2010年 03月 25日 ( 1 )

娘とのチャリは初めての経験。

先日の3連休は墓参りしかしてません。

先週末は娘と自転車で買い物に出掛けたりした。
サッカークラブは嫁さんが行った。(お陰で花粉症が悪化したと。)
自転車はすっかり乗ってません。日曜日にローラーちょっと漕いだかな。
体調崩してから何かヤル気が起きません。なんだぁ〜って感じ。
でも体調崩してから体重は少し減りました。75kgの壁に悩んだが、
いつの間にか73kg台に落ち着いて、
コレもうちょっと自転車で距離乗れば70kg台イクんじゃねぇとか。
でも、今ひとつ盛り上がりに欠けます。

たぶん、人と走ってないからなんだろうな。


今月号のサイスポと、気まぐれでファンライド(表紙買いした)を買う。
厚みが全然違うのにほぼ同じ値段にガク然。
貧乏なオイラにはやはりファンライドは高嶺の花だ。(得るものも特に無いし)
サイスポ40周年記念おめでとう。表紙特集は必見ですな。
記念特別プレゼントとしてチャリ(試乗車)が当たるらしいが、
高身長な私が乗れそうなチャリは見当たりませんでした。残念。
170前後の方、応募してみては。バッソ・ラグーナ良さそうだな。


私の父方のお墓がある場所はとても見晴しが良い。
日当りも良く、ご先祖様には居心地の良い場所だと思う。
千の風にならなくても実際、魂がそこにあるとは思ってないが、
やはり自分の墓もこんな場所に建ってたら良いなと思う。
彼岸や盆にこの地に戻って来れたら、ホッとするだろうし。

たまにもの凄い場所に建ってるお墓を見かけるが、
あれは子孫にも先祖にも良くないような気がする。
なんとなく。霊障の原因にもなりそうだ。ブルブル。


ご先祖様を敬いましょう。
で、年一回でもいいから、ちゃんと墓参りしましょうって事だ。
[PR]

by kenzy2nd | 2010-03-25 11:49 | 何気ない日々