カテゴリ:何気ない日々( 115 )

ただただ忙しい日々。それでも私は・・・。

気付いたら8月も終わりが近付いている。
前回blog書いたのを見ると8月5日になっている。
何やってたんだろう。
仕事も忙しくなって来て、そんでお盆休み入ってしまって、
その後もやはり忙しくて・・・・・・。

お盆前はプレゼンやら何やらでバタバタ。
残業続きでblogってる余裕もなかった。

お盆休みは、毎年恒例で親戚巡り。
会津行って、川俣行って、年1回しか会えない方もいるけど、
ちゃんと墓参りしないとね。そして今年もラーメンを食う!![一平ラーメン]

そして今年から始まった同級生の飲み会。
18年後の同窓会に向けて少しずつ、参加者増やして飲みましょう。
[あなたが飲みたいと言ったから毎年8月13日は五七未申会]
今回は役員が殆ど。でも30人近くも集まった。ご苦労様。

それから翌日、お祭りを観に行く。
昨年、花火で泣いた(音でびっくり)娘も今年は喜んでいた。
「きれぃ〜」だと。良かったない。
さらにその翌日は嫁さんの実家に食事しに行く。
義父の作る蕎麦を堪能。しかし、本当に美味い。久しぶりに食った。満足ナリ。
マラソンやんねが〜ってお誘い受ける。私には妻も子どももチャリもありますんで。
d0148087_16403473.jpg

ヨッシーさんからクワガタを貰う。
ミヤマだと思ったがノコギリクワガタと判明。しかもデカい。
最初、元気が無かったが、今ではすっかり元気です。
息子も娘も、さらに虫嫌いの嫁さんも(ネット等で)色々調べて、
可愛がってます。狭い虫カゴにデカい枝とか入れてます。楽しそう。

で、お盆が明けてからも仕事は変わらずバタバタ状態。
あぁ、もうすぐスカイバレーヒルクライム大会なのにね。(泣)

先週末、息子と市民プールに行く。
50分しか入れなかったが、充実した。
プールが苦手と言っていた息子はとても楽しそうに浸かっていた。
泳げはしないけど、潜ることも覚えたのでいいんじゃね。
最近はすっかり、肌も黒くなって、一端の小学生男子になってるし。
父は嬉しいぞ。(ただ、お腹ぽっこりは直せ!!)

今日はここまで。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-08-26 18:51 | 何気ない日々

外は今、大雨。この蒸暑い時間から解放されるか?

プレゼンの準備で週明け早々からバタバタしていた。
夜遅くまで作業は続く。ここ最近、蒸暑い日が続く。
社内はエアコンでそこそこ快適。[過ぎる]と逆に仕事にならん。

昨日も温度変化の激しさで肩が痛くて眠れなかった。

最近、息子は学校のプールに行っている。
そう言えば、[ゆとり教育]のお陰でか泳げない子が増えていると
何かで読んだ。案の定、息子もその一人でした。
まぁ、うちの息子の学校にはいないだろうと思うが、
先生が適当にプールで遊ばせて、ちゃんと[泳ぎ]を指導していない
学校もあったそうで・・・・ホント、昔じゃ考えられない話だよ。
今度、息子とプール行こうかな。

だいぶ経ったが7月末、我が家は毎年恒例の海へ行った。
嫁さんの親とうちの家族で。今年も同じ新地町の浜へ。
年1回しか行かないから、息子も娘も波を怖がって大変だった。
慣れればキャッキャッ言ってるんだが。
何故か今年は人が少なかった。そのせいか、海はキレイだった。
毎年、同じ浜に来ているが、今年は良かった。
毎年の事ながら義父と義母には感謝である。色々ね。


スカイバレーヒルクライムまで1ヶ月となった。
やべぇ、全然走ってないよ。郡山のOさんも参加表明。
ムムッ、まげでらんにぞい。
ここはやっぱりホイールとタイヤだない。

昨日、珍しいお客さまが来社。
NXNさんだ。仕事をサボって(冗談)来ました。
サイクリングジャージでしか、お姿を見た事が無かったので、
普段着がすごく新鮮でした。少ししか話が出来ませんでしたが、
また、時間がありましたら、いつでも来てください。
なんか嬉しいですね。チャリ友の方が遊びに来てくれるって。

ちょっと時間が空いたんでBlog更新しようと思っていたのですが、
何もネタが出て来ない・・・・。このポッと空いた時ってダメだな。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-08-05 18:41 | 何気ない日々

OH!ベイベェ〜。

コンビニ寄ったら、一冊だけ残ってた。
もう買うしかねぇって、中身もよく見ずレジに持って行った。

買っちまったぜぇ〜、ベイベェ〜!!
d0148087_191351.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2009-07-16 19:04 | 何気ない日々

やっと、マトモな雨。

週明けから天気予報では雨マークが続いていた福島だが、
昨日まで、晴れか曇りばかりで、ちっとも雨なんか見れなかったが、
今日になって、やっとマトモに雨が降った。

週末も天気予報では怪しい感じですが、良い意味で裏切って欲しいと願い、
今日、イシダサイクルにチャリをメンテナンスしてもらいに行く。
購入してから現在まで一度もメンテしておらず、前々から店長に言われていたし、
あと週末ちょっとLSDしようと思い、その前に一応と言う事で。
少しばかりリアディレイラーの調子が良くなく、
会津のヒルクライムの時も気になっていた。自分でも出来そうだが面倒くさい。
すいませんがヨロシク、店長。

もう過ぎたが毎年、7月7日の七夕は雨が降る傾向にあった。
今年も午後少し降っていたので、やはり夜も雨かと思ったが珍しく曇りのままだった。
織姫と彦星は無事に再会できただろうか。今年は織姫の嬉し涙は無かったのかな。

今週、周りのチャリ友は[ツール・ド・フランス]で寝不足かも知れないが、
私はN○Kのドラマ[ふたつのスピカ]の再放送で少し寝不足だ。
観ようと思ってみた訳ではなく、たまたまチャンネルを替えたら、
たまたま第1回が始まったばかりだったので観ていたら、そのままズルズルと。

私も多少なり[宇宙]には興味があり、プラスSFも好きで、
こういった宇宙に行く(行けるかも的な)話は特に好きで、
この[ふたつのスピカ」も宇宙に行くのを目的とし、宇宙学校に通う高校生の話。
もともとマンガの原作があるのですが、原作を知らない私は面白く観ている。

キャストもなかなか良い。個性的な俳優陣で固めてあるし、ジャニタレいないし(失礼)
脚本が良い(と思う)。中村優一は面白いな。(仮面ライダーシリーズ2作に出演。特に
仮面ライダー電王では、仮面ライダーゼロノス(ライバル的存在)の変身前の桜井侑斗役が
ハマる。しかもゼロノスはデネブ(イマジンと言う怪人なのだが良い奴)と合体して、
[ベガ・フォーム、アルタイル・フォーム」の形の変身する。そう、彼はここでも
星に関係する仕事をしてるのだ。不思議ですね。)

話は戻り、SF好きと言っても、専らマンガばかりで、しかもマイナー系を好む。
少しメジャーで、やはりN○Kでアニメ化された[プラネテス]は大好きだ。
鶴田謙二という作家も大好き。最近、トイレで読む[ぼくの地球を守って」も面白い。
このマンガは日渡早紀のマンガで、この人も宇宙的なストーリーが多い。
高校生の頃読んだ[星は、すばる]が結構ハマった。
男だったら[宇宙戦艦ヤマト]や[キャプテン・ハーロック]などのヒーローものを
好むところだが、私はファンタジー的なSFの方が好きです。萩尾望都の[11人いる!]も
面白いですが。手塚治虫のマンガも嫁さんの影響でハマりましたが。


じめっとした雨降る夜はSFを読んで雲の上を想像するのもいいですね。
読書は秋だけのものじゃないから。私はマンガですけど(笑)
来月は星がキレイなので晴れた夜になったら、見上げてみましょう。なんて。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-07-09 17:28 | 何気ない日々

お仕事が暇でして・・・。

娘が昨日夜、息子と遊んでいて脱臼したらしい。
が、すぐ付いたとの事。
腕が少し腫れているようなので今日、嫁さんが病院へ連れていき、
分かった結果だそうだ。なぜかくっついていたそうだ。不思議。
夜、湿布してみたが、少し心配だったので・・・・。

先週末、バランスボール買ってみた。
意外とイケるもんだな。でも、この時期、汗でケツがベトベトに。
ボール乗りながらプレステやってます。

マイケル突然だったね。
以前から病気していたみたいだが・・・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
あまりポップは聴かない私ですが、[スリラー]と[ビートイット]ぐらいは
聴いた。[ビートイット]はギターソロでエディが弾いていたからね。

来週末からいよいよ、[ツール・ド・フランス]ざんす。
私の愛機メーカーKUOTAのバイクで駆けるチーム[アグリチュベル]。
結果はどうであれ、頑張って欲しいものです。
M社長、いつ鑑賞会しましょ?

明日は快晴。
臆病者は何処行こうか。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-26 18:33 | 何気ない日々

色々悩んだ結果!?

色々悩んだ結果・・・・・・、



出家する事に。



今ある環境から逃げ出すのではなく、



全ての欲を捨て禅の道へ・・・・・・。


d0148087_17395559.jpg






な訳ない。


仏教のお話とか興味あるけど、出家はないです。すいません。

本当は髪伸びるのが早くて、まとまらなくなった事、
暑さが耐えられなくなった事による突発的行為です。

10数年前は割とこんな頭でしたから(しかも茶髪)、特に違和感無し。
久しぶりにやったが、ヘルメットゆるゆるだな。

なんで平日こんなに晴れるんだろう。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-23 17:54 | 何気ない日々

額から流れる汗を、人差し指で拭き取る仕草がなぜかカッコ良かった。

ここ最近、遠ざかっていた。

嫌いになった訳ではないのだが、なぜか観る気にならなかった。

ゴールデンから撤退し、夜中の番組も1時間から30分枠に。
色んな団体も増え(2大勢力から独立で新団体設立)、
一気に分散する。その頃から私の心も少しずつ離れて行った。

KとかPとか異種格闘技がゴールデンで稼ぎ、
時代の流れに潰され、今ではたいした視聴率も獲れない状態。
エンターテインメント性は[体を張って魅せる]から
単なる[ハデさ]へ変わって行き、[ハデさ]が予算上抑えられてから
それもなくなると、スターも居なくなっていたという始末。


若い頃、プロレスが大好きだった。
新日本とか全日本とか関係無く、プロレスそのものが好きだった。
そのプロレスにジャイアント馬場というレスラーがいた。
すべてにおいて大きな人(存在)だった。
試合を観に行き、観客全ての人が馬場さんを楽しんだ。
そして馬場さんもそれに応えた。
試合会場のグッズ販売では、馬場さん(社長が)自ら販売を手伝っていた。
気軽にサインもくれた。兎に角、イメージ通りの人だった。

そして馬場さんは2000年を迎える前に永眠した。


その馬場イズムを継承する唯一の存在(私の思う)が三沢光晴だった。

週末、テレビを観ていて、明日は早いからと天気予報だけ観て寝ようかと
思った時、ニュース速報が・・・・。
[三沢光晴さん死亡]
ハァ?なに言ってんだ?
そして暫くテレビを観ていたがそれからの情報は観れなかった。
翌朝、ニュースで詳細を観る。試合中、バックドロップを受け、
意識不明になり、心肺停止・・・・そのまま帰らぬ人となった。


ジャイアント馬場の全日本プロレスから離れ、
新団体[ノア]を起ち上げた時は心の中で[裏切り者]と思っていた。
だからはじめの頃は[ノア]には興味を示さなかった。随分経って、
知り合いとの会話(いつもこんな会話をしている訳ではない)で、
[ノア]はおもしろいと聞いて、じゃあ、今度観るよとなった。
予想外だったが、三沢さんは(変な言い方だが)ちゃんと[プロレス]をやっていた。
余計な演出はいらない。昔からの正統のプロレスをやっていた。
全日本で観た、余計な小細工はしない正統のプロレスだった。
あの時観た[ノア]は久しぶりに熱くなったのを覚えてる。

でも、また暫くして私はプロレスから離れてしまった。


そして週末のニュース。

知り合いに3度の飯よりプロレスが好きなヤツがいる。
勿論、新日本プロでもなく全日本プロでもなく[ノア]信者が。
彼とも暫く会っていない。
そんな私は彼程深く[プロレス]好きではないが、

三沢さん、ご冥福をお祈りします。
馬場イズムを、正統プロレスをありがとう。

よくレスラーは「マットの上で死ねれば、本望だ」と言うが、
本当にプロレスを愛した男が、果たして本望だったろうか。
まだ46歳だったのに。まだまだこれからプロレス界を
盛り上げて行かねばならない存在だったろうに。
d0148087_11115041.jpg

作ってみた。三沢さん=グリーンのイメージがあったので↑
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-15 12:18 | 何気ない日々

趣味ノ世界。好きなギタリスト。

100 Greatest Rock Guitarists

あなたが選ぶロックギタリスト☆ベスト100。

そんなサイトを見つけた。
どういう基準で選んであるのか詳細は英語なんで分からんが、
1等賞はジミ・ヘンドリックスだ。2〜5位までもだいたい納得。
ず〜っと下を見て行き、私が好きなギタリストを探す。
5位.エディ・ヴァン・ヘイレン
7位.ジョー・サトリアーニ
9位.ステイーブ・ヴァイ
12位.ランディ・ローズ
14位.ポール・ギルバート
15位.イングヴェイ・マルムスティーン
17位.ジェイソン・ベッカー
24位.ブライアン・メイ
25位.ゲーリー・ムーア
32位.マーティ・フリードマン
33位.ヌーノ・ベッテンコート
35位.カーク・ハメット
36位.ウリ・ジョン・ロート
41位.ダムバッグ・ダレル
48位.マイケル・シェンカー
56位.ザック・ワイルド
78位.トニー・マカパイン
85位.ヴィト・ブラット
95位.ジェイク・E・リー
96位.グレン・ティプソン
98位.K・K・ダウニング

〜惜しくも100位圏外。でも、好きだ。
101位.ダグ・アルドリッチ
102位.マイケル・ロメオ
110位.グレッグ・ハウ
114位.ヴィヴィアン・キャンベル
116位.リッチー・コッツエン
119位.ジョン・サイクス
125位.エース・フレーリー
126位.高崎 晃
130位.ジョージ・リンチ
131位.レブ・ビーチ
161位.マティアス・ヤプス
169位.ブライアン・セッツァー
173位.デイヴ・ムスティン
179位.ウォーレン・デ・マルティーニ
185位.ミック・マーズ
200位.ジェームス・ヘットフィールド


〜以上です。
上記の中で誰が一番好きかと聞かれたら・・・・・、ムリ、選べない。と答えます。
とまぁ、ざっと見るとなんでこの人がこの位置に〜とかありますが、
あえて言いません。カイ・ハンセンが入ってませんでしたが言いません。

私の(音楽の)趣味が分かりますでしょうか。
上記ギタリスト在籍のバンド(ソロ)を聴いて育ちました。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-12 18:53 | 何気ない日々

週末一人、家で刈り。

先週末、チャリ友10数人との飲み会があった。

さすがチャリに乗ってる方々だけあって、酒の方も勢いが違う。
普段デスクワークな連中も、この日は業種関係なく馬鹿になる。
ここんところ酒も殆ど絶っていたので、当日相当の量を飲んだ。
次にあるであろうイベント(もちろんチャリの)成功を祈る。
次も美味しい酒が飲めますように。


土・日と天気が今イチなので家にあるデカい木の枝を刈取る作業をした。
義父に借りた電動ノコとハサミは充分にその役目を果たした。感謝。
それでも2本の木を坊主にするのに半日かかった。
途中、雨で中断したりしたが。

そして刈取った枝はそのままではゴミとして処分出来ないので、
細かく切って、袋に入れなければならないが、それは翌日に・・・。
何袋になるだろう?・・・・腰が痛い。

さりげなく、ローラー台を1時間ちょい漕いでみる。
玉のような汗が吹き出る。ケイデンスは分からない(キャノンデル子ちゃんには
ケイデンスが無いのだ)が、たぶん85〜95ぐらい。


翌日。
朝から町内会の側溝清掃があった。前回より多いぞ、泥。
1〜2年後は完全下水道になるようだが、側溝清掃はどうなるの?

8時過ぎ、サッカーをやってる息子が試合の為、蓬莱の方へ送って行く事に。
某代理店のs氏がいたので、少し話す。彼は審判のライセンスを持っている。
そして一緒に連れて来た娘と邪魔にならないように遊ぶ。
花やクローバーで遊ぶ娘を見て女の子だなぁと確信。普段、「ボク」と言う娘。
暫く遊んで一旦家に帰る。その後は嫁さんが弁当持ってサッカーを観にくる。

私は昨日の続きで、葉っぱや枝をまた切り刻んで、袋に入れる作業を。
結局8袋(70ℓ)になった。

作業が終わり子どもたちも帰って来た。
そして私はまたローラー台へと。外走ろうかとも思ったが、
やはり天気が気になるので家でシコシコする事に。
昨日と同じ15分90ぐらいで走り、5分全力疾走、また10分80〜90で走り、
また5分全力で・・・こんな感じの繰り返しで1時間オーバー。
そのまま、子どもらと風呂へ。休日はだいたいこんな感じ。

なんかクツがボロボロになってきたなぁ。何年目だ?この間コケたからなぁ。
あと、なんかケツ痛いんだよね。剥けてる感じ。幅合わないんだな、やっぱり。
あと最近ローラーばっかりだからかな。マジで痛い。ヒリッて感じ。
来週は外行きたいな。(天気次第)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-09 16:23 | 何気ない日々

泣いてるんじゃない。キミの煙が目に沁みただけだ。

たま〜に、依頼があるCMのお仕事。

今日、浜の方で撮影があり、それに立ち会う事に。
朝7時45分出発で、富岡まで代理店さんのクルマで行く事に。
何故かその代理店の室長を差し置いて、
後部座席にド〜ンと座らせていただき(しかも一人)ました。

114号をひた走り6号へ向う訳ですが、
途中、気分が悪くなってしまいました。
自分で運転する分には何でもないのに、人の運転でしかも連続カーブ。
さらに前席にすわるお二人が煙草を吸えば、窓を開けても煙は私に・・・。
う〜ん、頭クラクラ胃がムカムカ。ヤバいなぁ。

そんな感じで、なんとか現地到着。
今回CMを作らせて頂けるクライアントスタッフの皆さんの懸命なお手伝いと役作り、
さらに映像担当某会社スタッフの手慣れた動きで撮影はスムーズに終了。
天気は曇り空でしたが何とかなるでしょう。・・・・・あとは花が。

予定以上に早く終わってしまったのに、クライアントから弁当の差し入れが。
感謝・感謝です。[なにやら豪華弁当でした。ごちそうさま。]

で帰り足。雨がだんだん強くなってくる。
3人を乗せたクルマはとりあえず海に向い、浜で食事して福島に戻る。

途中、やっぱり気分が悪くなる。
飯を食ったので余計辛い。帰りも同じルートなのでカーブ&スモーク。
3年前は自分も吸っていたのに、人の煙はやっぱりダメだぁ〜。

なんとかリバせずに福島に到着。ふぅ〜。

クライアント様、代理店様、映像制作会社様、お疲れ様でした。
編集は来週になります。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-05 17:27 | 何気ない日々