カテゴリ:何気ない日々( 115 )

やっぱり、こういう役がハマるんだよね。久作さんは。

BSフジドラマ「やつらは宇宙人!」

↑久しぶりにハマった。

最近ドラマとかつまんなくてバラエティばっかり観てたら、
今度はバラエティもつまんなくなってきた。
深夜枠も似たようなモノしかやってなくて・・・・・、

と思ってBSつけたら「おぉっ!」って。
久しぶりに観た、こんなおバカなドラマ。
でも、ちゃんと(脚本もしっかり)作ってあって、面白い。
一見すると低予算だなぁ的作りになってるが、細かい所に金掛けてますよ。

キャストもいい。
余計な事考えなくて観れる番組です。おススメ。

あぁ〜、もつ鍋食べたい。誰かキャトって〜!!
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-21 19:19 | 何気ない日々

なにかサプライズはないものか。ここ数日トロ〜ンとしてる。

先週もとりあえず、ローラー台漕いだが、もうそろそろ外走りたくてウズウズしてます。
今週に入ってからは、実はまだ乗ってません。夜の筋トレぐらいしか。
ようやく腹筋が100回出来るようになった。(ダッセー)目標は20代の自分。
安かったのでパナレーサーのタイヤを買った。
(クローザーです。エクストリームはちょっと高かったので。ワタシはパナ党)

先日、息子のサッカークラブの練習に行ったら、「コーチ」って呼ばれた。
びっくりして「おいおい、おじちゃんはコーチじゃなくて手伝いだよ。」と言ったが。
後から息子に聞いたら、大人の人で手伝いに来てくれた人は皆「コーチ」と呼ばれるそう。
なるほど、ホメゴロシか。(笑)サッカーまるっきしやった事無いおじちゃんですが。

そのクラブで、まだ幼稚園の子がいるんだが、それがなかなかスゴい子で、
ドリブルとかも上手で、走るのも速い。しかもパスも正確で見ていておおって言うぐらい。
早咲き遅咲きで言えば、もちろん前者なんだろうが、自分らの子どもの頃とは全然違うのだ。
幼稚園生でもうすでにサッカー人生を送り始めてる感じがする。好きな選手はメッシ。
なるほどね。今の子らしいや。10年後が楽しみだ。


ワタシ以外の家族が皆、風邪引いた。
お腹の風邪で大変です。昨日(今日)夜中も息子は4回も目を覚まし、
トイレに駆け込む。薬を飲ませた。
翌朝、今度は娘が・・・・、オイラもうつるのか。早めのパ○ロン。


今日は何気に仕事が無いので、今までの仕事データのバックアップ作業をしてる。
これがなかなか面倒臭い。DVDにコピーするんですが、4.7GBまでしか入らないので、
細かく分けなければならない。コピーして焼くまでがまた時間が掛かるのだ。
でも、こういうのをキチンとやっておかないと後で大変な目に遭うから・・・。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-19 16:02 | 何気ない日々

始まってしまった。どうなる?どうする!2010年。

昨年の反省をする事なく、すっかり2010年を迎えてしまった。
あと2年で地球は滅亡すると言うのに。(その前に地デジ化だな。)

昨年(それ以前から)おつきあい頂きました、皆さま。
ご迷惑お掛けしたり、楽しんだり、騒いだりと、色々ありました。
そんなワタシに関わってしまった皆さまへ。ありがとうございました。
皆さまと繋がりが持てて、ワタシは色んなモノを得る事が出来ました。
感謝する以外何も出来ないけれど、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。今年も楽しく行きましょう!!


年末年始は例年通りのスケジュールで、外チャリは全然やってません。
ローラー揉みも3回ぐらい。pontsuko隊長やkikuman副隊長のブログを見ながら、
焦る思いが上昇。過密スケジュールの合間をぬって漕いでもたかだか30分。
年末に実家に向う途中で見かけたローダー軍団(その中にK玉さんを確認)に悔しい思い。
年末やっと買った体脂肪計に乗るも明らかに肥えてるし・・・・。
pon隊長が言っていた「大内で勝つには今頑張るしかない」は何処へやら。
まぁ、今年はムリせず楽しみます。


今回はなんか、年末年始の休みっぽくなかったなぁ。
大掃除はやったけど残した所もあるし、大晦日は義父と飲んで10時前には爆睡したし、
初売りとかにも全然行ってないし。(特にコレ欲しいってのが無かったんですが)
テレビも今イチ面白くなかった。これはいつもの事か。
いつのまにか終わってた感じの休みでした。(これはこれでいいか。)
[PR]

by kenzy2nd | 2010-01-04 16:34 | 何気ない日々

自転車用ポンプで、クルマのタイヤに空気を入れた(米式ノズルでOK)

今朝、耐えられなくてタイヤ交換してしまいました。
夜中まで仕事があったりするので、やはりそろそろ換えないとさすがにマズいので。

しかし、軽自動車は楽だ。30分かからないかで終わる。
昔乗ってたテラノは最悪だった。1本20分以上かかってた記憶がある。
まぁ、タイヤが大きかったしね。ジャッキアップがまた大変だった。

昔は大雪降って、あぁ4WDだな、冬はやはり。とか思っていたけど、
今にして思えば4WDに乗ったのってテラノだけだった。
あとは殆どFR車に乗ってたな。単に好きだったんだけど。
真冬で一番ダメだったのが180SXだな。
路面が凍っているだけで、もう全然動かなかったモン。ケツ軽いし。
随分前に夜中の2時頃、福島市内から川俣の実家に帰るまで、4時間近くかかった事があった。
その頃はまだスパイクあったけど、全然坂を登らないの。横にズズズズッって流れるだけで、
もう114号の川沿いなんか怖かったなぁ。ホントよく事故らなかったと思う。

シルビアもFRだけど、もう少し安定してたような気がする。
セフィーロもFRで、コイツは重かったから、雪道は兎に角止らなかった。
525iも重かったけど(やはりFR)、ATに雪道設定があってやさしい運転が出来た。

ルーテシアとファミリアはFFだったけど、特にファミリアは電気系統がおんつぁまで
雨降りや雪降りでよく停まって(故障)ました。あまりイイ思い出がありません。
ルーテシアを乗る頃は福島にそんなに雪が降らなくなってきた頃で、
FFで良かったなぁってのがそんなに感じなかった。箕輪で1回転した事あったっけ。
確かに登りは楽だったかも。今の軽も全然OKですが。

昨年は雪降って、あぁ滑っかもって思ったのが2〜3回しかなかったので、
今年もそんな感じなのかな。だから今までタイヤ交換しなかったんだけどね。

雪降れば降ったで困るけど、やはり冬は雪降って欲しいと思います。
今日も風呂で息子とこんな会話が・・・・。
「お父さん、今年は雪だるま作れっかな?」
「どうだがなぁ。んでもお父さんがお前ぐらいの時はすごい降って、
 こんな大きな(両手いっぱい)[かまくら]作ったんだぞ。」
「オレもかまくら作りたいなぁ。」
「んだな。でも雪降んねがらな〜。」

今でもこの季節になると思い出す。
小学校5〜6年頃、クリスマスの日に大雪降って、町中が停電になり、
家ではケーキのロウソクと懐中電灯で、クリスマスを祝った。
ラジオではチャリティかなんかの番組やってたような・・・。
真っ暗で寒かったけど、なぜかワクワクして楽しかったなぁ。

さて今年の冬はどうなることやら。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-12-16 00:45 | 何気ない日々

誰のため?そりゃ勿論子どものためだよ。

祭の実行委員会の集まりがあった。
先月お祭りがあり、その時メインの山車の駆動系(車輪部分)が壊れてしまい、
それでその山車を今後どうするか、修理するのか等の話し合いがされました。

当然、私としても(集まった実行委員の皆さんも)祭は続けたいし、山車もやりたい
という方向に一致したのですが・・・・、
修理費をどうやって集めるかってことになり、あ〜だこ〜だとなる。

この実行委員会は基本、神社や子ども育成会(子供会みたいなものか)の
どちらにも属さない会だそう(初めて知る)で、しかも地元一般家庭からの寄付を受けずに
17年もの間、祭をやってきたそうです。(普通に聞いたら、スゴい事ですよ。)
私が昔住んでた町のこういった子ども祭は、一般家庭からの寄付や企業からの寄付を
頂いて祭を運営していました。(それが当たり前だと思っていた)
確かに子ども祭だけじゃなく大人の祭も含まれていましたが。

低予算でありながら、子どもたちにもちゃんと参加賞としてジュースやお菓子などを配る。
寄付をしていない家庭にすればありがたい話だが、そう言う裏事情を知らないで
文句をいう家庭もあるそうで(このお菓子だったら要らないとか)、困ったもんだと。
でもやっぱり子どもらの楽しそうにしてる顔を見ると祭やってて良かったなぁとなるから
続けて行かなきゃいけんとです。

で、最終的に一般家庭からの寄付をお願いして修理をしようという事に。
祭の寄付は当たり前と思っていた私は全然賛成だが、
今までそういう寄付を求められなかった家庭はどう思うのだろう。
果たしてどれだけ賛同を得られるか。
子どもの為だもん、そのぐらいはねぇってなればいいのですが。

ゴジラに次ぐ大作を来年も期待してるので、頑張りましょう。
d0148087_1525682.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2009-12-03 17:13 | 何気ない日々

そして11月も後半戦。

11月に入って、暫く忙しかったが、ここに来て少し落ち着いた。
仕事の方も忙しかったが売り上げ等は昨年よりかなり厳しい状況だ。
7〜10月は不況の波をモロに受けた感じがした。
うちが厳しいと言う事は印刷業会も広告業界も厳しいということ。
どんな小さな事でもいいから〜仕事ください!! が今の本音。


もうだいぶ経ってしまったが、
10日はワタシの誕生日と結婚記念日だった。
厄年も終わり(まぁ、特に何もなかったのですが)、更なる飛躍を〜願うばかりナリ。
嫁さんとも10年目になる。以外とあっと言う間だったなぁ。
色々あったがワタシたちは元気です。(どっかで聞いたフレーズ?)
貧乏だけど楽しい我が家を実践。良き事かな。

そして12日は息子の誕生日。
8歳かぁ。でかくなったなぁ。(体もね)
デュエル・カードばっかりやってるけど、身体もちゃんと動かしなさいよ。
サッカーだって週2回しかないんだからね。ちゃんと子どものうちに基礎を作らないと
大人になってから父みたいに苦労するぞ(してるのか?)。
でも、まぁ自由にやれ。

最近、嫁さんがワタシの身体を見て褒めてくれる。絞られてきた身体を。
チャリのお陰です。ハイ。貴重な休日と毎朝の30分をチャリに注いだ結果です。
ワタシの趣味を許してくれる家族に感謝。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-11-26 12:04 | 何気ない日々

肝心の筋肉痛の話が前回出なかった件について。

忘れてた!
続き・・・・。
12日祝日。町の大運動会。
毎年恒例の行事のひとつ。今年も家族で参加。
最初、嫁さん私用で遅れるので、息子と娘を連れて会場入りする。
すぐ、息子の出番。その後もムカデ競走(ワタシ参加)の準備〜本番。
娘をkikuman師匠に預ける。人見知りをしないのが我が家の子どもたちの長所。
競技を終えて、戻ってみると綿あめ持っておんぶされてる娘の姿。
ヒェ〜!ねだったのか!この娘は。末恐ろしい。頼むからパパと呼ばないで〜!
すいません&お世話になりました、師匠。

その後も、出れる競技はほぼ強制参加(笑)で、綱引きも2連勝でポイントゲット。
その後の親子リレーも参加。隣近所のsさん家の子どもと走る代理パパになる。
終わってからもパパって呼ばれるぞなんて言われたが、ナイナイ。
自分の子以上にまげらんに気持ちが出る。なんとか子ども達の順位を下げることなく
3位になる。良かった〜!!久々に全力疾走。(これが今も治らない筋肉痛の原因)
次の玉入れも最高記録でダントツ1位。どんどんワタシの地区が順位を上げる。
借り物競走は借出されました、ワタシ。

そして子どもリレー(2位)と年代別リレー(1位)で総合優勝!!
おめでとう! いや〜、リレー出た訳じゃないけど、嬉しいね。
今回は何か盛り上がり方が違ってました。


あれから3日も経つのに、なぜか筋肉痛に苦しむ。
やはりチャリで使う筋肉とは違うんだなぁと実感。
SUGO耐久レース(18日)まで治るんだろうかと不安になる。
まぁ、なんとかなるか。ハッハッハ。階段登り降りがキツい。(涙
[PR]

by kenzy2nd | 2009-10-15 18:07 | 何気ない日々

連休でムリすると筋肉痛になる。

10月に入って初めてのblogである。
サボり癖がついてきたのか、ネタが無いのか、仕事が忙しいのか・・・・。
全部だった。(涙)暇だぁ〜なんて思っていた9月だったが、ここに来てバタバタし、
まぁでも決して儲かってる訳ではなく、急ぎの仕事が多かったてな訳。
夜も割と仕事してまして、blogる余裕もなかったって。

何やってたんだろうなんて数週間前の事を思い出そうとしたが、
子どもの事とチャリの事しか浮かばない。
チャリに関しては今月18日(日)SUGO耐久レースに向けて、着々と練習しているなんて
書けたらカッコいいが、仕事がアレなんで朝30分ローラー揉むのがやっと。
休日も何かと忙しかったが、週イチで[まげでらんに]のメンバーと走る事も出来た。
3日は新メンバーkumeさんを迎え合同練習。(雨で大変だったが、気持ち良かった。
pon師匠はケツがアレだったのでサポートカー役を快く引き受けてくださって、
なんかプロっぽかった。)
kumeさんの走りはヤバいぞ。半年、1年後はとんでもないクライマーになる可能性を
持っていた。う〜ん、まげでらんにない!!


連休も10日は息子の学校で文化祭があり、頑張る姿に[成長したな]ビームを送る。
私も大人げなく、色々な工作を楽しむ。本気な私に少し冷めた目で見る嫁さん。
夕方は嫁さんの実家に遊び&食事しに行く。いつも腹いっぱいになる。酒も料理も美味過ぎ。
あの[濁り酒]はどこのヤツだったっけなぁ。美味かったなぁ。

義父から、毎回Tシャツをもらう。マラソン大会の記念品で、サイズが合わないからと
出場る度にお土産と一緒にもらう。もう10枚はいったか。感謝です。
しかし、そんだけ色んな大会に出てるって事だな。しかも上位入賞も多数あり。
父親としてだけじゃなく、スポーツマンとしても尊敬。カッコいいない。


11日は天気が良いのに風が強い、ちょっと嫌な日だった。
前から約束していたkozyと梁川町の松坂峠を走る。やっぱり速かった、kozy。
「けっこうコソ練してんだべ」って言われたけど、アンタもコソ練してっから、
距離が全然縮まねべした。ちょっと悔しい思いをした秋空の松坂峠。
その後も松坂峠から丸森まで進む。風が強い。強過ぎる。
途中すれ違うライダーもキツそうだった。ちゃんと挨拶できなくて申し訳ないです。

腹減ったので、丸森から川沿い通って、国見(桑折か)で4号出てラーメン屋へ駆け込む。
空腹を満たし、また川沿い(サイクリングロード)を走る。途中でkozyと別れる。
なんかヘタな峠走るよりキツかったない。距離111kmナリ。(たまに数字が並ぶと嬉しい)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-10-14 19:10 | 何気ない日々

嫌いじゃないけど、味覚的にムリ。

Dに買って来てもらった。
[シャア専用MSモノアイアイス]

もっと早くお目にかかりたかったが、今ようやく。
セブンには売ってなく、ファミの方でした。

まぁ、別にそんなに味は期待していなかったが・・・・。
d0148087_17454245.jpg

サイズはマチルダさんぐらい。(分かんね〜し) 137円って。(また微妙な)
d0148087_17455536.jpg

もうすでに融けてるし。なんか美味しそうな感じが全然しない。


・・・・・やっぱり、そんなに美味くなかった。(正直に)
イチゴ味のかき氷の中にコーラ味のシャー(シャア?)ベット。
さらに真ん中にモノアイらしい、いちごソースが・・・。ナシだな。



認めたくないものだな、流行(はやり)ゆえの過ちというものを。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-09-18 18:02 | 何気ない日々

折角だから、長生きはするもんだ。

「フェアレディZの父」100歳、ファン祝う

知らなかった。
片山さんって100歳になったのね。おめでとうございます。

片山豊さん。知ってる人は知っている「Zの父」と呼ばれた人。
フェアレディの前身となるダットサン・スポーツの開発に携わり、
米国日産の初代社長に就任後、フェアレディZを開発、北米市場で販売。
日米で100万だ以上の販売に貢献する。
アメリカではヘタな日本人より、超がつくであろう有名人。
(もちろん日産車ファンにも)

数年前にイベント会場でお会いした時も凄いオーラを感じた。
でも、気さくな感じで握手やサインにもやさしく応えて頂いた。
これからも長生きして、益々お元気でいてください。

実は私は今まで一度もZに乗った事がありません。
でも、いつかは・・・・という思いはあります。
元々日産車が好きなのですが、GT-Rじゃなくて私はZに乗りたい。
今はミニチュアカーで満足してますが。
d0148087_1515278.jpg

ミスターK「Zの父」のサイン入りダットサン240Z↑
家宝の一つです。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-09-09 15:21 | 何気ない日々