<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

茂庭の軽井沢はとても暑かった。

すっかり秋の気配が・・・・全然しない今日この頃。
9月に入ってもまだ寝苦しい日々が続くわけで、
チャリにおいても午前中に乗れなければ、ハイ今日はおしまいってな感じ。
ここんところ仕事がバタバタしているのでローラー台にも乗れず、
休日も土曜日仕事になれば、翌日はサッカーなのでやはり乗れずなのだ。

そんな中、とうとう我慢出来ずに日曜日サッカー練習をサボってしまい、
朝からチャリを漕いでしまった。とは言え大した距離は走れなかったが。
なんとなく茂庭ダムを目指してみた。

ところが走行僅か10分ぐらいのところでサイクルメーターが動いていない事に気付く。
あっ!リヤホイール交換した時、磁石付けるの忘れてた。
つまり、ローラー台で使っているホイールとは別モノを着けてきたのだ。
まぁ仕方が無い。そのまま走る。

そしてまた異変に気付く。
あれ?心拍計作動してないぞ?腕時計型の心拍計を何度か胸に近づけるも
何の反応もしない。どうなってんだぁ〜。やはり仕方なくそのまま走る。


そして二度あることは三度あると申しまして・・・・・、
暫くフロントインナーで走っていて、下りになったのでアウターにしようとしたら、
ガッキンガッキンと異音がする。なんだぁ〜?何度かインナー・アウターを
切り替えてみるもガキガキという音が止まない。ディレイラーが触っているようだ。
しまった、工具持って来てないよ。ムムム〜である。
結局ず〜っとインナーで走る事に。登りはまぁ良しとして下りが全然漕げない。
クランクだけが必死で回る。目の前を走るライダーを発見するも、
登りで距離を縮め、あと50mというところで下りに入り、漕げないのでグングン
離されてしまう。こんなに悔しい事はない。〜ともがいてみても体力のムダである。


そんなこんなでどうにか着いた茂庭ダム。
折角なんで記念写真を。(お約束もアリ。ごめんね。)↓
d0148087_15475232.jpg



時間もそうだが、段々気温が上がって来たので、本日はそのまま帰還する。
サッカークラブの終了時間だったので、ちょっと息子の顔を見に行ってみた。
学校敷地の外から覗いてみると、コート脇からクラブの子たちがやってきた。
「コーチだぁ。ねぇ、今日は何で来なかったの?」
「自転車乗ってきたの?」「トライアスロンの選手なの?」etc・・・
急に質問攻めに。って言うかヘルメット被って、サングラスしてるのに
何でオレだって分かったんだ?それにトライアスロンはやってねぇ〜し。
「泳いで来たの〜?」なんて言われたり・・・・。
あまりに騒がしくなって来たので、他のコーチの迷惑になると思い、
そそくさとその場を離れる。ごめんね。


サッカーから帰って来た息子と一緒にシャワーを浴びる。

久しぶりで色々あったが、気持ち良く走れました。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-09-03 16:19 | チャリ嗜好の日々