<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジンクス。それが試練というならば。

ジンクスというのは、どこまでいってもいつまで経っても
破れないからジンクスなのだろうか。

先週末、福島市内某所でキッズサッカーの大会があった。
我が息子の在籍チームも参加。
今回はU-9(9歳以下)の大会だったのだが、
参加チームがなんと20チーム(県北だけで)もあり、
それを一日で優勝決定までこなす大変ハードな大会になった。
当然フルタイムで争う訳はなく、15分1本勝負となる。
6人編成での試合で若干フットサル的な感じだが、
割と広いコートに我がチームはどれだけ対応出来るだろうか。

当日は20チームを5つのグループに分け、その中でリーグ戦を行い、
一位になったチームだけで最終トーナメントを争うという内容。
最低でも3試合。最後まで残れば5試合出来る訳だが。

結果、1勝1敗1分。決勝トーナメント進出ならずであった。

な・ぜ・か。
うちのチーム、こういった大きな大会では必ず初戦が勝てない。
ここ数年ず〜っと。
だから2試合目は物凄く大事で、勝てばその勢いで良いところまで行くのだが、
負ければ、そのまま負のスパイラルは続き、一日が重い空気になるのだ。
今回のような短い時間での勝負は特に難しい。
間に休憩が無いから気持ちの切り替えが出来ない場合もあり、
気持ちが萎えるとそのままズルズルといってしまう。
反対にテンションが上がり、ポジティブに行くとそのまま良い感じで盛り上がる。
今回も2試合目はすごく内容が良かったが、次にそれを生かせないまま
3試合を終えてしまった。ちょっと消化不良。

じゃあ、1試合目で勝つ事が出来たなら、次はどうなっていたか・・・・・。

それが出来るのはジンクスを破る事が出来た事になるので・・・、私も知りたい。

d0148087_9575552.jpg

出来ればキミらの代でジンクスを破って欲しいなぁ。↑
d0148087_958889.jpg

個々の能力は高いのだが・・・・、メンタル部分かなぁ。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-02-23 10:26 | 子育ての日々

AFTER THE・・・・・

また一つロックの炎が消えました。


2月6日。孤高のギタリスト、ゲイリー・ムーア逝く。58歳。
昔、荒っぽいロックが好きだった私に泣きのロックを教えてくれたゲイリー。
ギタリストがヴォーカルをとるスタイルは数あるが、
この人はその中でもベストな存在でした。
「Still Got The Blues」この曲は当時の私にとって衝撃的な曲でした。
ゲイリーと言えばこの曲(「After The War」も)と言える程、好きでした。

心からご冥福をお祈り致します。
d0148087_146437.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2011-02-07 14:09 | 何気ない日々