<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑いので、ダム見に行こうと思ったがライト忘れた。

福島市から浪江町までのルート

ちゃりけんさんから悪魔の誘いを受けていたのですが、
翌日、目を覚ましたのが5時半だったので、気持ち半分だったチキン野郎は
今回は行かない選択をしました。この弱カスがぁ〜と言われそう。

で、暫くボ〜っとして、そうだ、浪江に行こう!とコソコソ準備をして、
なんやかんやで7時出発、目指すは浪江町の大柿ダム。
以前、仕事で114号を富岡まで行った時に、チャリで走ったら気持ちいいだべなぁ〜
なんて思っていて、次ロング走っときは此処だぁって思ってた。

ちゃりけんさん主催の三峠越えは未知の世界で行ってみたいような行きたくないような
複雑な気持ちだった。行かなかったのは後者の気持ちが強かったから?
100kmコースなら何とか考えたのですが、200kmはそれこそ未知の未知。
私、未だに100km越えした事無かったもんで・・・・。

d0148087_14351992.jpg


で、川俣町内から山木屋に向けチャリを走らせる。
途中、外気温表示があり、ふと見ると[只今の気温29℃]なっ、なっに〜!
まだ8時前だぞい。お昼になったらどうなるんだろう。

セコセコ山木屋の登り道を走る。
狭いがこの時間帯(いや、いつも)車の量が少なく、ストレス無く走れる。
山木屋に入り暫くすると[みちのくグリーン牧場]の看板が。
帰りにソフトクリーム食ってやる〜!
d0148087_14354568.jpg

牛も見えたので、記念写真を。(牛達は不思議そうにこっちを見ていた。)
d0148087_1436663.jpg



浪江町に入り、暫く下りが続く。(って事は、当然帰りは登りな訳だ)
1箇所軽い登りがあり、でも殆ど下りでギャル曽根、いや昼曽根トンネル前に着く。
d0148087_1436378.jpg

d0148087_1436577.jpg


思いのほか、トンネル内が暗い。しかも歩道は小石が散乱していて
ロードバイクが通れる道ではない感じ。(ヘタすりゃパンク間違い無し)
さらに私はライトも反射光も持って来なかったので、ここでストップとなる。

仕方なく、来た道を戻る事に。そう、登り続きの道を。
山木屋のアイスが待ってるぞと心で叫び、ひたすら漕ぐ。
斜度はそれ程ないが、この暑さがツラい。[アイス・アイス・・・・]

グリーン牧場到着!!
d0148087_14372773.jpg

食うゾォ〜!  えっ?小さいサイズでも370円?ま、まぁ仕方が無い。
d0148087_14375721.jpg

カメラに収めようとしたが、だんだん融けて行く。↑慌てて撮るもピンボケ。
味はかなり濃厚で、普通のソフトの2倍以上と考えればこの値段は納得(しろ!)

帰り途中で道を変更。東和町を通って川俣に向う。
で、実家に寄って飯ご馳走になって帰る。

で、初の100km越え達成。
高い山は無かったのでなんとか115km走れたが、
次の目的はどうなる事やら。(もうすでに次を決めている。)
それでも三峠越えには足下にも及ばないだろうけど。


ケツ痛ぇ。やっぱしLSDはサドル替えねぇとダメだな。
もっと厚めのヤツに。あと日焼け止めだな。
あとマップとライト忘れたのは失敗。方向音痴な私。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-29 15:22 | チャリ嗜好の日々

お仕事が暇でして・・・。

娘が昨日夜、息子と遊んでいて脱臼したらしい。
が、すぐ付いたとの事。
腕が少し腫れているようなので今日、嫁さんが病院へ連れていき、
分かった結果だそうだ。なぜかくっついていたそうだ。不思議。
夜、湿布してみたが、少し心配だったので・・・・。

先週末、バランスボール買ってみた。
意外とイケるもんだな。でも、この時期、汗でケツがベトベトに。
ボール乗りながらプレステやってます。

マイケル突然だったね。
以前から病気していたみたいだが・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
あまりポップは聴かない私ですが、[スリラー]と[ビートイット]ぐらいは
聴いた。[ビートイット]はギターソロでエディが弾いていたからね。

来週末からいよいよ、[ツール・ド・フランス]ざんす。
私の愛機メーカーKUOTAのバイクで駆けるチーム[アグリチュベル]。
結果はどうであれ、頑張って欲しいものです。
M社長、いつ鑑賞会しましょ?

明日は快晴。
臆病者は何処行こうか。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-26 18:33 | 何気ない日々

色々悩んだ結果!?

色々悩んだ結果・・・・・・、



出家する事に。



今ある環境から逃げ出すのではなく、



全ての欲を捨て禅の道へ・・・・・・。


d0148087_17395559.jpg






な訳ない。


仏教のお話とか興味あるけど、出家はないです。すいません。

本当は髪伸びるのが早くて、まとまらなくなった事、
暑さが耐えられなくなった事による突発的行為です。

10数年前は割とこんな頭でしたから(しかも茶髪)、特に違和感無し。
久しぶりにやったが、ヘルメットゆるゆるだな。

なんで平日こんなに晴れるんだろう。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-23 17:54 | 何気ない日々

外で乗れない愚痴を漏らしてみる

いやぁしかし、乗れねぇない。
そう、自転車。
ローラーはやってるんだが、どうも色々不安になる。
ローラーは何事もなく乗れる。向かい風も追い風も無いし、
カーブも無いし、デコボコ路も無い。
勿論、下りも登りもない。ただ[漕ぐ]だけである。

週末は雨降ったり、仕事になったりして、
もう3週間ぐらい外走ってない。・・・不安だぁ。
次に外出たら、ちゃんと走れんだろうか。

みんな色んなイベントに参加して、盛り上がってますね。
オイラは諸々あって、そんなに色々参加出来ません。
すいませんねぇ、いつもお誘い頂いてるのに。
あと何年かして、子どもが手ぇ離れたらガンガン行くから。


そろそろ、ローラーも飽きて来たぞ!
外行きてぇ〜。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-20 17:30 | チャリ嗜好の日々

額から流れる汗を、人差し指で拭き取る仕草がなぜかカッコ良かった。

ここ最近、遠ざかっていた。

嫌いになった訳ではないのだが、なぜか観る気にならなかった。

ゴールデンから撤退し、夜中の番組も1時間から30分枠に。
色んな団体も増え(2大勢力から独立で新団体設立)、
一気に分散する。その頃から私の心も少しずつ離れて行った。

KとかPとか異種格闘技がゴールデンで稼ぎ、
時代の流れに潰され、今ではたいした視聴率も獲れない状態。
エンターテインメント性は[体を張って魅せる]から
単なる[ハデさ]へ変わって行き、[ハデさ]が予算上抑えられてから
それもなくなると、スターも居なくなっていたという始末。


若い頃、プロレスが大好きだった。
新日本とか全日本とか関係無く、プロレスそのものが好きだった。
そのプロレスにジャイアント馬場というレスラーがいた。
すべてにおいて大きな人(存在)だった。
試合を観に行き、観客全ての人が馬場さんを楽しんだ。
そして馬場さんもそれに応えた。
試合会場のグッズ販売では、馬場さん(社長が)自ら販売を手伝っていた。
気軽にサインもくれた。兎に角、イメージ通りの人だった。

そして馬場さんは2000年を迎える前に永眠した。


その馬場イズムを継承する唯一の存在(私の思う)が三沢光晴だった。

週末、テレビを観ていて、明日は早いからと天気予報だけ観て寝ようかと
思った時、ニュース速報が・・・・。
[三沢光晴さん死亡]
ハァ?なに言ってんだ?
そして暫くテレビを観ていたがそれからの情報は観れなかった。
翌朝、ニュースで詳細を観る。試合中、バックドロップを受け、
意識不明になり、心肺停止・・・・そのまま帰らぬ人となった。


ジャイアント馬場の全日本プロレスから離れ、
新団体[ノア]を起ち上げた時は心の中で[裏切り者]と思っていた。
だからはじめの頃は[ノア]には興味を示さなかった。随分経って、
知り合いとの会話(いつもこんな会話をしている訳ではない)で、
[ノア]はおもしろいと聞いて、じゃあ、今度観るよとなった。
予想外だったが、三沢さんは(変な言い方だが)ちゃんと[プロレス]をやっていた。
余計な演出はいらない。昔からの正統のプロレスをやっていた。
全日本で観た、余計な小細工はしない正統のプロレスだった。
あの時観た[ノア]は久しぶりに熱くなったのを覚えてる。

でも、また暫くして私はプロレスから離れてしまった。


そして週末のニュース。

知り合いに3度の飯よりプロレスが好きなヤツがいる。
勿論、新日本プロでもなく全日本プロでもなく[ノア]信者が。
彼とも暫く会っていない。
そんな私は彼程深く[プロレス]好きではないが、

三沢さん、ご冥福をお祈りします。
馬場イズムを、正統プロレスをありがとう。

よくレスラーは「マットの上で死ねれば、本望だ」と言うが、
本当にプロレスを愛した男が、果たして本望だったろうか。
まだ46歳だったのに。まだまだこれからプロレス界を
盛り上げて行かねばならない存在だったろうに。
d0148087_11115041.jpg

作ってみた。三沢さん=グリーンのイメージがあったので↑
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-15 12:18 | 何気ない日々

趣味ノ世界。好きなギタリスト。

100 Greatest Rock Guitarists

あなたが選ぶロックギタリスト☆ベスト100。

そんなサイトを見つけた。
どういう基準で選んであるのか詳細は英語なんで分からんが、
1等賞はジミ・ヘンドリックスだ。2〜5位までもだいたい納得。
ず〜っと下を見て行き、私が好きなギタリストを探す。
5位.エディ・ヴァン・ヘイレン
7位.ジョー・サトリアーニ
9位.ステイーブ・ヴァイ
12位.ランディ・ローズ
14位.ポール・ギルバート
15位.イングヴェイ・マルムスティーン
17位.ジェイソン・ベッカー
24位.ブライアン・メイ
25位.ゲーリー・ムーア
32位.マーティ・フリードマン
33位.ヌーノ・ベッテンコート
35位.カーク・ハメット
36位.ウリ・ジョン・ロート
41位.ダムバッグ・ダレル
48位.マイケル・シェンカー
56位.ザック・ワイルド
78位.トニー・マカパイン
85位.ヴィト・ブラット
95位.ジェイク・E・リー
96位.グレン・ティプソン
98位.K・K・ダウニング

〜惜しくも100位圏外。でも、好きだ。
101位.ダグ・アルドリッチ
102位.マイケル・ロメオ
110位.グレッグ・ハウ
114位.ヴィヴィアン・キャンベル
116位.リッチー・コッツエン
119位.ジョン・サイクス
125位.エース・フレーリー
126位.高崎 晃
130位.ジョージ・リンチ
131位.レブ・ビーチ
161位.マティアス・ヤプス
169位.ブライアン・セッツァー
173位.デイヴ・ムスティン
179位.ウォーレン・デ・マルティーニ
185位.ミック・マーズ
200位.ジェームス・ヘットフィールド


〜以上です。
上記の中で誰が一番好きかと聞かれたら・・・・・、ムリ、選べない。と答えます。
とまぁ、ざっと見るとなんでこの人がこの位置に〜とかありますが、
あえて言いません。カイ・ハンセンが入ってませんでしたが言いません。

私の(音楽の)趣味が分かりますでしょうか。
上記ギタリスト在籍のバンド(ソロ)を聴いて育ちました。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-12 18:53 | 何気ない日々

mini運動会で、成長した息子に感動するバカ親。

今週火曜日。
息子が通う小学校で親子ミニ運動会なるモノが開催されました。
親が参加するのは2年生のみ(たぶん)らしく、しかも体育館で行われるそうで、
今回は私が参加となりました。

さすがにミニと言うだけあって、競技は4種目だけでしたが
これがけっこうハードで、完全に全員参加、しかもほぼ休み無し。
兎に角、親と子が協力し合い、さらにはクラス対抗でそれぞれのクラスの親子が
一致団結して優勝を狙うというもの。盛り上がる訳だ。
意外に父親が多かった(私を含む)のが驚いた。
今の時代、子育ては女性のもの・・・はあり得ないという事か。または少子化。
先月小学校全体の大運動会があり、思うように出来なかった息子が泣いた事を思い出した。
今回も苦手な種目が多いので、もしかするとまた(泣)なんて事に・・・・。

ところが、そんな心配は無用であった。
走る、走る。前回全然出来なかったフラフープ縄跳びも(サラリとはいかないが)
なんとかクリア。親が子の足を持って、子が腕だけで前に進む競争も予想外に速くて、
逆にこっちが慌てたりした。1ヶ月足らずで息子は急激に成長したようだ。
そんな息子を思わずギュっとしてしまった。「おぉ〜、息子よ〜!!」

小学生のくせにお腹はメタボで、走る姿もおデブの走り方だった息子。
だが、ここ最近はサッカーもそこそこ走り続けられるようになったみたいだし、
食事も抑えるようになってきた。(今までが小学2年生の食べる量じゃなかった)

がんばってるね。
父もがんばるぞ。(チャリ)
d0148087_11125945.jpg

この中のどこかに息子がいます。↑  どれかはナイショ。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-12 11:35 | 子育ての日々

週末一人、家で刈り。

先週末、チャリ友10数人との飲み会があった。

さすがチャリに乗ってる方々だけあって、酒の方も勢いが違う。
普段デスクワークな連中も、この日は業種関係なく馬鹿になる。
ここんところ酒も殆ど絶っていたので、当日相当の量を飲んだ。
次にあるであろうイベント(もちろんチャリの)成功を祈る。
次も美味しい酒が飲めますように。


土・日と天気が今イチなので家にあるデカい木の枝を刈取る作業をした。
義父に借りた電動ノコとハサミは充分にその役目を果たした。感謝。
それでも2本の木を坊主にするのに半日かかった。
途中、雨で中断したりしたが。

そして刈取った枝はそのままではゴミとして処分出来ないので、
細かく切って、袋に入れなければならないが、それは翌日に・・・。
何袋になるだろう?・・・・腰が痛い。

さりげなく、ローラー台を1時間ちょい漕いでみる。
玉のような汗が吹き出る。ケイデンスは分からない(キャノンデル子ちゃんには
ケイデンスが無いのだ)が、たぶん85〜95ぐらい。


翌日。
朝から町内会の側溝清掃があった。前回より多いぞ、泥。
1〜2年後は完全下水道になるようだが、側溝清掃はどうなるの?

8時過ぎ、サッカーをやってる息子が試合の為、蓬莱の方へ送って行く事に。
某代理店のs氏がいたので、少し話す。彼は審判のライセンスを持っている。
そして一緒に連れて来た娘と邪魔にならないように遊ぶ。
花やクローバーで遊ぶ娘を見て女の子だなぁと確信。普段、「ボク」と言う娘。
暫く遊んで一旦家に帰る。その後は嫁さんが弁当持ってサッカーを観にくる。

私は昨日の続きで、葉っぱや枝をまた切り刻んで、袋に入れる作業を。
結局8袋(70ℓ)になった。

作業が終わり子どもたちも帰って来た。
そして私はまたローラー台へと。外走ろうかとも思ったが、
やはり天気が気になるので家でシコシコする事に。
昨日と同じ15分90ぐらいで走り、5分全力疾走、また10分80〜90で走り、
また5分全力で・・・こんな感じの繰り返しで1時間オーバー。
そのまま、子どもらと風呂へ。休日はだいたいこんな感じ。

なんかクツがボロボロになってきたなぁ。何年目だ?この間コケたからなぁ。
あと、なんかケツ痛いんだよね。剥けてる感じ。幅合わないんだな、やっぱり。
あと最近ローラーばっかりだからかな。マジで痛い。ヒリッて感じ。
来週は外行きたいな。(天気次第)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-09 16:23 | 何気ない日々

泣いてるんじゃない。キミの煙が目に沁みただけだ。

たま〜に、依頼があるCMのお仕事。

今日、浜の方で撮影があり、それに立ち会う事に。
朝7時45分出発で、富岡まで代理店さんのクルマで行く事に。
何故かその代理店の室長を差し置いて、
後部座席にド〜ンと座らせていただき(しかも一人)ました。

114号をひた走り6号へ向う訳ですが、
途中、気分が悪くなってしまいました。
自分で運転する分には何でもないのに、人の運転でしかも連続カーブ。
さらに前席にすわるお二人が煙草を吸えば、窓を開けても煙は私に・・・。
う〜ん、頭クラクラ胃がムカムカ。ヤバいなぁ。

そんな感じで、なんとか現地到着。
今回CMを作らせて頂けるクライアントスタッフの皆さんの懸命なお手伝いと役作り、
さらに映像担当某会社スタッフの手慣れた動きで撮影はスムーズに終了。
天気は曇り空でしたが何とかなるでしょう。・・・・・あとは花が。

予定以上に早く終わってしまったのに、クライアントから弁当の差し入れが。
感謝・感謝です。[なにやら豪華弁当でした。ごちそうさま。]

で帰り足。雨がだんだん強くなってくる。
3人を乗せたクルマはとりあえず海に向い、浜で食事して福島に戻る。

途中、やっぱり気分が悪くなる。
飯を食ったので余計辛い。帰りも同じルートなのでカーブ&スモーク。
3年前は自分も吸っていたのに、人の煙はやっぱりダメだぁ〜。

なんとかリバせずに福島に到着。ふぅ〜。

クライアント様、代理店様、映像制作会社様、お疲れ様でした。
編集は来週になります。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-05 17:27 | 何気ない日々

いろいろ考えた訳だ。時空の路の報告書2

時空の路から1週間が過ぎてしまいました。
なんとも夢のような時間から、未だ抜け出せずにいます。(マジ)

そうそう、報告書続き。(遅!)
今回、タイヤを新調したのですが、実際走ってみての感想は、
『イイ〜〜〜っ!!』です。
一応、前日にタイヤバリ(センター部)をサンドペーパーにて取りまして、
余計な滑りをしないようにしていたのですが、
当日の登りは本当に良く登ってくれました。漕げば漕ぐだけス〜ッと進む。
思っていた程の道路からの振動もなく(特に登り)、リチウムで感じていた
ストレスは感じられませんでした。
地面に粘っているような、でも、張り付いて動かない訳ではなく、
・・・・グイグイ登れる感じでした。(まぁ、あとは本人の脚力だな、問題は。)
本当にイイもの買ったと思った。PRO3はどうなんだろう?

でも下りは少しビビった。
と言うのも、路面が滑り防止の溝きり道路だったので、
溝に合わさってコケルんじゃないかという不安でいっぱいでした。
初スリックタイヤっていうのもあったし・・・・、
途中、雨降ってくるし・・・・、まぁでも、無事帰れましたが。

たぶん、ちゃんとした道で悪天候でなかったら、下りも楽しめたと思います。


今回の初レースで、私は兎に角色んなモノを収穫した。
それと同時に数多くの反省点も見えてきた。
ホント、チャリは奥が深い。そして楽しいな。


まだまだ乗り足りねぇ。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-01 18:57 | チャリ嗜好の日々