2009年 09月 28日 ( 2 )

コソ練してる?

銀色連休の初日、I條くんに誘われて、
半田山と小坂峠を走る。
私とI條くんのほか、suganoさん、NXNさん、K玉さんも参加。
なんだか(私以外)長距離ランナーばかり揃った訳です。ついていけるのか?ワシ。
伊達のいつもの公園で集まり、半田山入口までガァーっと走る。
で、そこからゆとりを持って半田山登り。途中、ワァーってなってアタックするも
NXNさんにあえなくパスされる。(スタミナ切れ)おっつけねぇ。
一休みして、ガァーっと下る。I條くん速ぇ〜!!

で、次に小坂峠。初めて来たぞい。
聞けば松坂峠よりは短いからと・・・・。甘かった。NXNさんとI條くんがガァ〜と行く。
オイラもヒ〜ヒ〜言いながら登る。でも確かにそんなに距離は無かった。(フ〜っ)
とりあえず記念撮影を。
d0148087_18452139.jpg

d0148087_18452356.jpg

すいません。K玉さんが写ってませんねぇ。まだ、到着してませんでした。



さて、一週間経っての26日、天気が良かったし、
嫁さんが自転車乗ってもいいよと言ってくれたので、フラ〜っと出掛けました。
行き先はなんとなく北だなと思いサイクリングロードを走る。
あぁ、また小坂峠行ってみるかぁ〜なんと思いながら伊達まで進む。
その途中、kozyくんと今度行こうと言っていた松坂峠が気になって、
桑折町やめて梁川に向う。
ところが、松坂峠の場所がすっかり頭から消えていて、暫く梁川町内をグルグルする。
途中で人に聞き、進むのだが、やはり辿り着かず(方向音痴なんだな。)、
梁川希望の森付近でまた人に聞く。で、ようやくここに着く↓
d0148087_18455370.jpg

待たせたな! いざっ!!

半年以上振りか?すっかり道も忘れて、で黙々と走る。
前にkikuman師匠&pontsuko師匠と来た時はエラい苦しかった記憶があるが、
今回はあそこまでではなかった。(そりゃそうか)

途中、クマに出逢ったらどうしようとか思う余裕があったが、
目の前のヘビには気付かなかった。(すごいデカかった。グルグル巻きでした。)
で、到着も記念写真をサッと撮ってその場を立ち去る。
d0148087_1846848.jpg


で、梁川町内に入りコンビニで飯を摂る。

そしてそのまま月舘町〜川俣町〜福島市と進む。
梁川町内をグルグル廻ったからかその日の距離は100を超えていた。
帰りは向い風が強く、ちょっと疲れました。

まぁ、松坂峠の場所は憶えたけどね。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-09-28 19:16 | チャリ嗜好の日々

銀色の休日。

先週の連休、特に金も無いので、
(あと息子はサッカーの大会だったし)近場で過ごす。
20日の日曜日、色々あって行けなかった浄土平&吾妻小富士に家族で行った。
色々とは、数年前に浄土平に行こうとしてたら息子が
途中でリバースして引き返したのだ。それ以来一度も行かなかった。
まぁ、私はチャリで行ったが。

さすがに今回は無事に着いた。(今度は娘が・・・なんて思ったが)
天気は最高。観光客も大勢で大変賑わっていました。
(インフルエンザは大丈夫なのだろうか?)

とりあえず、吾妻小富士に登る事に。
息子は調子こいて一人で進む。私は娘と手をつないで登るも
途中疲れたと、結局娘を抱っこして登るハメに。
噴火口を見た息子はチョービビりまくり、「落ちる、落ちる」と大騒ぎ。
グルッと回ろうと思ったが、息子一人残して行けないので、1/4程で戻る。
娘はキャッキャ言いながら喜んでたんだが。
嫁さんは数日前に足をひねってしまい、やっとの思いで登る。
風は強かったな。

下に降りて、食事しようと思ったがレストハウスは激コミで、
結局、ソフトクリームと軽いもの(ソーセージとか豚汁とか)で済ます。

その後、天体望遠鏡で昼間の金星を見る。息子と嫁さんは感動してた。


その後の休日は息子サッカーだったり、息子熱出したり、お墓参りしたり、
まぁ、普通に過ごしました。
休み明けはボケボケでしたが。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-09-28 18:43 | 子育ての日々