを観ていただけから、キチンとコースをつくり(大雑把だが)、
時間設定してそれをやる。とくに腹筋とハムストリング強化に重点を置く。
決めた時間以外は寝るまで、兎に角バランスボールに乗る(足は着かない)。

何てことをつい最近までやってました。

結果、週末の土湯道の駅までフロントアウターで走り切る事が出来た。
場所によってはリヤも2〜3枚残しでも辛くなかった。
(以前は全然登れずフロントインナー&リヤ25tでもヒーヒーでした。)

まぁ、タイムは別として少し辛く無くなったってのが一番大きい。
今後もバランスボールは続けようと思ってます。
まぁ、家族優先なんで。

25日の喜多方ヒルクライムが楽しみ。
今年初めてのレース。
震災とか色々あって自粛してたけど、やっぱり大勢で走りたい。
半年が過ぎたのでボチボチ動いてみようと思い、このレースに参加した。
喜多方のお仕事もやっていたので、そのお付き合いも兼ねてですが。

どなることやら。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-12 17:56 | 何気ない日々

あれからもうすぐ半年。

まだまだ終わりは来ないけど、
まだまだ悲しみは続いてるけど、
少しでも前に進もう。少しでもこの非日常を戻して行こう。

先日(と言っても半月前だが)旧友との再会を果たす。
悪ガキは健在だった。歳くってる場合じゃないと思った。
まだまだやれるぜ、俺達は。

サンキュ、JET CATS。勇気を、希望を、挑戦を。
d0148087_17335245.jpg

d0148087_1734712.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2011-09-01 18:42 | 何気ない日々