<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかりハマったオリンピック

自分でも驚いた。

まさかこんなにハマるとは・・・。
「五輪キターっ」・・・やると思った?
終了しても、しばらくは日本の選手がメディアに出てるから、
つい見てしまいそうです。

4年前、ハッキリ言ってほとんど見てません。
ニュースで見た程度。あとサッカーぐらい?
それが今年は、リモコンカチカチいわせて見てました。
テレビでやる種目が増えた事もあるのか、はたまた
同じアスリートとして、見ておかなければと心が叫んだのか。(笑)
とにかくホント見てたなぁ。嫁もびっくり。

しかし、日本はスゴい。25個か、メダル。
こんな狭い国でそれだけの数獲れたのは、どエライ事だと思う。
おめでとう、そして(素晴らしい内容)ありがとう。

色々メディアで叩かれていたけど、大成功でしょう。
歴代オリンピックで一番視聴率あったらしいし。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 18:20 | 何気ない日々

さらば若き汚れた英雄。

ツール・ド・フランス2008において、
リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)の
ドーピングが発覚。第12ステージを前にツールを、そして
レース界を去ってしまいました。

昨年、ツアー・オブ・ジャパンにおいても優勝を果たし、
日本でも絶大な人気を誇っていたのに・・・・。残念です。

いつの時代も過酷なレース界(スポーツ全体においても)は
このドーピングとも戦ってきました。もちろん手を出した者が
一番悪いのですが、ドーピングをやるスキを与えてしまった
関係者にも問題が・・・・。プレッシャー負けだな。

チーム・サウニエルドゥバル・スコットも同日、解散となりました。
確かにリッコ一人の問題では無いから。


年々、ドーピングの検査方法が精密になってきているそうな。
だから噂では、ツール7連覇したランスも実は、ドーピングをしていて、
それまでの検査方法では絶対に発覚しないモノだったらしいが、
もし今でもツールを走っていたら・・・。まぁ、あくまでウワサ。


しかし、残念だなぁ。リッコが乗ってるからSCOTT好きだったのに。
オイラ本当はコレ↓2番目に狙ってたんだよな。

d0148087_1748222.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 17:51 | チャリ嗜好の日々

夏休み最後のイベント

すっかりご無沙汰してしまって・・・・。

お盆休みも過ぎ、子供の夏休みも終了。

なんか結局何処にも行ってないなぁ。
(まぁ、休み中は息子プール熱だったし、治ったら速攻実家行き)
休み明けの週末も雨ばかりだし。

先週末は小学校のPTA主催でバーベキュー大会がありました。
雨が降っていたが決行。校庭で大々的に行う予定が、
体育館の側で横一列になって炭を燃やす。

一応は保護者同士の親睦会ってところだが、雨で不参加もあり、
微妙な感じだった。私はなぜか班長になっていて、色々と班内を
仕切る事に。まぁ、見た感じ一番、年長者だからイイけどね。

材料を主催者側から受け取り、いざスタート。
少し前に嫁さんの実家や近所内でバーベキューをやったので、
炭を燃やすコツを掴んでいた。「さすがですね。」とか言われたが、
私がキャンパーに見えたのだろうか。

燃えた所で、食材を焼き始める。が、見るとソーセージ、牛肉、焼き鳥。
肉しかないではないか。とうもろこしもあったが、野菜が全然無い。
これでは、子供はおろか、大人までも飽きてしまうに違いない。
野菜は用意すべきだったね。

とまぁ、一通り食を楽しんだら、子供達は飽きてきたので、
泥んこの校庭を走り出す始末。後ろを追いかける親の姿が
あちらこちらで見えた。 食後の運動って事で。

うちの班は3家族だったが、私は名前を聞くのをすっかり忘れていた。
ごめんなさい、楽しかったです。Aさん(仮)家族、Bさん(仮)家族、
ありがとうございました。

こういうイベントはどうなんだろう?と思っていたが、
参加してみると意外と面白かった。
PTAの皆さん、ホントにご苦労様でした。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 17:12 | 子育ての日々

明日からOBON

息子の熱が下がらない。
先週末から上がったり下がったりを繰り返していて
今朝もなにか眠れない様子だった。

おかげで私も寝不足。危険だなぁ。
私も移されそう。早く治るといいけど。

毎年8月13日は、嫁さんの両親と一緒に墓参りに行きます。
一年に一度なので、バタバタしますが、
それはそれで良い思い出になります。
親戚の方々に暖かく迎えられ、子供達も楽しんでます。
もちろん私も結構楽しんでます。

でも、どうやら明日は、ちょっとムリっぽいですね。
息子の熱が下がっても、墓参り行ってまた熱出しても困るし。
息子には悪いが明日は父と一緒に留守番しましょう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-12 19:15 | 子育ての日々

とうとう来たか。

電気代やらガス代やら灯油代やらガソリン代やらが
値上げしていたが、実はそれ程、実感が沸いてなかった。
そ、それが・・・・・、

いつも昼食は近くの弁当屋でお世話になっているのですが、
今日とうとう原油高騰の波が弁当屋にまで来た。

よく買う「野菜炒め弁当」が470円から500円になっていた。
ショック!!!

たぶん他の弁当も一斉値上げの様子。

まぁ、頑張ってるなぁとここ数ヶ月思っていたのですが、
やはり波にはかなわなかったと。

実は昨日も、久しぶりに行ったレストランのランチも
70円も値上げしていた。う〜ん、今後の昼食を考えなければ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-12 18:59 | 何気ない日々

黒の部隊

そんな訳で、
KUOTA KEBELですが、まだ乗ってません。
だから乗った感想も書けません。(涙)

とりあえずスペックなど書いたりしてみる。

■カーボンフォーク 1-1/4 Integral OverSize(360g)
■Tube : カーボンモノコック
■Weight : 1110g(フレーム単体)
■Color : ホワイト
■Size : L(55)
■コンポ:アルテグラSL
■クランク:アルテグラSL
■ペダル:アルテグラSL
■ハンドル:ロード300レーシングSTI S.O.
■ステム:レーサーS.O.
■サドル:プロロゴチョイス1.4
■シートポスト:フォージットライトルクス
■ホイール:EASTON EA50 SL(1697g)

INTER MAXよりの完成車のコンポが基本で、
まだほとんど変えてません。ホイールとタイヤぐらいか。
でも、総重量8.2kgです。このサイズにしては軽いです。

部屋展示車になってます。↓

d0148087_18355939.jpg


後ろにいるのが、現稼動車CANNONDALE R700です。
こっちはアルミボディなので全然別モノです。
コイツもけっこう気に入ってます。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-05 18:43 | チャリ嗜好の日々

海が好き〜!(古ッ)

昨年は娘がまだ0歳で、とても海になんぞ連れて行けないとして、
毎年恒例だった海水浴が中止になった。

今年は娘も来月2歳になるので、もう大丈夫って事で
恒例の海水浴は無事再開した。

2年前のblogで息子は色々あったが、今年はどうだろうと心配したが
どうやらムダな心配だった。

誰よりも真っ先に海に向かったのは息子であった。
とりあえずホッとするも、じゃあ娘はどうなんだろうと
これまた心配するも、やはりこちらもムダでした。

逆に息子と違って、果敢に海に挑んでいました。
一番最初は少し動揺していたが、そこは我が娘。
慣れてしまえばこっちのものとキャッキャと喜んでいました。


息子も浮き輪を付けて、ず〜っと海に浮かんでいました。
波に揉まれながらも、塩水を被っても、スゴく楽しんでました。
私は息子に引っ張り回され、のんびりと浜でビール飲んで過ごす
計画はパーになりましたが、息子が満足なら仕方ないな。

昨日は思いのほか、浜は暑くなく、でも快晴で、
ホント泳ぐにはもってこい、泳がなくても気持ちよく過ごせた。
全国的に猛暑で私の住んでる地区も大変だったのですが・・・。

なんか子供たちは、どんどん成長してるんだなぁと感じずには
いられなかった、そんな海水浴でした。
また来年も楽しみだ。

↓my Blog
<明日も悠々自適>
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-04 13:32 | 何気ない日々

本日、納車日和ナリ。

4ヶ月程待ちましたが、
本日無事、新しいチャリが納車されました。
本当は昨日取りに行く予定だったんだけど、仕事が忙しくて。

さて、その新しいチャリとは、
KUOTAの[KEBEL]と言うロードバイクです。
3年ほど前から気になっていて、
嫁さん説得して、ようやく購入する事になりました。
もちろん、ローンですけど。(笑)

なにか、あぁやっと来たという感じです。
しかも、納車後3時間経ってますが、まだ乗ってません。(笑)
まぁ、ちょっと見ていたいです。
写真や詳細はまた次回。

さぁ、乗りまくりましょう!
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-02 15:26 | チャリ嗜好の日々