<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪そん時、俺がスーパーヒーローさぁ〜。

またまた、話が前後する。

日曜日、息子はある体験をした。
少年サッカークラブである。
ここんところ、メタボなお腹が気になっていたのか、
小学校に入る前に「オレ、サッカーやるんだ」と
全開笑顔で豪語していたのを思い出したのか、
とにかくサッカー体験入部をした。

嫁さんと一緒に練習場所へ行って、
帰る30分程前に私が見学に行く。
まだ、練習試合をしていた。

遠目から見てもすぐウチの息子だと分かってしまうぐらい、
ドタドタと走っていた。途中、コーチに何かを言われている
らしく、ウンウンうなずいている。で、また走る。
ピ〜ッ。どうやら終了らしい。

その後も片付けやら、ストレッチやら色々やっていて、
人の話はあまり聞いてなさそうな感じだが、
それなりに集団の中で頑張っていた。

全部が終わると私の所に向かってくる。
「お父さん、オレ疲れた〜。もうやりたくない。サッカー嫌い。」
などの言葉が私のアタマを過った。そう、今までの息子ならそう言う。

ところが、である。
「お父さん、オレ、サッカー楽しい。今日、試合したんだよ。」
・・・・オォ〜! 予想外な言葉が。

良かった。一先ず良かった。そうか、楽しかったのか。


こうして、息子の本格的(チビっ子)サッカーが始まりました。
今後はどうなることか。色々と心配や不安はありますが、
今は楽しいと思ってやってるので良いでしょう。
まぁ、本当に嫌になったら、そん時は無理せず辞めればいいよ。
父は怒らないから。(自分もそうだったし。)
まぁ、メタボな体がちょっとでも細くなってくれれば・・・(笑)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-29 19:03 | 子育ての日々

プチグルマ

話は前後してしまうのだが、
先週末、色々あったが何とか納車になりまして、
大安吉日狙いでバタバタしました。

結局は軽を新車で購入となり、
私の家族だけでなく、周りの方々に
多大なご迷惑をかけてしまいました。
本当にすいませんでした。そして、ありがとうございました。


で買ったクルマはコレ[カラーは内緒]↓

d0148087_1826243.jpg


ルーテシアはかなり雑に扱ってしまったので、
コイツはちゃんと手入れしてあげよう。

いや、しかし実に中は広かった。
今の軽はみんなこんな感じなので、ホントに感動します。
だって、ルーテシアより中広いですもん。
しかも、いろんな部分が至れり尽くせりで、さすが日本車。
嫁さんも喜んでました。

さらに、このクルマ、シートが後部から助手席まで
完全フラットになるので、自転車もまんま載せる事が可能だ。
オォ〜っ、感動。これで何処にでもいけるね、K君。

昨日は交通安全のお守りを買いました。(一応2個)
ウチら家族が何かとお世話になっている稲荷神社で。
お祓いまではいいかなと思って。でもお賽銭はちょっと多めに。
なにせ、気を付けて運転しましょう。


末長いお付き合いを。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-29 18:41 | 何気ない日々

ナニネライ?

昨日、町内会の集まりで[認知症]についての講習会があった。

多少なりとも興味はあったので参加してみた。

前半は町内会の住民みんなでお年寄りの方々を
サポートしていきましょうといった結集会的内容で、
まぁ、町内のなんらかの役に立てるならと話を聞く。
でも、最小年齢40代は私ひとりで、ふと見渡すと周りは
近いうちサポートされる側(失礼)の方々ばかりで、
なぜか残念な気持ちになった。
もう少し若い人(少なくとも私ぐらいの年齢の人)が
こういった集会に来るべきだと思う。

後半は認知症についての勉強会。
なんとなくは知っていたが、どう対応するとか、
そうならないようにするにはどうすれば良いのかなど、
まぁ、初歩的ではあるが色々学ぶ。でも、こればかりは
実際、身近にいないと分からない(理解できない)と思った。

結局、完全治療法などは現段階で分かっておらず、
予備軍にならないための普段の対処法なども曖昧で、
しかも絶対ならないとも限らないとの事で、今イチ
納得がいかなかったのは事実。


さらに納得がいかなかったのが、
講習を受けた人全員が認知症サポーターになる訳ですが、
その時渡されたサポーターバンドなるモノ。 コレ↓
d0148087_18504481.jpg


なんだ、ホワイトバンドのマネか?
だいたい、このバンドは日本でどのくらい認知されているんだ?
ネットで見たら同じオレンジカラーでも全然違うモノが
いい値段で売られていた。
(ホワイトバンドと同じで何%か寄付されるとか言うモノ)

このバンドは、無料なのだが、果たしてこのバンドを
付けている人が認知症サポーターだと解るのはどれくらいいるのか?
なんかこんなモノ作るんだったら、もっと別な方法で告知していかないと
認知症サポーターとして伝わらないのでは?
もっともこんなバンド付けなくても、普通に、みんなが認知症の人や
お年寄りをサポートしていければいいのだけれど。

でもまぁ、良い勉強をした。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-28 19:17 | 何気ない日々

アタマ、クラクラ。

土曜日に同窓会の連中と飲み会があった。

(たぶんみんな)何も食べずに来たのだが、
意外にも食いもんが少なく、その分飲みに走ったら、
そのまま2次会、3次会と続き、気が付いたら朝だった。

記憶は所々飛んでいて、金払った記憶が無いのに金が無かったり、
2次会から3次会にどうやって移動したのか???なのだ。

翌日は結局昼過ぎに起きたものの頭が痛いし・・・・。
いやぁ、失敗だな。久しぶりに。まぁ飲み会自体は楽しかったけど。

やはり飲む前に食うべし!
牛乳飲んでもあんまり意味無い。とにかく食うべし!!
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-22 17:45 | 何気ない日々

お待ちしてました!

お昼前、1本の電話が来た。

某所からである。
「1ヶ月半ズレましたが、ようやく来週末届きそうです。」

おぉ、おぉ、おぉ〜! ようやくキター!

クルマのトラブルでバタバタしていて、
結局、新車で軽を買う事になって、必要書類を用意したり、
前車の諸々を片付けたり・・・・。

さらには仕事もプレゼン勝利で納期早期でこっちもバタバタで、
逆にはやる気持ちを忘れる良いタイミングではあったが・・・。

最近、キャノの方がギシギシ音するんだよなぁ。
ホイールがヤバそうなんだけど、乗らなきゃならんし。
MTBの方もYでやってもらったタイヤが、
ダメダメで信用ガタ落ちだし・・・・。悪い事は続くと思っていたが。

悪い事あれば良い事もある。
悪い事があったからといってずっと落ち込んでいると
下り坂はさらに奥へと続くよ。
だから、悪い事があっても上を向こうと決めていた私の勝ち。

話は戻るが数ヶ月前、頭の中で色々膨らんでいたアッセンブルだが、
Iの店長もかなり[こだわり]を持っている訳で、素人意見も大切だが、
ここは信頼を築く為に[おまかせ]しよう。ケツに優しいモノをお願い。
でも、shimanoはジャポンですよ。(笑)

なんとか8月にはヤツと地獄の坂を越えられそうだ(フフフ)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-19 14:29 | チャリ嗜好の日々

乗ったカンガルー!

ウチの車が、今週で車検切れになる。
で、先週から車検に出そうと動いていたのだが、
どうやらもうダメらしい。

と言うのも、いろんな部分にガタがきていて、
交換やら修理やら車検費用やらを合計すると
中古の自動車が買える額になってしまったのだ。

それは大変だって事で嫁さんに相談したり、
親戚の車に詳しいおじさんに相談したりと
なんやかんやでバタバタしてました。

で結局、車を買い換える事になったのですが、
おじさんのご好意で、車を決めるまで代車にと
ノテを借りる事に。買うのは軽なのにスイマセン。


さて何とも呆気無くクルマを手放してしまった気がするのだが、
長かったなぁ、ルーテシア。5年半は乗ったな。
自分の車歴を振り返ると一番長く乗ったのだ。

ファミリア[マツダ]
 ↓
シルビア[日産]
 ↓
180SX[日産]
 ↓
セフィーロ[日産]
 ↓
テラノ[日産]
 ↓
525i[BMW]
 ↓
ルーテシア[ルノー]


まぁ、もっとも私以上に嫁さんや子供の方がルーテシアに乗ってるのだが。

色々あったね。いっぱい苦労させられたね。
でも、その度に乗り越えてきたけど、今回ばかりは・・・・ごめん。
時代の流れか「安全・安心」を考えたら仕方の無い選択である。
私の中では一番しっくりするクルマだったんだけれど、
やはり維持費やパーツが高過ぎるよ。
もう少し、その辺りなんとかなれば良かったんですが・・・。

息子も気に入ってくれてて(涙)、ホント好きだったよ。

今回は、諸事情で手放さなきゃならないけど、
きっといつかまた乗るから。
子供たちが大きくなったら、嫁と2人で乗るから。

そう思う程、ルノーは良かった。ハマってました。
いろいろありがとう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-16 18:06 | 何気ない日々

短い地獄坂

日曜日、I氏と話していた某所にチャリで行ってみた。
けっこうキツい坂だと知っていたので、まずは軽く某所を登り
体を暖める。少し物足りなさを感じつつ、時間はお昼近くなので
とりあえず過ぎる。

さて、某所に向かいチャリを漕ぐにつれ、段々と気温が上昇するのを
肌で感じる。ボトルに手をやる回数も増えてくる。

何度か、ややキツい坂を登り、ようやく本日のメインイベントな
坂の前に来る。そして愕然とする。どうやって登るんだ、こんな坂。
グダグダ文句言ってる暇は無い。とにかく一番ギヤを軽くして挑む。

ググググググ〜っとリキんでみるも、その角度でチャリが進まない。
だが、負けてなるものかと意気込んでどうにか1本目はパス。
さらに2本目、3本目が目の前に・・・・・。
水分補給して2本目に進む、進む・・・・・・進まない!

全然進まないのだ。コレが。・・・・で、あえなく玉砕。

あと1枚あれば・・・・などとホザイてみても仕方がない。

I氏、オレの仇をとってくれ〜。
d0148087_1924080.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-14 19:03 | チャリ嗜好の日々

MTB完成ナリ!

今日は大安吉日。

なんとか間に合った。

長かったなぁ。
思えば、去年からパーツはコツコツ集めてたし、
色々貰ったりしたり、オークション漬けだったし・・・。
ほぼ一年掛かっての完成です。

しいて言えば、フロントフォーク交換したかったなぁ。
折角オークションでちょっと良いヤツ買ったからなぁ。
でもアヘッド交換しないとダメな事に気付いて挫折。

しばらく乗ってから、お金が貯まってからishidaさんに世話になろう。

えっと、写真はこの次upします。
イイ感じだ。

↓my前blog

<明日も悠々自適>
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-08 18:48 | チャリ嗜好の日々

フェっフェっフェっ。

・・・・確か6月って言ってたな。

来ないなぁ。

まぁ、あてにしないで下さいって言ってたから

そんなにアレじゃないんだけど、

最近少しウズウズしてます。

ネット見たり、雑誌見たりで

アレもいいなぁとか、コレも合うなぁとか。

今更、浮気は出来ないので、

じっと、

そう、じっと、

更にじっと我慢あるのみ。


早く会いたいよ。


フェっフェっフェっ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-03 19:11 | 何気ない日々

あっと言う間だねぇ、母さん。

先日、私のケータイに嫁さんから添付写真付きメールが来て、
何かな?と添付ファイルを開いた。

そこに写っていたのは、あと2ヶ月で2歳になる娘の
浴衣姿だった。我が娘ながら[鼻血ブーッ(いや、この表現は古い)]。
まさに[萌え〜ッ]である。


先週から仕事で2つのプレゼンを抱えてアタフタしていた私ですが、
明日プレゼンで、営業の方が色々準備があるので、
私の作業は今日でフィニッシュ!である。
はてさて結果はどうなるか。


来週もまたプレゼン用作業が始まる。
で翌週には・・・・・・・同じ事を繰り返す(精神的に)。
まぁ、やる内容が全然違うから面白いのだが、
理不尽な結果になると、正直落ち込む。
デザインが・・・とか言う話じゃなく、
○○さん(ライバル社)との付き合いがあるからとか、
2年連続で同じ会社を使わないとか・・・・
だったらはじめからコンペ呼ぶな〜と言いたくなるような。

この世界は、ほんと理不尽大王が多いのだ。
でも、やめられない。


次の戦いは、何処だ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-03 19:04 | 何気ない日々