<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなふざけた重金属音楽野郎を待っていた!!

気付くのが遅かった〜!!

kozyくんにおススメの番組をひとつ。
BS11で深夜に放映中(再放送だけど)のコメディ時代劇。
「ん?」なんで時代劇がkozyにおススメかって?
・・・・・そのタイトルが!

メタル侍

どうでぇい!!

実はオイラも昨日初めて観たのだ。
しかももう少しで番組が終わる。(土曜日枠だとまだ大丈夫?)
もう少し早くこの番組の存在に気付けば良かったと後悔しきり。

必殺技はメタル技48手!(何?全13話しかないのに、いつこんなに技出せるの?)
主人公の松平出洲之進(デスのしん)、ナリは普通の侍(どこが〜)だが、
ヒロインのピンチを察すると正義のヘヴィメタラーに変身するのだ。
(昨日の11話では)ロブ・ハルフォードばりのバイクにまたがり、ギターを弾きまくる。
なんかふざけてるが、カッコイイ。

まぁ、余計な事は言わないから、とりあえず見てくれ!
●毎週木曜枠/毎週木曜日24時30分~25時00分
●毎週土曜枠/毎週土曜日22時30分~23時00分
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-22 11:52 | 何気ない日々

やっぱり、こういう役がハマるんだよね。久作さんは。

BSフジドラマ「やつらは宇宙人!」

↑久しぶりにハマった。

最近ドラマとかつまんなくてバラエティばっかり観てたら、
今度はバラエティもつまんなくなってきた。
深夜枠も似たようなモノしかやってなくて・・・・・、

と思ってBSつけたら「おぉっ!」って。
久しぶりに観た、こんなおバカなドラマ。
でも、ちゃんと(脚本もしっかり)作ってあって、面白い。
一見すると低予算だなぁ的作りになってるが、細かい所に金掛けてますよ。

キャストもいい。
余計な事考えなくて観れる番組です。おススメ。

あぁ〜、もつ鍋食べたい。誰かキャトって〜!!
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-21 19:19 | 何気ない日々

これで少しは(自己管理)頑張れそうです。

面白いサイトを見つけたので。↓

JOGNOTE

決して怪しいサイトではありません。
自身の体調管理機能やデータ記録など保存、グラフ化出来る。
さらにイベント情報やコミュニティ等もあるエクササイズ・サポートサイトです。

ワタシはMacを使っているので、こういう自己管理機能が付いたサイトや
アプリケーションがなかなか見つけられませんでした。
一応エクセルはあるんですが、使い方が今イチ解らず。
で、ようやく見つけたサイト。
基本はマラソンとかランニングメインですが、自転車コースもあります。
kozyくんやpon隊長がちゃんと記録(自己管理)しているそうなので、
遅らせながらワタシも始めました。
(体重や体脂肪の増減がグラフによって)目に見えてくるのはとても良いコトです。

gaspon隊長にも宣言してしまった目標体重70kg。

果たして達成できるでしょうか。一年後のお楽しみ!


ワタシのジョグノート
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-21 18:47 | チャリ嗜好の日々

なにかサプライズはないものか。ここ数日トロ〜ンとしてる。

先週もとりあえず、ローラー台漕いだが、もうそろそろ外走りたくてウズウズしてます。
今週に入ってからは、実はまだ乗ってません。夜の筋トレぐらいしか。
ようやく腹筋が100回出来るようになった。(ダッセー)目標は20代の自分。
安かったのでパナレーサーのタイヤを買った。
(クローザーです。エクストリームはちょっと高かったので。ワタシはパナ党)

先日、息子のサッカークラブの練習に行ったら、「コーチ」って呼ばれた。
びっくりして「おいおい、おじちゃんはコーチじゃなくて手伝いだよ。」と言ったが。
後から息子に聞いたら、大人の人で手伝いに来てくれた人は皆「コーチ」と呼ばれるそう。
なるほど、ホメゴロシか。(笑)サッカーまるっきしやった事無いおじちゃんですが。

そのクラブで、まだ幼稚園の子がいるんだが、それがなかなかスゴい子で、
ドリブルとかも上手で、走るのも速い。しかもパスも正確で見ていておおって言うぐらい。
早咲き遅咲きで言えば、もちろん前者なんだろうが、自分らの子どもの頃とは全然違うのだ。
幼稚園生でもうすでにサッカー人生を送り始めてる感じがする。好きな選手はメッシ。
なるほどね。今の子らしいや。10年後が楽しみだ。


ワタシ以外の家族が皆、風邪引いた。
お腹の風邪で大変です。昨日(今日)夜中も息子は4回も目を覚まし、
トイレに駆け込む。薬を飲ませた。
翌朝、今度は娘が・・・・、オイラもうつるのか。早めのパ○ロン。


今日は何気に仕事が無いので、今までの仕事データのバックアップ作業をしてる。
これがなかなか面倒臭い。DVDにコピーするんですが、4.7GBまでしか入らないので、
細かく分けなければならない。コピーして焼くまでがまた時間が掛かるのだ。
でも、こういうのをキチンとやっておかないと後で大変な目に遭うから・・・。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-19 16:02 | 何気ない日々

やべ、足挫いた。チャリ漕げない。(ウソ)

すっかりご無沙汰です。
週末も外にチャリを出す事なく、もうすでに1月も中旬。
どうも寒いのはニガテなのです。

週末は、息子のサッカークラブの練習に付き合って、2時間程軽く体を動かす。
最初の1時間は準備運動やらドリブルの練習やらの基礎を行う。
私は準備運動はするけど、後は暖かく見守るだけ。(少し寒い)
残り1時間はミニゲームでワタシも参加。

そして先週末のこのミニゲーム中、無理してボールを取りに行き、足首をひねる。(涙)
少し違和感があるものの特に動けない訳ではないので、そのまま続ける。

練習が終わってからも痛みは無かった。

翌日、息子と約束していた映画を観に行く。
[仮面ライダーW&ディケイド]だ。朝から観ようとワーナーに向う。
ところが受付が長蛇の列。ナニ〜!!結局、受付まで40分近くかかる。

間に合わないと思ったが、開始3分ぐらいで駆け込む事が出来た。
映画の感想? ・・・・・吉川晃司がカッコ良かった。

その夕方もサッカーの練習。

11日の休日は、1時間程ローラー揉んだ。でも、外には出ず。

昨日の夜、何気に挫いた足首見たら・・・エラい腫れていた。ガーン!!
なんか痛いなぁと思っていたが。ローラー揉んだから?
湿布貼ってみたけど、今イチ腫れがひけず今日も違和感バリバリです。
困ったなぁ。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-13 19:23 | 子育ての日々

始まってしまった。どうなる?どうする!2010年。

昨年の反省をする事なく、すっかり2010年を迎えてしまった。
あと2年で地球は滅亡すると言うのに。(その前に地デジ化だな。)

昨年(それ以前から)おつきあい頂きました、皆さま。
ご迷惑お掛けしたり、楽しんだり、騒いだりと、色々ありました。
そんなワタシに関わってしまった皆さまへ。ありがとうございました。
皆さまと繋がりが持てて、ワタシは色んなモノを得る事が出来ました。
感謝する以外何も出来ないけれど、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。今年も楽しく行きましょう!!


年末年始は例年通りのスケジュールで、外チャリは全然やってません。
ローラー揉みも3回ぐらい。pontsuko隊長やkikuman副隊長のブログを見ながら、
焦る思いが上昇。過密スケジュールの合間をぬって漕いでもたかだか30分。
年末に実家に向う途中で見かけたローダー軍団(その中にK玉さんを確認)に悔しい思い。
年末やっと買った体脂肪計に乗るも明らかに肥えてるし・・・・。
pon隊長が言っていた「大内で勝つには今頑張るしかない」は何処へやら。
まぁ、今年はムリせず楽しみます。


今回はなんか、年末年始の休みっぽくなかったなぁ。
大掃除はやったけど残した所もあるし、大晦日は義父と飲んで10時前には爆睡したし、
初売りとかにも全然行ってないし。(特にコレ欲しいってのが無かったんですが)
テレビも今イチ面白くなかった。これはいつもの事か。
いつのまにか終わってた感じの休みでした。(これはこれでいいか。)
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-04 16:34 | 何気ない日々