2010年 07月 20日 ( 1 )

暑くても、子どもなら外で遊びやがれ!!

週末は暑かった。兎に角暑かった。
寝苦しい日々が続くのだ。助けてくれ〜!
さらに私を風邪が襲う。まぁ、熱は出なかったので軽症で済んだ(らしい)
(子どもたちがかかってしまった胃腸がやられるタイプ。下痢が治まらないのでトイレ通い。)
結局、土曜日はスカイラインにお呼ばれしたが、走行中にアクシデントが多々ありそうだったので
(汚い話でごめん。)、残念ながら行きませんでした。
その代わりにいつでもトイレに駆け込めるよう家の周りの草むしりをする事に。
息子もサッカーの練習を断念。(感染性が高いらしいので)土日の2日間お休み。

翌日、夜眠れない病が発生した為、9時半過ぎ起床。とりあえず今日はお腹の調子も悪くないので
軽く走ってみる事にした。夕方、家族で出掛ける用事があるので3時ぐらいまで走る。
だが、時間帯が良くなかった。(そりゃそうだ)暑い。暑過ぎる。
とりあえず山の方に行けば少しは涼むと思ったが・・・・全然暑い。参った。
d0148087_17301690.jpg

家に帰って、シャワー浴びたらビックリ。めっちゃ日焼けしてるし。


翌日は甥のjm(カナダ人)を連れて16沼へ。
blogに書いてなかったが、実は今、嫁さんの姉ちゃん家族が遊びに来てるのだ。
姉ちゃんの旦那がカナダ人で、現在カナダのオタワに住んでるのだ。
子どもの夏休みと旦那の育児休暇を利用して1ヶ月程福島に帰って来てます。
オイラも久しぶりの再会を楽しみにしていた。
日曜日にみんな揃って食事したって訳だ。久しぶりに「kenji〜」って呼ばれて少し照れた。
(年甲斐も無く。)子どもたちも元気(過ぎる!?)に育ってるみたいで・・・・良かったね。

話戻って。
家でプールをとも思ったが、ウチの子らがまだ感染症持ってるとマズいので、外で涼める所をと。
あそこにある噴水がチビッ子たちに人気なのだ。
オイラは英語が話せないので、嫁さんが何かと通訳してくれる。
子どもらは通訳なしでも何か伝わっているらしく、互いにゲラゲラ笑ってる。面白れ〜。
うちの息子とjmはすぐ噴水に飛び込んで、大ハシャギ。
ところが娘はあまりの噴水の勢いにビックリして「恐い〜。」って、全然動けず。
結局、そのまま最後まで噴水に近付く事はありませんでした。(可哀想な気もしたが)
d0148087_17311436.jpg

8歳の息子と6歳のjm。なんでこんなに体型が違うの? ↑同じ血が流れてるのに。
d0148087_17312967.jpg

すぐ隣に公園があり、子どもたちは水着のまま遊具に。そこでもゲラゲラ笑ってる。
d0148087_17324064.jpg

水遊びも終わり、着替えをして、みんなでアイスを食べる。
この時間が気持ちいいんだよねぇ。(一応、油断顔の嫁にモザ入れてみる。)

折角、福島に遊びに来たのに、周りに友達が居ないから暇らしい。
オイラとしても時間がとれたら、遊んでやりたいと思うので(一週間に1、2度だけど)
暫くはチャリ休みかな。(こっちも様子見ながらだけど)
ウチの子らとも一緒に遊べるから、丁度いいな。

はてさて、今度は何やろうか?
[PR]

by kenzy2nd | 2010-07-20 18:17 | 子育ての日々