<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑くても、子どもなら外で遊びやがれ!!

週末は暑かった。兎に角暑かった。
寝苦しい日々が続くのだ。助けてくれ〜!
さらに私を風邪が襲う。まぁ、熱は出なかったので軽症で済んだ(らしい)
(子どもたちがかかってしまった胃腸がやられるタイプ。下痢が治まらないのでトイレ通い。)
結局、土曜日はスカイラインにお呼ばれしたが、走行中にアクシデントが多々ありそうだったので
(汚い話でごめん。)、残念ながら行きませんでした。
その代わりにいつでもトイレに駆け込めるよう家の周りの草むしりをする事に。
息子もサッカーの練習を断念。(感染性が高いらしいので)土日の2日間お休み。

翌日、夜眠れない病が発生した為、9時半過ぎ起床。とりあえず今日はお腹の調子も悪くないので
軽く走ってみる事にした。夕方、家族で出掛ける用事があるので3時ぐらいまで走る。
だが、時間帯が良くなかった。(そりゃそうだ)暑い。暑過ぎる。
とりあえず山の方に行けば少しは涼むと思ったが・・・・全然暑い。参った。
d0148087_17301690.jpg

家に帰って、シャワー浴びたらビックリ。めっちゃ日焼けしてるし。


翌日は甥のjm(カナダ人)を連れて16沼へ。
blogに書いてなかったが、実は今、嫁さんの姉ちゃん家族が遊びに来てるのだ。
姉ちゃんの旦那がカナダ人で、現在カナダのオタワに住んでるのだ。
子どもの夏休みと旦那の育児休暇を利用して1ヶ月程福島に帰って来てます。
オイラも久しぶりの再会を楽しみにしていた。
日曜日にみんな揃って食事したって訳だ。久しぶりに「kenji〜」って呼ばれて少し照れた。
(年甲斐も無く。)子どもたちも元気(過ぎる!?)に育ってるみたいで・・・・良かったね。

話戻って。
家でプールをとも思ったが、ウチの子らがまだ感染症持ってるとマズいので、外で涼める所をと。
あそこにある噴水がチビッ子たちに人気なのだ。
オイラは英語が話せないので、嫁さんが何かと通訳してくれる。
子どもらは通訳なしでも何か伝わっているらしく、互いにゲラゲラ笑ってる。面白れ〜。
うちの息子とjmはすぐ噴水に飛び込んで、大ハシャギ。
ところが娘はあまりの噴水の勢いにビックリして「恐い〜。」って、全然動けず。
結局、そのまま最後まで噴水に近付く事はありませんでした。(可哀想な気もしたが)
d0148087_17311436.jpg

8歳の息子と6歳のjm。なんでこんなに体型が違うの? ↑同じ血が流れてるのに。
d0148087_17312967.jpg

すぐ隣に公園があり、子どもたちは水着のまま遊具に。そこでもゲラゲラ笑ってる。
d0148087_17324064.jpg

水遊びも終わり、着替えをして、みんなでアイスを食べる。
この時間が気持ちいいんだよねぇ。(一応、油断顔の嫁にモザ入れてみる。)

折角、福島に遊びに来たのに、周りに友達が居ないから暇らしい。
オイラとしても時間がとれたら、遊んでやりたいと思うので(一週間に1、2度だけど)
暫くはチャリ休みかな。(こっちも様子見ながらだけど)
ウチの子らとも一緒に遊べるから、丁度いいな。

はてさて、今度は何やろうか?
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-20 18:17 | 子育ての日々

祝!CDデビューな同級生。

ついうっかり書き忘れていた事があった。

先日7月7日、私の幼なじみがやってるバンドがCDを出した。
しかも、全国デビュー(いや、もう全国ツアーはやってるからCDデビューか。)
全国のTSUTAYAで売ってますから、みんな買ってねぇ〜!!

そのバンド名は[THE JET CATS]。
1983年に結成されたそうで、一時は解散したが、2001年に再結成で今回CD発売となる。
ジャンルはロカビリーだが、ロック色も取り入れた独自のスタイルだ。
d0148087_17231043.jpg


バンドメンバーは3人編成で、ドラムとベースが私の同級生。
ヴォーカル&ギターがドラマーの弟。

私も発売翌日に購入。
なかなか良い感じに仕上がっている。長年一緒にやってるだけあってバランスは最高。
7曲のミニアルバムで物足りなさはあるが。(もっと聴きたいって意味で)
ヴォーカルの声がイイ。そしてその声とバックの音(楽器)が上手く融合して、
気持ちい〜いになる。ホント凄いって思った。
私も昔、ロカビリーにハマっていたので、素直に受け入れられたのもあるか。
(ストレイ・キャッツとかブライアン・セッツァーオーケストラは必聴!!)
兎に角、大人のロックって感じでカッコいい!!(大人のオイラが言うのも何だが)
出来れば生(ライヴ)がいいけど。

↓ここから試聴できるので、興味を持ったら聴いてみてくださいませ。
VAINGROLIOUS MY ROUTE


幼なじみがこうして頑張ってると、こっちも頑張らねばって思うよ。
mのり君から、またバンドやったらってメール着たけど、バンドはまだ無理。
(機材はしっかりまだ持ってる。捨てられないよ。)
子どもらが大きくなったら、そん時また考えるよ。楽しいもんね、音楽って。
今はチャリやらせてもらってるだけで嫁さん子どもらには感謝ですから。

これからも応援するぜぃ!
次のジャケデザインはオイラにやらせて!!
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-15 16:55 | 何気ない日々

たまには違う汗をかくのもいいもんだ。

先週は何かと忙しくチャリさえも満足に乗れなかった。
もちろん、ローラー台にも。お陰でやや体調を崩す。
まぁ、平日(休日も)は天気も悪かったし、たまにはこんな日もと思っていた。
若干のナギも入ったが私は元気です。(魔女宅!?)

で、今週はそんな悪い雰囲気を変えるべく、漕ぎました。えぇ、30分だけですが。
3夜連続で、もう汗ハンパねぇ!
で、つい先日はローラー漕いだ後、嫁さんがWiiやってたんで、
折角あんのになんでオイラは全然やんないんだろうなんて思ったんで、
ちょっとだけ遊んでみた。(以外といい汗が・・・)
なにげにハマったのがコレ↓ゴルフの打ちっぱなし。
d0148087_16122046.jpg

普段ゴルフのような上流階級の方々がやるスポーツには興味を示さないのだが、
ゲームは別。そう言えば昔プレステの[みんなのゴルフ]やってたなぁ。

その後もスノボやったりバランスゲームやったり30分程遊んだ。
なんだローラー台と同じ時間じゃねーか。汗はかくけど、チャリの比じゃないね。
でも、使う筋肉は別だから、気持ち良かったよ。またやるべ。


何気に買ったモン。SLXのディレイラー。↓30%offだったんで。
d0148087_16122100.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-15 16:27 | 何気ない日々

もう少しコンパクトだったらなぁ・・・・、扱い難いか。

今月号のサイスポの記事読んで、iphoneがちょっと欲しくなった。
やっぱり自転車絡みかいと嫁に言われた。
ホントはipadが欲しいんだが、まだ早い気がして。
ただiphoneにしたら変にクリエイターっぽく思われるから嫌だな。
トッシュ使ってるけど、単にドウズを知らないだけで、
そこらのマニアックな方たちに比べたら・・・・。

すいません、単純に自転車乗る時あったら便利だなと思っただけです、ハイ。
5万のGPS買うんだったらって思っただけです。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-02 17:43 | チャリ嗜好の日々

な〜んもヤル気が起きない。ある意味夏バテ?

なにかこの頃、チャリに乗る暇が無い。と言うか余裕が無い。
ただ乗らないからといって、ブクブクとリバウンドしたくはないと
食事には気を遣っているのだが。
お陰(?)で最近は71kg台から増えることはなくなってきたし、
もうすぐ念願の70kg台に!
体脂肪も少しながら13%台になってきている(この辺は日によって上下される)。


ただ、痩せればいいのかという訳ではないのだが、
最近、脚の筋肉が落ちて来てる気がするのだ。さらに胸の筋肉も。
ザバス飲んでるけど、筋トレしてないし、う〜ん、どうしたものか。


9月に開催されるスカイバレーヒルクライムには、たぶん出ないと思います。
(やはり参加費諸々が大きいし、その金あったらパーツ買えるってな)
だからその替わり、SUGO耐久レースには出たい。去年より上位を!!
そのためには夏〜秋にスタミナをつける走りをしなければ!なのだが。
kozyは399とか峠走って鍛えてんだべなぁとか考えても、
この身体が(走りたいと)全然反応しないのだ。まぁ、今のウチだけだと思うけど。

MTBでどっか行きたいなぁ。スピードとか関係なく、のんびりでもいいから
長く乗り続けたい。しかし、今のMTBはある意味LOOK車だからなぁ。
k村さんからフォーク譲ってもらったし、夏休みの工作でもしてみっか。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-02 17:27 | チャリ嗜好の日々