カテゴリ:何気ない日々( 115 )

お正月の過ごし方

今年もヨロシク!

結局、blogは何も書かないまま年越した。
毎年恒例の流れで正月休みがあっという間に過ぎていった。

3日にito-yo-ka堂にてインスタントジョンソンのステージを観る。
ウマいなぁ、ホント。大好きだな、この3人。
もっとテレビに出て欲しいとつくづく思う。

娘がインジョンのじょいさんからマジックペンを貰う。
(サイン色紙争奪じゃんけん大会では負けたのだが)

じょいさんから貰った物と同じ型のマジック。↓いいでしょう!
d0148087_15171625.jpg


正月にクラス会があり、飲んだ。
20数年振りに会ったヤツもいたが、全然変わってなく驚く。
先生も白髪になったぐらいで、全然お変わりなく驚く。
参加女性陣は殆どが既婚者(当然だが)でしかも、子どもが20歳前後な話。
中には今年孫が出来るなんて人も・・・・スゲーな。
やはりオイラは晩婚だったと。(いや、後悔はないけど)
みんなそれなりに(子育て等で)苦労してる感じだった。
オイラはまだまだ甘いなと、痛感する。

翌日当たりから声がガラガラ。やはり娘の風邪を引継いでしまった。
そんな時はとりあえずコレだな。↓
d0148087_15234164.jpg



やはりiPhoneかな・・・・・・。
[PR]

by kenzy2nd | 2011-01-06 15:43 | 何気ない日々

空を見上げると嫌な事も雲と一緒に処かへ流れてしまう。

最近の雲フェチ。
d0148087_163219.jpg

1.会社前で撮影。[神々しい]とまではいかないが、なぜか美しかった。




d0148087_16183.jpg

2.場所はSUGO。そう、あのレースの閉会式頃。ビュ〜ンって感じがカッコイイ。




d0148087_16856.jpg

3.某中学校で。運動会があった日の空。横3本線がアディダスしててイイ。




d0148087_155669.jpg

4.ゾクゾクきます。天変地異の前兆かぁ〜なんて妄想が・・・。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-11-12 01:16 | 何気ない日々

貧乏人なんで10個の石は用意出来ませんでした。

とある方の話。
毎年、結婚記念日にはバラを(年数分)プレゼントするそうな。
今年も25本のバラをプレゼントしたそうな。
なんやかんや酔っぱらって話をしていたが、結構カッコいいコトしてるんだなぁ、実行委員長。


その話にのっかる訳ではなかったのだが、
花はいらないと言われていたけど、それなりに毎年花(バラじゃない)をあげていたけど、
今年は10年記念なんで、オイラにもカッコつけさせてくれ。
10個の石をあげられない代わりと言ってはなんだけど。
d0148087_22512521.jpg


オイラも委員長みたいにまた、あと15年(勿論それ以降も)イイ夫婦でいたいな。

こんなオイラと10年一緒に居てくれて「ありがとう」、
そしてこれからも「よろしく、仲良く。」頼みます。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-11-11 23:03 | 何気ない日々

運動会と耐久レースと落車寸前。

色々忙しい日々を過ごして、
すっかりまたblogが怠ってしまいました。

いつの間にか、SUGO耐久レースも地区対抗大運動会も息子のサッカー大会も
終わってしまってた。(笑)
忘れていた訳じゃないんだけど、兎に角バタバタだったのさ。


記憶にあるうち書いておこう。
10月11日(祝)
恒例の地区対抗の大運動会がありました。昨年、我が地区は優勝して、
今年2連覇を目指して挑んだ訳ですが、なぜかスタートが出遅れ、
玉入れも最下位ともはや無理かを思われたが・・・・、
さすが、最後の2種目、運動会の花、リレー(小学生と年代別)で
まさかの大逆転(両レースともに1位)となり、念願の2連覇を達成できました。
リレーが速いってやはりカッコいいのだ。
オイラも息子も走るのは苦手だから、リレーには絶対出されなかったけどね。

10月17日(日)
これも恒例になりそうなSUGO耐久レース出場。
チーム「まげでらんに」RED&BLUE2チームでエントリー。
ワタシは昨年初出場で、チーム総合8位だったので、今回はさらに上位を・・・
と思っていたのですが、大会までの2ヶ月をダラダラ過ごしてしまった為、
全然カラダも作れないままの参加となる。しかも前日まで仕事やらサッカーやら
なぜか忙しくて、ローラーも満足に漕げない状態だった。
このままでは確実に足を引っ張るだろうと・・・・。

まぁ、結果はkikuman&pon両師匠のblogにも掲載の通り。
なんとか総合6位という素晴らしい結果となりました。
ただ、自分がもう少し速かったら、もう少しスタミナがあったらと
悔しさも多々ありました。今回初参加のM本さんが6分台で走っているのに、
一番若い自分は一度も6分台を叩き出す事が出来なかった。これは本当に悔しいです。
フロントホイールのハブにガタが出て、危うく落車かと思われるハプニングも
ありました。前日、とっさに思いついてホイール(スプロケも)を交換。
適当に組んだのが災いし、ギアがウマく入らないハプニングも。
M本さんのとっさの対応で事無きを得た訳ですが(ありがとうございました。)、
チームだから出来る、チームだから助け合えるってコトを痛感しました。
だから最後は、本当に泣きそうになるくらい感動した。(by小泉〜古!)

来年こそは6分台目指すぞ〜っ!!
油断すれば、すぐ後ろにチーム「まげでらんに」のメンバーが追撃してくる。
だからオイラも「まげでらんに」。チーム内でこれだから、やめらんにない。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-10-25 17:25 | 何気ない日々

雲フェチ

通勤の途中や、仕事中、
何気に空を見上げるととても面白い雲に出会う時がある。
余裕があれば、すかさずケータイのカメラで収めるのだが、
やはり解像度は低いのであまりキレイじゃないですね。
そんな時あぁ、ちゃんとしたデジカメ欲しいと思うのであります。
(メインが雲撮影って、そりゃ嫁さんからOK出ないだろう)


でも、ホント雲見てるだけで一日過ごせる自信あります。
だって雲フェチだから。
d0148087_1953544.jpg

d0148087_196206.jpg

d0148087_1961176.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2010-10-06 19:11 | 何気ない日々

貫禄ついたなぁ。でもスタイルはいいんだよね、な会話が可笑しかった。

松山千春のウェルシティ東京(東京厚生年金会館)でのファイナル公演を
テレビでたまたま観た。
普段なら特に興味を示すことも無かったのだが、
他に面白そうな番組がなく、チャンネルをカチカチ替えているうちに
辿り着いたのだ。で、何となく観ているうちにまんまとトークに引込まれてしまった。
かなり毒舌だがテンポ良いトークに。

フォークを聴いていた頃の私はもちろん松山千春も聴いていた。
だけど20数年前のこの人しか知らない。いや、それ以降も知ってはいたけど
悪い話ばかりがピックアップされて、私の方から離れてしまった。
だからスゴく久しぶりにテレビでこの歌声を聴いたのだ。
久しぶりだったが、やはりこの人は本物だと思った。

うちの子ども達はその姿を見てjk(嫁さんの姉ちゃんの旦那)だぁって、
笑ってたけど、確かに色んな意味で変わった。でも、歌だけは変わってなかった。
昔、飲み屋でよく歌った「銀の雨」や「旅立ち」「長い夜」のヒット曲も
ありラストの「大空と大地の中で」の観客も含め大合唱は素晴らしかった。
曲の間に入る毒舌も、その毒舌の中にあるやさしい言葉も聞いていて気持ちよかった。

この年代のプロがプロ然としているのか、今のプロが半端なのかはよく分からないが、
すごいなぁとただただ思ったライヴでした。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-08-23 18:20 | 何気ない日々

もう息子と遊べないと言って大泣きするjmに涙する。(さびしい別れ)

なんだか仕事もプライベートもバタバタで、
あっという間にお盆休みが終わったと思ったら、
怒濤の仕事がぁ〜。休み明け3日目にしてようやく少し落ち着いた。
いや、単なる休憩に過ぎないんだけど。眠ぅ。

今日になりやっと少し気温が下がって、
心地良い環境の元で仕事する。
自慢じゃないが、もう3週間チャリ乗ってねぇ。
マジで体型戻りそう・・・・(涙


兎に角、色々あったのだ。
カナダからやってきた義姉家族も17日で帰国。
1ヶ月ちょいの滞在だったが、すっかり息子達も情がうつり、
ケンカしたり、仲良くなったりを自然に繰り返すようになった。まぁ所詮小学生。
義姉の下の子もとてもカワイクて抱っこしてあげるのが楽しみだったのに。
ダンナのjkとは酒ばっかり飲んでた。義父も勿論だが。
カタコトの日本語と英単語を並べて、なんとなく的なニュアンスで会話する。
もっと英語を勉強しておけば良かったとつくづく思う。
言葉のコミュニケーション以外の手段が酒だったとは・・・
もっと色々話がしたかった。義姉家族全員と。


まぁ、今度はこっちが行くよ・・・って、言えるようになりたいなぁ。
息子にはスキー修行に行かせたいのは、親のエゴか。


お盆休みは毎年恒例のお墓参りでした。
喜多方(熱塩加納)にて嫁さんの親の実家に行く。
本当にいつもいつも「飲ませ、食わせ」が待っていて、申し訳ないです。
今回は義姉家族も一緒だったので、さらに料理が増えていた。
間違いなく、お盆は肥えるよ。

今年は大人数だったので、福島には戻らず、ホテルにご一泊となった。
息子の頭に中に[ホテル=ベッド]があり期待感は最高潮を迎えたが、
残念ながらバリバリの和室でした。息子ガッカリ。(今度ね。)
食事は夕食・朝食ともバイキングだったが、とめも美味しく頂きました。
翌朝4時半に起き、息子とカブト虫を探すが、途中雨になり中止になる。
朝ブロに息子と入り、朝食を済ませホテルをチェックアウト。
帰る途中で五色沼に寄り、みんなで記念撮影。

で、そのまま福島に向う。
みんなお疲れ様でした。とても充実した休日でした。

家に着き、一段落着いて・・・・今度は我が実家に向うのであった。(汗
[PR]

by kenzy2nd | 2010-08-19 17:12 | 何気ない日々

3人見たらデスっちゃうかも。

ヤフオク(ストア)で商品を購入したら、
昨日の今日で商品が届いた。
スゲーなぁ、なんだこの対応の早さはと思って感心しながら何気に伝票見たら・・・・、

オイラと同性同名(漢字も一緒)の人が担当だった。

こんな事ってあるんだなぁ。
ある意味ドッペルゲンガーみたいな。

何か妙に(使ってもいないのに)その商品に愛着が湧いた。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-08-10 19:39 | 何気ない日々

祝!CDデビューな同級生。

ついうっかり書き忘れていた事があった。

先日7月7日、私の幼なじみがやってるバンドがCDを出した。
しかも、全国デビュー(いや、もう全国ツアーはやってるからCDデビューか。)
全国のTSUTAYAで売ってますから、みんな買ってねぇ〜!!

そのバンド名は[THE JET CATS]。
1983年に結成されたそうで、一時は解散したが、2001年に再結成で今回CD発売となる。
ジャンルはロカビリーだが、ロック色も取り入れた独自のスタイルだ。
d0148087_17231043.jpg


バンドメンバーは3人編成で、ドラムとベースが私の同級生。
ヴォーカル&ギターがドラマーの弟。

私も発売翌日に購入。
なかなか良い感じに仕上がっている。長年一緒にやってるだけあってバランスは最高。
7曲のミニアルバムで物足りなさはあるが。(もっと聴きたいって意味で)
ヴォーカルの声がイイ。そしてその声とバックの音(楽器)が上手く融合して、
気持ちい〜いになる。ホント凄いって思った。
私も昔、ロカビリーにハマっていたので、素直に受け入れられたのもあるか。
(ストレイ・キャッツとかブライアン・セッツァーオーケストラは必聴!!)
兎に角、大人のロックって感じでカッコいい!!(大人のオイラが言うのも何だが)
出来れば生(ライヴ)がいいけど。

↓ここから試聴できるので、興味を持ったら聴いてみてくださいませ。
VAINGROLIOUS MY ROUTE


幼なじみがこうして頑張ってると、こっちも頑張らねばって思うよ。
mのり君から、またバンドやったらってメール着たけど、バンドはまだ無理。
(機材はしっかりまだ持ってる。捨てられないよ。)
子どもらが大きくなったら、そん時また考えるよ。楽しいもんね、音楽って。
今はチャリやらせてもらってるだけで嫁さん子どもらには感謝ですから。

これからも応援するぜぃ!
次のジャケデザインはオイラにやらせて!!
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-15 16:55 | 何気ない日々

たまには違う汗をかくのもいいもんだ。

先週は何かと忙しくチャリさえも満足に乗れなかった。
もちろん、ローラー台にも。お陰でやや体調を崩す。
まぁ、平日(休日も)は天気も悪かったし、たまにはこんな日もと思っていた。
若干のナギも入ったが私は元気です。(魔女宅!?)

で、今週はそんな悪い雰囲気を変えるべく、漕ぎました。えぇ、30分だけですが。
3夜連続で、もう汗ハンパねぇ!
で、つい先日はローラー漕いだ後、嫁さんがWiiやってたんで、
折角あんのになんでオイラは全然やんないんだろうなんて思ったんで、
ちょっとだけ遊んでみた。(以外といい汗が・・・)
なにげにハマったのがコレ↓ゴルフの打ちっぱなし。
d0148087_16122046.jpg

普段ゴルフのような上流階級の方々がやるスポーツには興味を示さないのだが、
ゲームは別。そう言えば昔プレステの[みんなのゴルフ]やってたなぁ。

その後もスノボやったりバランスゲームやったり30分程遊んだ。
なんだローラー台と同じ時間じゃねーか。汗はかくけど、チャリの比じゃないね。
でも、使う筋肉は別だから、気持ち良かったよ。またやるべ。


何気に買ったモン。SLXのディレイラー。↓30%offだったんで。
d0148087_16122100.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-15 16:27 | 何気ない日々