<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

目指すはプロか。でも入るなら娘の方だな、このチームは。

日曜日。
息子とともに出掛けた福島医大の体育館。
マリーゼのサッカー教室が開催された。プロの選手に教えてもらえるなんて・・・贅沢。
朝から約130人の子どもたちが我も我もと狭い体育館内を走り回ってる。
テンション高っ!! 息子もその一人の様子。
マリーゼの選手らが登場。一気に盛り上がる。
14名の選手らが準備運動からリフティングまで指導する。
なるほど、こういう練習方法もアリだなと、私もしっかり見る。

後半は子どもらが数組のチームをつくり、それぞれがチームマリーゼと対戦する。
最初は手を抜いていたのだが、だんだんムキになったか、結構な技を出してきた。
まぁ、見てるこっちは楽しめたが、子どもらはメチャ必死だった。プロ相手に。
でもこういう本物を見てこそ成長するんだとつくづく思った。羨ましかった。
[写真]青いジャージがマリーゼ選手。↓
d0148087_22175949.jpg
d0148087_22182190.jpg
d0148087_22184874.jpg
d0148087_2219352.jpg


試合終了後、抽選会やらサイン会もあり、息子も見事、図書カードをゲット。
さらに選手のサインをもらい、かなり上機嫌でした。良かったね。
今以上にサッカーが好きになるといいな。
d0148087_22191653.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-24 22:34 | 子育ての日々

末広がり。

偶然目にしたので、思わず撮ってしまった。
特に意味はないが、縁起が良いので。
d0148087_22152464.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-24 22:17 | 何気ない日々

つくづく便利な世の中になったもんだよ。なぁ、ヒサコ。

[Charlie Rich - A Part of Your Life.]

あなたが決めた道を歩いてゆくわ

あなたにいわれた通りに生きていくわ

あなたの苦しみも分かち合いたいの

あなたの夢もいっしょに見たいの

あなたの人生をいっしょに生きたいの

分かち合ったり、愛し合ったり、笑ったり、泣いたり

あなたのために生きて、あなたのために死にたいの

あなたのために、あなたのために




ワタシがまだ何も知らないクソガキだった高校生の頃、
一冊のマンガと出会った。
佐藤宏之氏の描いた[気分はグルービー]。
このマンガはワタシの青春そのものであり、まさにバイブルでした。
主人公の名前が同じということもあり、そのマンガに描かれているバンドに憧れ
いつしか同じドラムを叩くことに。まぁ、演奏っていたのはヘヴィメタルだったけど。
(しかもkozyがギタリストなのだ)またやりたいねぇ。

それから40過ぎた今でも年一回ぐらいは読み返す程に。(全然飽きないんだよね。)

そのマンガの最終巻に描かれたライブシーン。
その中に主人公とヒロイン(ヒサコ)の二人が歌う曲、
それがこの「Part Of Your Life」 だったのです。

歌詞を読み、何度涙したことか。
そしてこの原曲が聴きたくて色々探したのですが、
結局見つからず早20年以上経ってしまった。
時が流れて、今インターネット上で昔の曲などが簡単に聴くことが出来る世。
今日、何気なくmixi開いたらこの曲がupされていた。

長年思い描いていた曲調とは全然違っていたけど、
歌詞を頭に浮かべながら聴くこの曲は、まさにあのラストシーンに相応しい曲だった。


この曲をupしてくださった方に感謝です。
そしてワタシが憧れていたヒサコにまた逢えた気がしました。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-23 16:17 | 何気ない日々

目は大事。疲れたら目薬か泣ける映画を。

仕事でたまにイラストなどを描く時があるのだが、
メガネ着けっぱなしで描いてると、もの凄く疲れる。

外して描けばいい話だが、その合間にパソコン操作もするので、
その時はメガネしてないと殆ど見えないので、結局着けっぱなしになるのだ。

当然、そんな日は、目だけじゃなく首も肩も体全体も疲れる。
ここ数日遅くまで仕事してるので、さらに倍〜みたいな。

で止めときゃいいのに、オリンピックにくぎ付けだし。
ゲームもやったりして、その疲れは翌日・翌々日まで続くのだ。

そろそろ、少しだけボケ〜っとしてみたい。
色々スイッチ入れ替えるためにも、ね。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-20 15:21 | 何気ない日々

ゴセイジャーやってるけど、ピンクじゃなくて緑だったら五輪ジャー。

夜型人間だけど流石に3時過ぎのオリンピックは観れないね。

だから朝・昼とか夜やってるダイジェスト観てる。

嫁さんから「オリンピック観るんだぁ〜。」なんて言われてるけど、
トリノあたりからチラチラ観るようになった。
同じアスリートとしてね。(笑)

日本はメダルが採れていないとか言われているけど、
世界は広いんだ。そうそう簡単にはいかない。
モーグルなんか観てると世界にはもの凄いヤツらがいっぱいいるんだと感じる。
全ての競技もそうだけど、あのプレッシャーやマスコミや観客の熱い応援の中で
いかにベストな状態で競技に臨むことが出来るか、精神力の強さが問われるのも
オリンピックなんだとつくづく思う。

そういう部分も観るのも面白いのだ。

自分がレースに出て実感するのはやはり、メンタル部分の弱さか。
いや、弱いというのとはちょっと違う。半分ドキドキ半分ワクワクな緊張感。
そこにより以上の[日頃の自分]に勝つと思う精神力が出せれば、
最高に気持ち良いのだけれど。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-18 19:00 | 何気ない日々

こっそり子育て(子と遊び)とちょっぴり漕ぎまろ。

え〜っ!!
全然Blog更新してなくて気付いたら2月半ば。ははは。


急に仕事の方やプライベートが忙しくなってきて、
Jognoteもやり始めたら、こっち(Blog)が手薄になってしまった。

ローラー台はコソコソ乗ってますが、休日は一度も外走れずなので、
チャリ友の方々よりはトータル距離全然短いんだよなぁ、たぶん。
でも、まぁ2月はこんなもんだと焦らずやってます。
お陰で体重も体脂肪もほぼ一定。増えも減りもせずです。


平日はアレだが、休日は何をやっていたか。
1月末は家族で毎年恒例、相馬でイチゴ狩り。
今年は毎年利用していたハウスに入れず、別ハウスに行く。
そこは客が多く、殆どいい所食われていた。ガッカリ。(まぁ、味は良かったけど)

2月も地区の行事(みたいなもの)でバタバタしたり、
息子のサッカーの練習に付き合い、一緒にボールを蹴りに行く。
お陰でなにかコーチ登録されてしまいました。
NXNさんじゃないけど、ワタシもこっちが忙しくなりそうです。
でも、サッカーも面白いよ。今の子たちはこういった環境が整っているから
羨ましいです。やりたいことも選べるし。だから成長も早いし、テクも伸びる。
子どもの頃ソフトしか球技を選べなかったワタシですが、
今でもウイイレしか知らないワタシですが何とか頑張ってます。

今度の日曜日はマリーゼのサッカー教室があります。
福島在中のプロチームに指導してもらえるなんて贅沢だなぁと。


はてさて先日、民○新聞社から封筒が届いた。
開けると会津のヒルクライムレースのお誘いでした。今年もそんな時期が来たのね。
よしっ、今年は去年より順位上げるぞ〜!!と気合いを入れていたある日一通のメールが。
kozyより
[今年も大内行くのかい?ところで蔵王ヒルクライムはどうすんの?]
蔵王は今回はナシと思っていたのだが、スガノ氏との会話で気持ちが揺らぐ。
「だって、蔵王は今年が1回目なんだべ。初めての大会だから面白いんでないの?」
・・・・・確かに。確かに第1回目だったら参加者はみんな初めて走るんだよな。
タイムとか全然気にしないで走れんじゃね。そうだよ、初めての大会なんだよ。


・・・・・でも、蔵王ヒルクライムは会津ヒルクライムの一週前なんだよね。
っつ〜ことは会津も出場となると2週続けてになる。さすがに家族が許さん!


〜〜〜〜〜あぁ〜〜〜どうしよう!!
[PR]

by kenzy2nd | 2010-02-17 18:55 | 子育ての日々