<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

それは、とても見晴しの良い場所。

お彼岸である。
昨日、お墓参りに行った。

いつ来ても、この墓場は見晴しが良い。
自分もこの場所なら・・・などと思うくらいである。
目の前が開けていて、色んなモノを目にする。

一通り、お線香を上げ、何げに見上げた空。
おぉ〜、これは撮らねば。雲フェチの心が騒いだ。
d0148087_18574861.jpg

カメラはケータイのじゃなかったら、もう少し良く撮れたろう。

お墓を前に不謹慎だと言わないで。
本当にこの場所は良い所なんだって。
ご先祖様達もここなら楽しく過ごせるのでは。ねぇ。

先週末も不思議な雲を見た。↓コレ
d0148087_18592939.jpg

飛行機雲じゃないよね、コレは。
太さが全然違うし。なんかカッコイイので。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-24 19:03 | 何気ない日々

新しいルート発見か!?山へ続く道。

23日休日。
2日前の休日、走る事が出来なかったので、ウズウズしたから出動。
どこへ行こうか迷ったが、結局いつものルートを走る。
だが、途中左へ曲がる道を止め、右に入った。
で、ひたすら漕ぐ。なぜかずっと登りである。
隣町に入り、また途中で行き先を変更。
さらに山の奥へ進む。人(車)通りが少ないせいか道路はキレイだ。
その道の一番天辺らしい場所で記念写真を。
d0148087_18422249.jpg

それなりに登ったようだ。フムフム。
でここから下るようですが、また途中で進路を変えた。
それが失敗だった。道は狭いわ。ボコボコだわ。濡れているわで散々。
大きな道に出るまでけっこう走る。
そろそろ時間なので家に向かう。

最後の道を変えなければ、どこへ続くのだろう。
でも、新しいルート見つけた。ラッキー。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-24 18:52 | チャリ嗜好の日々

若い才能。

いろんな意味で、私が衝撃を受けたアートディレクターの
野田凪さんが9月7日に34歳という若さでお亡くなりになりました。

有名になって色んな作品を目にしてきた。
その度、「スゲー子だな。」って思っていた。
最近(と言っても2年ぐらい前)、YUKIのプロモビデオ『COMMUNE』も
衝撃を受けて、しばらくは他のアーティストで刺激を受けるのが
なかったが・・・・。

貴女のそのセンスが羨ましかった。

御冥福をお祈り致します。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-18 13:46 | 何気ない日々

さらに走る。

週明け敬老の日。お休み。
特に走る予定は無かったのだが、前日に友人Tからの誘いで
走行会に参加する事になった。
朝、準備をし、待ち合わせ場所に急ぐ。

途中、後輪部分から「バチ〜ン!」と言う音がした。
なんか石でも撥ねたかなと特に気にもせず走る。
が、しかしここでとんでもない事が起こっていたのだ。
1km程進んだところで、何時だろうとメーターを見る。
「あ〜っ、メーター止まってる。って言うか作動してない。」
急ブレーキをかけ、思うところあり、後ろを振り向く。
やはり。メーターのセンサーが無い! ヤバッ。
時間が無いのは分かっているが、とにかく戻ろう。
で、何となくこの辺かと思う所をウロウロする。
あ〜っ、あった! 良かった。
気は焦るばかりだが、引き続き、兎に角待ち合わせ場所に向かう。

T氏合わせて3人のチャリダーが待っていた。
じゃ、行きますかといった感じで集合場所へ向かう。

以前から話は聞いていたのだが、今回初めての参加。
緊張するなぁ〜。  で、到着。

おぉ〜、いっぱい居るぞチャリダー。
しばらくすると、数人から声をかけて頂く。
やはりKUOTAが珍しかったらしい。いろいろ質問される。
まぁ、まだそんなに乗ってないので、あまり詳しいインプレ出来ません。
ごめんなさい。

走行会の主催者が今回のルートを説明。
分からないので主催者の後を付いていく事に。
慣れた方々半分ぐらいは早々にスタートした。
私達もスタート。たまには大人数で走るのもいい。

ショートコース、ロングコース、そしてもう一度ショートコースを
走る。ジモティだが、初めて通る道だ。けっこう楽しい。
あっと言う間に終了。来週は本選らしい。ちゃんとタイムを測るそうな。
来週T氏は仕事で欠席。私は・・・・どうしよう。

前回に続き、また雨が降りそうなので解散となりました。
私は急いでISHIDAサイクルに向かう。
もちろん、メーターを見てもらいに。

けっこう、楽しかったっス。
さすがに、まだまだT氏には追い付けませんが(笑)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-17 19:05 | チャリ嗜好の日々

週末から週明け

先週末、午後から天気が崩れると言っていたので、
朝から走りに出掛ける。とりあえず土湯街道通って、
道の駅まで向かう。

さすが、休日で天気が良いのでチャリダーがいっぱい。
もっとも皆さんは戻り足らしく、私一人が山へ進んでいた。
実は初めて登ったのだが、意外とスイスイ登れた。
旧道を行ったので、車が殆ど走っていない。
で、道もキレイで、周りの景色も最高であった。

道の駅に着いて、軽く休憩をとる。
そこから、岳温泉に向かって走るのだ。
まぁ、8割下りなので、あっという間に岳温泉街越え、
二本松市に到着。街に入ったら道がボコボコでキツかった。
途中から旧道に入るも、やや交通量が多い。
しかもやはり道はボコボコ。う〜ん。

金谷川駅付近から初めて通る道を選び進む。
福島市内付近を通ると、私の目に飛び込んできたモノが!
(写真撮ったのだが、うまく撮れてなかったので、また後日紹介)

走行距離54km。少し物足りなさを感じるも、まぁ満足。
今度は高湯街道行くか。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-17 18:41 | チャリ嗜好の日々

朝に弱い!

友人Tに感化され、よし私も早朝トレーニングだと
意気込んではみるも、基本的に朝に弱いので、
なかなか毎日は続かない。寝る前の腹筋はなんとか続くも。

早く帰って、少し余裕がある時は自宅でローラー転がす。
でも、週1〜2ぐらい。1時間近くやるが、やはり毎日が効果的。
朝もやれるならと思っても布団から抜出せない。う〜〜ん。

さすがに今朝は気合いを入れた。
外は時間的にムリなので、ローラー走らす。しかも今日はビデオ付き。
ふふふ、知り合いから借りた「ツール・ド・フランス」のビデオなり。
2階の部屋にはテレビデオがあるので、それを見ながら走る。
なにか良い雰囲気である。プロの走りを見ながら一緒に走る。
楽しいです。 まぁ、出来ればもう少し画面が大きいといいな。

で、あっと言う間に45分経った。あぁ、会社行かなきゃ。
ただ、だらだらローラー流すもいい。緩急付けて走るもいい。
でも、ビデオみながら(しかもツール)走るともっとイイですよ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-10 18:26 | チャリ嗜好の日々

ケガは勲章ナリか?

一昨日、仕事から帰ると真っ先に息子が
「ころんでケガした〜」と。

どれどれ?おお、手の平に絆創膏、しかも両手?
聞けば、2回転んだらしい。朝、学校へ行く途中と
放課後、友達と遊ぶ約束をして、その場所へ向かう先で。
しかも途中で道に迷って、結局遊べなかったらしい。

一緒にお風呂に入る。
手にお湯がかかると大泣き。今までに無いくらい大声で。
なんか虐待してるみたいだ、オレ。
確かに転んだキズは痛い。それは分かるがチャンと洗って
消毒しないと大変になると説得も、風呂上がりで嫁さんに
消毒液をかけられ、また大泣き。 やれやれだな。

昨日も絆創膏を剥がしたくないとグズる。
やはり風呂で泣く。はぁ〜。

まぁ、コイツと同じ頃は私もよく泣いた。
もしかするとコイツ以上だったかも知れない。
だから気持ちは分かるが、そこは父としてビシッと
言わなきゃならない。「男なら泣くな、少しぐらい我慢しろ」と。

ケガは勲章と言うけれど、ほどほどにね。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-10 18:15 | 子育ての日々

晴れた!

これはチャンスと、いそいそチャリを出動。
ここんとこ、週末はず〜っと雨だったから、
家で漕いだり、朝走ったりはしてたけど、
やはり少し長い距離走りたかったんだよねぇ。
d0148087_1431671.jpg

で、ようやく長距離行けたので記念撮影。
場所は・・・・どこでしょう?
ボトルゲージがまだ合ったモノが付いてませんが。
今のところ、とりあえずこの状態で走ります。
ローン組んだし、少し余裕が出てきたら、
少しずつパーツ変えていきたいですね。

今日は、あまりモノ食わずに出動したので、
疲れた。初めての道も走ったし。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-06 14:08 | チャリ嗜好の日々

夏休みの産物

夏休みの時に、自宅へ持ってきた息子の朝顔。
手入れとか絶対やりそうにないので、ほっておくつもりが
ちょこちょこ水をやったりしているうちに、
チャンとキレイな花を咲かせていた。
d0148087_13562976.jpg

朝顔だけに朝咲くので、チャリ朝練の時に撮った。
つるは、このまま玄関前の小さい門に巻き付きながらも、
夏休み中、めいっぱい育つ。

とりあえず枯れないで良かった。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-06 13:59 | 子育ての日々

恐るべしCS

先月、会社のトッシュにイラレCS3を入れたのだが、
とくに今のところ、イラレ10jで対応していたので、
殆ど起ち上げる機会もなくスルーしていた。

ところがここ数日頂いた仕事でCSでやったデータを
使ってデザインして欲しいとの依頼で、
とうとうそのCSへの封印されていた扉を開いてしまったのだ。
(もはや、近年CSは必須なのかも・・・恐)

試行錯誤し続けて3日。
なんとなく理解してきたが、データ入稿で思わぬハプニングが。
元々のCSデータを旧タイプに変換しないと新聞社が受け取れない。
のでイラレ10ベースの変換、入稿したのだが、
色んな納得いかない問題が出てきてスッタモンダした。
明日掲載で代理店営業様には慌てさせてしまいました。
どうにか、無事に(納得いかない)処理できたのですが、
ホント営業さんにはご迷惑お掛けしました。

だが、これを機会に食わず嫌いなCSに一歩近づけた気がする。
なんだ、簡単じゃん!って、いつか言ってやりますとも。エェ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-05 19:48 | 何気ない日々