<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

偶然?

昨日、嫁さんの雑誌を見ていたら、
占いで、六白金星の2008年ラッキーカラーは[水色]と書いてあった。

偶然にも、先日名刺が無くなったので再刷を依頼。
色を変えようと思って、カラーチップを見ていたら、
ピ〜ンッときた色があった。

それが[水色(空色)]だった。

おぉ〜!何か今年はイケそうな気がして来た。


ポジティブでごめん。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-30 13:20 | 何気ない日々

ダメ。

プレゼン、ダメだった。
イケると思ってたのに・・・・。

ホント、イケると思ってたのに・・・・。
今回も、イケると思ってたのに・・・・。
絶対に、イケると思ってたのに・・・・。

そういうのって無い?

でも、ダメだった。


気持ちを切り替えなければ。
次こそは・・・・、勝つ!(と言う気持ちはいつもあるのに)

本当に残念。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-30 13:09 | 何気ない日々

そうまのいちご

昨日、家族(+私の母と妹と甥っ子)でイチゴ狩りに行った。
私の住む市内は薄曇りで前日の雪がまだ残っていた。
が、しかし息子との約束を果たすべく、狩りに出掛けたのである。

場所は相馬市。こっちの天気は快晴でした。意外!
昨年は娘が生まれたばかりだったので、行けなかったが、
毎年お世話になっているイチゴ園。
たぶん市でまとめ役をやっていて、幾つかのイチゴ農家が
集まって1ヶ所でイチゴ狩りを営んでいると思うが。

私達が行くイチゴハウスはなぜか毎回ハウス番号が○号なのだ。
そこのハウスのおばちゃんが、とてもイイ感じなのだ。
一昨年は息子(?)だったが、やはりイイ感じの青年でした。
やはり毎年言うが、イチゴもかなり美味しい!
前行った時は、嫁さんが指名してまで、入ってました。

で、現地到着。
早速狩り開始。

息子は大はしゃぎ。まぁ、待ってましたと言った感じ。
逆に娘はなぜか?きょとんとしてました。
半分食べさせたら、不思議そうに食べた。
その後も嫁さんやおばぁちゃんが少しずつ食べさせてました。

息子は相当食べてましたね。
イチゴだけでお腹が大変な事になってた。
甥っ子の方は、「食べ過ぎて気持ち悪い」とか言っていたが、
息子の半分ぐらいしか食べてない様子。
息子の倍の歳なんだけど。

私は、珍しくビデオカメラなんか持って来たものだから、
前半はビデオ撮りまくりで、量はそんなにいきませんでした。
制限時間の後半は頑張ったんですが、なかなか。

娘は、終了時間間際から指でイチゴに穴を開ける作業を始める。
よほどツボにハマったのか、黙々と目の前のイチゴやその付近の
イチゴに指を刺していた。(顔は真剣。それが逆に怖い。)

制限時間が来て皆、満足。お腹も満腹。
でも、嫁さん足りないと言っていた。(息子も。オイオイ!)
帰り足。お腹いっぱいなのになぜか、車中でポテロング
(しかも、ワサビ味。)を嫁と食べる。「別腹」なのだ。

さて、1時間半近く経って実家に着く頃、
息子が「ラーメン食べたい」と言出した。(エ〜ッ!)
結局そのままラーメンを食べる事に。

本当に満腹で家に着きました。

久しぶりに行ったが、やはり行って良かった。
子供達も大満足だったようだし、イイ顔してた。
イチゴ狩りは1月から5月までやっているそうで、
(1から5でイチゴと言う話を嫁さんに言ったら微妙な顔された)
おばちゃんが「(5月の)連休にまたおいで」と言っていたが・・・

また、来年も行きます。(ごめん)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-28 19:35 | 何気ない日々

今年も続々始まった。

以前にも書いたが、私の会社はプレゼンの依頼が多い。

昨年は、下半期が、ほぼ全滅だった。
一昨年は、5割近いプレゼン勝利だった(結構スゴい)が、
昨年は、3割弱。厳しい現実に泣かされた。

昨年の負けを反省しつつ、今年もまた幾つかの
プレゼンが入る。
自分でも、納得のいくデザインが出来たと思うのだが、
結果は???

プレゼン採れなきゃ、食っていけない我が社。
昨年の悪い風を吹き飛ばして、
今年は良い一年を送れるだろうか。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-23 17:04 | 何気ない日々

最近、ハマった暴君なヤツ。

このところ、苦手だった辛いモノが少し食べれる(飲める)
ようになった。カレーもジャワの辛口行けるし。
担々麺(激辛じゃなければ)も普通に食べれる。
自ら塩ラーメンとかに辣油とか入れるし。

で、最近ハマったのがコレ↓
d0148087_17272268.jpg


旨い!!
とても120円と思えない完成度。
ダマされたと思って一度飲んでみてよ。とススめたくなる程。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-21 17:34 | 何気ない日々

息子はスキーで、娘はピキーッ!

兄妹なのに性格が違うのは、よくある話で、
うちも例外ではなかったと言う話。

昨日、息子は朝から祖父・祖母とスキーに出掛ける。
今年で3年。聞く所によると相当上手くなったそうで、
ちょっと前は祖父・祖母どちらかがつかまりヒモを持って
息子と一緒に滑っていたそうで、実にコレが大変だったとの事。

それが昨日はすっかり、自分一人で勝手に滑っていたそうだ。
祖父・祖母も特に心配する事も無い程、スムーズに、しかも
速く滑っていたらしく、とても楽しかったと。
じゃあ、次はビデオカメラでも持っていってみるか。

息子がスキーの間、私は娘を連れて某テレビ局主催のステージを
観に行った。子供達に大人気の番組の地方巡り小ステージかな。
45分と短いショーだが、娘には充分だと思っていた。

席は運悪く2階の端っこ。しかも一番前。ツラいな。
開演すると15分ぐらい、歌のおねぇさんが、色んな歌を
振り付けしながら歌う。会場にいる子供は一緒になって歌う。

だが、うちの娘はまだ1歳。全然盛り上がってない。

で、キャラクターの登場である。
が、娘が喜んで見ていたのは、最初の5分ぐらいであった。
しばらくするとイスから降りて勝手に移動しようとする。
私が止めようとすると『ピキーッ!』と激怒する。
なだめるも、またしばらくすると『ピキーッ!』繰り返しだ。

結局、最後の方は私も内容が良く分らないまま終わった。
う〜ん、やはり娘にはまだ早かったかな。

嫁さんに聞くと、以前息子も同じようなショーを観に行った時は
楽しかったらしく、息子も満足だったらしい。
まぁ、その時は2〜3歳だったっけ。


しかいホント最近、娘がよくキレる。
気に入らない事があるとすぐ『ピキーッ!』である。

息子もたまにキレたが、ここまでスゴくなかった。
はてさて、どう対処すれば良いものか。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-21 17:10 | 子育ての日々

五七未申会

私の中学校時代の同窓会があった。
その会の名称が[五七未申会]と言う。
まぁ、単純に昭和57年度卒業で[未年]と[申年]の組み合わせ。

今年1月1日(元旦)に同窓会は開かれた。
開催するにあたり、昨年夏ぐらいから実行委員会を設け、
地元在住の同級生たちが[五七未申会]を発足。
私は地元ではないのだが、隣町なので参加した。
まぁ、本当の参加理由は別なのだが・・・・。

毎月1〜2回の打ち合わせをして、
同窓会を成功させるべく、みんなが一生懸命だった。
実行委員会を発足させた時点で、もうすでに私にとっては
懐かしさでいっぱいだったけど。

なぜ今回、同窓会を開催したかと言うと、
早い話が男は厄年だから。で、皆で集まってご祈祷するという事。
話によると次回の同窓会は、やはり次の厄年の時らしい。

さて、同窓会当日。
進行スケジュールに従って会は始まったが、そこはそれ。
20数年振りに会う同級生との会話に盛り上がり過ぎて、
スケジュールが乱れる(笑)。仕方ないか。
私もアトラクション係を任されたのだが、これがまた予想外に
盛り上がらず(と言うか、皆アトラクションどころではないのだ)
結局、ハチャメチャに終わり、やっと飯が食えると思っていた矢先、
ハプニング発生で、それどころではなかった。
で、懐かしい友達との会話も、恩師との会話も少なく、会は終了。

そのまま二次会へなだれ込む。
しかもやはり私は二次会の幹事をやる事になっていた為、
まとも飲めない。色んな縛りがあり、懐かしむ余裕さえ無かった。
三次会以降、ようやくまともに酒が入ったが、結局バタバタで
単なる普通の宴会状態だった。

130数人も集まった会なのに、まともに話したのが数人って。
まぁ、とりあえず成功したからいいか。ちょっと残念ではあったが。
20数年後にまた会える事を祈って。

陰で支えてくれた実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。
打ち上げやりましょ。


後日、私が話した数少ない我がクラスのNさんから
同窓会で撮った写真がメールで届く。
クラスの皆で撮ったものだが、私は一枚も写っていなかった。(涙)
たぶん、アトラクションの最中に撮ったのだろう。


まぁ、お疲れ。オレ。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-19 13:10 | 何気ない日々

気持ち新たに。

昨年末40歳となり、ある意味人生の折り返し地点に立った訳ですが、
気持ちは、全然20代後半(ムリ!?)です。

実はこのblogは、初めてでは無く、以前からやっていたのですが、
色々と難しい事が出て来たので、前のblogは、
とりあえず消滅しない程度に書き込みしていこうと思ってます。

子供達の成長の記録もあり、夫婦の出来事もあり、
自身のチャリ日記もあり、
好きな事嫌いな事、気になる事・・・・とにかく思った事を書く。

でも、思った事を書いて前blogはややこしい事になった。(反省)
このblogは、たぶん私の知り合いには教えないつもり。

だから本当に日々感じた事を書く日記にするのだ。

3年半続いた前blogに負けないぐらい続けよう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-01-17 22:09 | 何気ない日々