<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだ?いや、もう少しで。

平日がやたらと忙しかった(夜中も仕事)ので、
チャリに乗るのは、休日のローラー台ぐらいだ。
今年に入って、まだ外に出た事が無い。
チャリ友の皆さんは、ロードバイクをMTBに替えて、
山や雪道を楽しんでいるようです。
でも、私は寒いのが苦手なので、シコシコとローラー台です。
お陰で最近は、1時間で走行距離25kmオーバーが可能になりました。
でもまぁ、実際に外走ったら、そうはならないでしょうが。

ローラー台で走っている時、わざと傾斜つけてます。
フロントタイヤの下に雑誌を重ねて置いて、前を高くしてます。
効果の程は分かりませんが(笑)、気持ち登ってます。

で、最近それをやっていたらケツが痛くなってきた。
しかもケツだけじゃなくナニも痺れてくるんです。
1時間程度走ってると、痺れ過ぎて麻痺してるし、ヤバいなと。
キャノンデルに乗ってる時はそうでもなかったのに、
クオタでは痺れる。・・・・たぶん、サドルが原因だな。

クオタのサドルはプロロゴ(何かバロム1の主題歌みたい。ブロロロロ〜)
で、ISHIDAの店長に最初買った時、替えてくれって言ったら
「とりあえず乗ってみてください。モノは(値段も)けっこうしますし、
人気があってイイモノですから」と言われじゃまぁみたいな感じで、
しばらく乗っていた。でも、今こんなで少し迷ってます。
キャノンデルのは日本じゃあまり知られていないメーカーで
たまにコルナゴに使われているヤツだが、結構気に入っていた。
サドルの形状とか色んなカタログで見てスペシャのやつがいいなと思ったら、
店長に「イタ車ですから、あまり(見た目)合わないですよ。」と。
まぁ、イタ車にシマノのコンポ付いてる時点で、そのセリフは無理があるが。

でも、やはり合わないものは合わないのだ。
不快感を持ったら、チャリ乗れないのだ。

チャリ友の方々はサドル選びはどうしてるのか?
ケツが大きい私に合うサドルはあるのでしょうか?
これは快適だと言うサドルはあるのでしょうか?
(ちょっと前、タイオガのスパイダーがいいなと思った。
後ろが上がってるのが私には合いそうなのだが)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-29 14:45 | チャリ嗜好の日々

なんやかんやと。

なんやかんやと忙しい日々が続く。
お陰で10日以上もblog更新が出来なかった。

仕事は色々重なった。
相当テンパっていた。
作業も上手く進まず。

もう1台トッシュが欲しいと思った。
もう1人自分がいればと思った。
もう1日締切があればと思った。
まぁ、決してネガティブではないのだけれど。

で、今日一段落着いた。ふ〜って感じで。
で、久しぶりにblogってみた。


そうそう、24日は家族で南相馬市に行きました。
目的は勿論、毎年恒例の[イチゴ狩り]です。
通常は日曜なのだが翌日は息子がサッカーの大会(?)なので土曜日に。

今年も同じハウスでお世話になる。
料金が少し安くなっていたのが嬉しい。
そして毎年のように食べまくる!(笑)昼飯抜いて来てますから。
そんなイチゴで腹いっぱいになるかと思われるでしょうが、
なりますッ!!

今年で2回目になる娘も食べまくる。
しかも、口いっぱい頬張り過ぎて咳して、
今まで食べたイチゴ全部吐く。(笑)おいおい。
でも、またすぐ食べまくる。
息子も相変わらず食べまくる。練乳がなくなるとおかわりする。
しかも、喋りながら食べる。広いハウスにその喋りが響く。
制限時間30分なのだが、もう10分ぐらい超えている。
でも、ハウスのおばちゃんは何も言わないで笑っていた。

いや〜、もう大満足でした。
はっきり言おう。相馬のイチゴは美味いと。
「5月までやってるから、また来てね。」とおばちゃんが笑顔で見送る。
また、来年ね。と心で返事する私。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-29 14:06 | 何気ない日々

時代の流れか。

先日、こんな物が届いた。
d0148087_1275341.jpg

煙草のサンプルと一緒に入っていた文書。
キャメルオーナーだった私にとって、とても寂しい文書です。
制限を守って、20歳から吸い始め、色んな煙草を試して
ようやく辿り着いたのが、この“キャメル・ライト”だったのです。
d0148087_1213490.jpg


パッケジのデザインも好きだったのですが、香りやタール・ニコチンの量が
丁度良かった。周りに吸ってる人もいなかったし。

と話しているが、それは過去の話。
実は煙草をやめてもう3年になるのです。(もうキッパリと)
でも、未だにJT からサンプルが届きます。
でも、吸わないから会社に持って行き、吸う人にあげています。

まぁ、元々キャメル愛煙家は日本じゃ少なかったし、
さらに料金が上がり、禁煙ブームもあって、販売中止に至ったのでしょうが。

吸っていた頃は兎に角、ZIPPOが好きで、色々集めたし、
中でもキャメル関係のものが多く、煙草の銘柄と同じZIPPOがたまらなかった。
私のメルアドが[キャメル]なのは、そんな理由です。
でも、今はもう・・・・。

私の独身時代+4年を楽しませてくれた“キャメル・ライト”、ありがとう。

因みに私、タスポに登録してません(笑)
だから、もうサンプルはいいですよ、JT様。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-17 12:31 | 何気ない日々

OOOHHHH YEESSSS!

スゴいの見つけた!
[デヴィット・リー・ロス サウンドボード]

下記掲載のHPに行くとバンヘイレンのボーカリストであるデイヴの
叫びが色々聴けます。
サウンドボードはクリックすると色んなセリフなどを話してくれる
FLASHのことらしいです。

デイヴファンには、たまらない!!!!! なFLASH。
私も好きですが。
次々と色んな叫びをクリックするとそれらが重なって、
オモシロいものが聴けます。

こちらです↓
David Lee Roth SOUNDBOARD
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-14 18:59 | 何気ない日々

雪の日は。

ここんところ、ずっと雪降りだな。
天気の良い日に限って、仕事だったりだし。
12日は天気良かったが会社で黙々作業した。

昨日の雪で帰り道、滑ってコケそうになる。
MTBでも凍結した道はOUTだな。
今朝も昨日の残りがあって、ビクビクしながらチャリを漕いだ。
雪が積ってる時は、楽しくて良いのだが、氷はパス。

高校生の頃、帰り道で凍結した道路を走り、5台転倒玉突き事故になった。
まぁ、自転車の玉突きだったので大した怪我はなかったが、あれは危ない。

なぜか、年をとれば取るほど転倒への恐怖が増幅される。

日中は晴れて、だいぶ凍結していた道路も乾いてきたので助かった。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-14 18:31 | チャリ嗜好の日々

宝探しで宝は本当にあるのか?

正月休みに息子にせがまれ買ったコレ↓
d0148087_1326466.jpg

前にも買った事があったので、たまにはいいかと。
箱の中身は土の塊が一つ。そして採掘工具と説明書。
まぁ、子どもにはソレで十分楽しめるモノであった。
説明書↓
d0148087_132776.jpg

で、前はテクタイトだったかアメジストだったかが出てきた。
思っていたより大きく1.5〜2cm角ぐらいのヤツだった。

で、家の中だとアレなんで外で発掘が始まる。
息子はダイヤモンドが欲しいと言って掘っていたが、
あまりに土塊が硬いので、それごと玄関先のコンクリートに投げた。
それが見事に砕け散ってしまい、小さな塊となって四方八方へ。
慌てて集めてみると小さい透明なシール(?)らしきものと
発掘して出てきた鉱石を載せる台が見つかった。
ところが、肝心の鉱石が見当たらない。
小さな塊を粉になるまで砕いても何も入っていないのである。
しばらく辺りを探してみるも何もない。
息子はダイヤだったに違いないと諦めきれず探すが・・・。
ダメだ。息子にまた買ってあげると約束し、家の中に送る。
しばらくすると家の中から泣き声が・・・。あ〜あ。

で、散らかった宝探し関係を片付け、残ったシール(みたいなやつ)と
台を持って、それらをよ〜く見たら・・・・、
台には[Diamond]と書かれていた。なに〜っ?ダイヤモンドだと〜。
さらにシール(みたいなもの)には[YOU ARE LUCKY!]と書かれていた。
そして、ゴミだと思っていた粒は・・・・コレじゃん!
d0148087_13275284.jpg


さらに説明書をよく見るとダイヤモンドは他の鉱石とはサイズが
全然違うのであった。ハハハっ。そりゃ、そうだよな、300円だし。
d0148087_13273414.jpg


泣きじゃくる息子にその経緯を説明。
するとたった今まで泣いていた息子は大激怒。「騙されたっ。サギだ!」

でも、たぶんこの商品の中では一番スゴいのが当たったんだよと説得。
なにせダイヤが当たったんだからね。米粒以下のサイズだけど。
(因みに一番上の写真右下に何げに映りこんでるのが、そのダイヤ。)

とんだ笑い話でした。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-06 13:59 | 子育ての日々

何もなく平凡な日々=それが幸せ。ってか。

すっかり正月休み明けとなって、
blogも正月休みだったので、遅くなりましたが再開。

あけましておめでとうございます。
本年もタラタラと“書きたい時に書く”でblogします。
どうぞヨロシクお願いします。


昨年はみんなインフルエンザになって大変だった。
しかも私は同窓会だったし。
色んな事(正月休みにやる事)が出来なかった正月休みだった。
まぁ、厄年だって事もあったし。
昨年を振り返ると厄年だから何かあったかと言うと、
「チャリ走行中に猫激突でホイール変形、オレ擦り傷で済む」
「地獄のローン始まり。ロードバイク購入でチャリ道深まる」
「息子小学校入学。授業の体育でもメタボ体、前と変わらず」

・・・あれ?猫以外は厄年関係ないし。
仕事は少しダウンしたが、今の不況を考えると・・・・。

で今年は正月休みどうだったかと言うと、
普通に掃除して、普通に嫁さんとウチの実家に泊まりに行って、
普通にお参りして、ちょっとローラー台漕いでの、
平凡な日々でした。なにか物足りなさを感じつつも、
でもこういうのを欲していた感もあって・・・・まぁ、良かった。

と言う訳で、今年もポジティブに日々を楽しみます。

d0148087_13233891.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2009-01-06 13:24 | 何気ない日々