<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘッドパーツだけイタリアン。

前々日、ISHIDAの店長から電話があり、
MTBのヘッドパーツ交換完了の連絡が入る。
フル日本製バイクがイタリアの血を注入する。
安くあげてもらう。ありがとう、店長。
その日のうちに取りに行き、少し店長と話して店を出る。

翌日、休日出勤する。
通勤でMTBに乗る。ブレーキがあまくなってる事に気付く。
会社にて調整するも、実際走ってみないと何とも言えない。
夕方前に仕事を切り上げて、少し走りに出る。

目指すは大森城山。
フロントサスも交換したので、その辺も見ようと思い、
ただ、3時頃には家に戻らねばなので、サクサク走る。
とりあえず撮影。↓
d0148087_1320316.jpg

色がもうバラバラ(黄色いパッケージのドリンクで台無し)。

そして下り。ブレーキが鳴く。
う〜ん、ダメだったか。直そう。

昨日はロードでも行けたような天気でした。
今年はまだ一度もロードは外出てません。残念。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-02-12 13:26 | チャリ嗜好の日々

チャチャチャ〜の信長にハマる。

いや〜、N○Kの大河ドラマ面白いッス。
[新撰組]以来、(あまり興味無くて)大河は全然見てませんでしたが、
ここにきてハマってしまいました。
特に予想外にイイ演技をする織田信長役の吉川晃司。
阿部寛をも超えそうな存在感があり、見ていて鳥肌立った。
私が大河で見た信長ベスト1かも。(大河素人ですが)
今後の展開も楽しみです。 で、↓
d0148087_12162694.jpg

行ってきました。鶴ヶ城。
いや〜、そこかしこにポスターやらのぼりが並んでました。



・・・ホントは嘘です。
別に大河見て行きたくなって行った訳じゃありませんでした。
ホントは取材があって、たまたま鶴ヶ城の側に来たので、
ついでに寄っただけです。ゴメンなさい。

会津(だけじゃなく県内全般)の郷土料理を研究している先生の取材で、
もちろんその郷土料理を頂きました。ごちそうさまでした。

しかし、この時期なのに暖かかったな。部分的に雪が残っていたけど、
昔じゃ考えられなかった。ので、行きも帰りも楽々でした。
お昼はもちろん、ソースカツを頂きましたが。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-02-12 12:31 | 何気ない日々

若かったあの頃のYOU惑-MAY惑

なんとなくネット見てたら、
急に聴きたくなって嫁に相談して、
値段安くなってるからいいよってなって、
ついつい買っちまいました。 コレ↓
d0148087_1742277.jpg


和製エディ・ヴァンヘイレンこと野村義男くんのデビューバンド、
[ザ・グッバイ]ベストアルバムです。(笑)
ネットで見たら色々アルバム出してたようです。
私が高校生の頃、ハードロックにハマり、フォークソングにハマり、
そしてザ・グッバイにハマっていた頃の曲が入ってます。

ジャ○ーズじゃなかったら、もう少し売れただろうにと思ったバンドです。
男闘呼組もそうですが、ハードな音楽やってたけど、バラエティにも出演して
アイドルと同じ土俵に立たされていたのを憶えています。
だから当時、好きだったけど女にちやほやされるアイドルじゃん的見方を
されるのが嫌で[隠れファン]だったんだよね。

まぁ、その後のヨっちゃんの活躍は皆さんご承知かと。

このアルバムの1曲目「TAKE OFF」を聴いて久しぶりに鳥肌を立ててしまった。
TOK○Oより断然カッコいいぜ!
(ファンの人がいたらゴメン。TOK○Oの子たちが嫌いと言う訳じゃないから)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-02-02 17:22 | 何気ない日々

祝! 復活のシャア

先週末、ヘルニア手術をして、療養中(のハズ)のkozyが家に来た。

快気祝いを届けにきてくれた。すいませんねぇ、こんな吹雪の中を。
???え〜、もう普通にしてられんの〜?車運転出来んの〜?
そうなのだ、彼はもう普通に仕事してるし、チャリ(ローラー台)にも
乗っているのだそうだ。手術後の傷の痛みや脚の痛みが若干あるが、
殆ど影響ないとのこと。え〜、今の医学ってやっぱしスゴいわ。

入院中、年越し外泊が認められた時も車(自分で運転)で病院に戻った
そうだし(あっ、これは内緒の話か)、kozy、貴様は化け物か!(シャア風)

色々と短い時間だったが話ができた。
兎に角、良かった。ここまで回復しているとは思わなかったが。
やっと新年会やれそうだな。(笑)
ローラー台もやっていると言う事、雪道はまだ危険なので、
春になったら走りに行こう。それまで少しでも足腰鍛えておくようにね。

そんな訳でオイラも負げでらんにと思って土日とローラー台乗った。
早く、暖かくなるといいな。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-02-02 16:56 | 何気ない日々