<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カテラン5 Vol.3

第2回に続き
『カテラン5 Vol.2 〜好きな電気メーカー5社(海外編)』

ただ[好き]だけで選んでます。
でも、あまり良く知らないんで、今回は今まで自分が触れた事のある
メーカーで気に入ったベスト5です。


第5位 ミーレ(ドイツ)憧れですね。買った事はありません。
第4位 ノキア(フィンランド)デザインがGoo!
第3位 モトローラ(アメリカ)デザインがGoo!Goo!
第2位 サムスン電子(韓国)国内メーカーの次に好きなメーカー
第1位 アップル(アメリカ)こちらはコンピュータ会社かな。


あまり海外の製品は触れた事がないので、
一番身近なアップルが1位なのは当然か。
イチ・ニのサムソン(古)もかなり好きです。
総合的にカッコイイものが好きです。機能とかあまり関係ないです。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-02-15 11:51 | カテラン[勝手にランキング]

カテラン5 Vol.2

第1回もご好評いただいたので(誰に?)引き続き、
『カテラン5 Vol.2 〜好きな電気メーカー5社』

前回とは全く連動性の無いランキングです。
まぁ、これも前回同様、現時点で気に入っているメーカーを
選んでます。因みに社風とか社会への取り組みとか
選ぶ基準に全然入っていません。ただただ[好き]だけ。
しかも今回は国内メーカーのみ。


第5位 セイコーエプソン(同じ会社だと最近知った。スゲー)
第4位 オーディオテクニカ(昔から好きだった。)
第3位 日立製作所(インスパイア・ザ・ネクスト)
第2位 三菱電機(液晶テレビは最高)
第1位 ソニー(やっぱり)

色々ありますが、基本的に音響関係が好きなので、
本当はオーディオメーカーばかりでいきたかったが、
それじゃ味気が無いので。
最近じゃ外資系と合併してしまう所も増えてきたので、
純国内だと難しいですね。特にオーディオ関係は。

まぁ、ソニストなので1位は不動ですが。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-02-15 11:21 | カテラン[勝手にランキング]

爺と父と息子

先週末、少し(体力的に)ムリして
義理父と息子と3人でスキー場へ出掛けた。

父と息子はスキー、私はボード。
朝9時に出発で30分程の場所だが、すでに駐車場がいっぱい。
久しぶり(2年振りくらい?でもその2年前の前は3年前ぐらい。
嫁さんと行って以来。)のボードにやや緊張。

今回は、息子の急成長振りをビデオカメラに撮ろうと思ったのだ。
かなり滑れるようになったと父から聞かされていて、
息子にも「オレ、宇宙一上手いよ。」と言われ、それならと。

リフトに乗り、さぁ見せてもらうよ息子。

おぉ〜! スゴイ。ちゃんと滑っているではないか。
安全ヒモ無しでスイスイと滑る。
ただただ、感動である。

2回程滑り、私も少し慣れて来たので今度はカメラを準備。
滑り降りる息子を撮影!と思いきや、始まるとすぐに転倒。
息子は大笑い。なにお〜と必死でカメラで追いかけるも、
モニターに息子が入る事は無かった。

言い訳するようだが、スノボーで追いかけながらカメラを
撮るのは、非常に難しい。
しかも、天気が良過ぎて、モニターが全然見えないのだ。

そんなこんなの反省をし、今度は上から降りてくる息子を
撮ろうと斜面下で待つ。最初は息子を確認するのに苦労したが
何とか格好良く滑る息子を捕らえた。良かった。


で、その後も滑って結局10数本滑った。
どこかの小学校の団体さんも来て午後はリフトが混んでいた。
そのうち息子がグダグダになってきたので終了。
いやぁ〜、楽しかった。(足が痛かったけど)
爺と父と息子のトリオは、なかなかイイ感じだよ。

自宅で嫁さんにビデオを見せる。ダメ出しされる(笑)。

翌日、翌々日と太腿や腹筋が痛い。
でも、イイ運動が出来た。

また、行こうな。息子よ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-02-12 22:27 | 子育ての日々

カテラン5 Vol.1

Blogやってて思うんだけど、
日々の出来事を書くのは意外と難しい。
(Blogするような事が)何も無い日が多いし。
(何も無いのは決して悪い事では無いのだが)


そこで、どうやったら少しでもBlogをカキ込み出来るか考えた。

題して『今の自分が独断と偏見で勝手に色んなモノをランキングして
ベスト5まで選ぶ。しかも[あいうえお]順で!!』

とにかく、このBlogを書いている時点で考えるベスト5を選ぶ。
もし、ず〜っと続けていて2年後とか同じランキング内容を
やったら、全然違うベスト5が出てくるかもしれない。

それもアリ。だって2年後、
「あぁ、2年前はコレが好きだったんだ。」
なんて事が判るワケですよ。ある意味、[自分史]。


と、言う訳で、
『カテラン5 Vol.1 〜昔好きで今でも割と好きなアイドル5』

早速、『今じゃないじゃん、昔好きだったじゃん』的なコメントが
入りそうなランクですが。
選んだ方は、現在も活躍しているのが条件です。
しかも、自己判断で女優は外します。(それはまた別の日に)


第5位 早見優、森尾由美
第4位 山瀬まみ
第3位 森高千里
第2位 香坂みゆき
第1位 伊藤かずえ

まぁ、妥当だな。(笑)
結構、迷った。アイドルと女優の微妙なラインが。
で、結局現在活躍している方は、殆どが女優業ですからねぇ。
一応、昔はバリバリアイドルで、が条件で上記に決定。

因みに現在も活躍していて、昔好きだったが
何らかの原因で嫌いに、もしくは何とも思わなくなったのが、
小泉今日子、斉藤由貴、南野陽子、石野真子あたりか。

そして昔は何とも思わなかったが、
現在色んな所で活躍していて気になる元アイドルは、
国生さゆり、酒井法子、田中好子、島崎和歌子、城之内早苗etc・・・。

さらに現在の活躍は不明だが、
昔好きだったアイドル(上記ランキング以外)は、
仁藤優子、牧瀬里穂、伊藤さやか、北原佐和子etc・・・。

こんな感じですが、何か?
[PR]

by kenzy2nd | 2008-02-08 12:26 | カテラン[勝手にランキング]