2009年 08月 27日 ( 1 )

あの坂を登るのはあなた。

そうそう、チャリの話を。

8月は殆ど仕事で平日のコソ練はパァ〜だった。
休日も何かとあって、半日乗れるかどうかだった。
お盆休み、飲ませ食わせで測りはしないが、確実に肥えた。(ハズ)
だから結構焦ってます。ワタシ。

上記の怠慢さはその日、確実に出た。
8.23スカイバレー試走会。
kikukan師匠、ヨッシーさん、kozyくん、オイラの4人。(pon師匠は残念ながら)
コソ練に励むヨッシーさんとkozyくん。相当ヤバいと睨んだがやはり。
kikuman師匠の凄さはもう語らずもがな。しかも今回はホイールを替えて来た。
デュラエースだぁああ!!(さらに軽量化した様子。やばいな。)

8時ちょい出発で9時ちょい到着。
完全暖めもせず、いきなりスタート。ここで私はブチられます。(涙)
最初は下りなのに全然足が動かない。回せない。しかも眠い。
最初に言っておく。「私は低血圧だ。そして何より朝が弱い!!」
えらそうに言ってるが、ただの言い訳である。
どんどん3人に離されて行く。下りなのに〜。下り好きなオイラなのに〜。
そしてそのまま、スカイバレー突入。もうkikuman師匠とkozyくんの姿は見えない。
かろうじてヨッシーさんが見える距離。でも、追い付けない。
く〜っ、ここにきてコソ練が威力を発揮してきましたね、ヨッシーさん。
しかもヨッシーさんはその日も朝練やってきたそうで。
怠慢な私はもう反省では済まされない状態。自分に悔しいです。

ヒ〜ヒ〜言いながら長時間かけ、なんとかゴール地点に到着。
タイムは55分56秒。「何これ?何このタイムは?恥ずかしいよ。これじゃ。」
自分に言い聞かせる。kikuman師匠47分台らしい。本番はもっと速いでしょう。
ビリッケツな私でした。(泣)
d0148087_18275469.jpg


さて、ここから(頂上)からそのまま下って桧原湖一周して帰ろうって事になり、
やっと体が暖まった私は今度こそ下りはとイキガってスタート。
最初はヨッシーさん先頭でその後ろを付いて行く。
実はヨッシーさんもダウンヒラーだった。(下り速ぇ〜。)
割と道が凸凹してるので、抑えながら走るもヨッシーさんはガンガン攻める。
オイラもついつい負けじと攻める。あっと言う間に桧原湖沿いの道へ到着。
少し恐かったが楽しかった。kikuman師匠が来ないので大丈夫かと心配していたが、
どうやらデジカメの電池を落としたらしく、それで遅れたそうだ。
師匠は一度下りで落車経験してるから心配したが、良かった。
オイラも落車には気をつけます。

「LSDでいぐべぇ〜」誰が言ったかはもうどうでもいい。
この4人[チームまげでらんに]でトロトロ走るハズもなく、初っ端からガンガン走る。
一応先頭交代しながら走るのだが、みんなアタックと間違えて(狙って?)飛ばす。
しかも先頭から後ろもピタっと付いて行くもんだから、先頭もまた踏込む。
それぞれハァハァ言いながらもガンガン漕ぐので、結局あっと言う間に一周してしまった。

疲れたが、とても気持ちいい。スゴい満足。
久しぶりにこんな走りが出来て楽しい。最高だな、このメンバー[まげでらんに]は。
pon師匠が入ったらもっとスゴいんだべなぁ〜。また走っちない。

着替えもそこそこにチャリをヨッシーさんの車に載せ、
目の前の国民休暇村(だっけ?)で500円払ってお風呂に入る。
なかなか良い施設だな。温泉もとても気持ちいいし、疲れが取れますな。
お昼もそのままココで食べる。みんな馬肉カツ食う。オイラは山塩ラーメン。
それなりに美味しかったです。そして帰り路。

本当に楽しがった。最初のスカイバレーまではアレだったが、
兎に角、大満足出来た。本大会よりも楽しいかも(いやいや)。
9/6本大会、なんとか試走より少しでもタイム縮めないとなぁ〜。


話は変わるが、
以前、飲み会があり、それなりに酔っていての約束ごとだと思っていた。
先日うちの社長からマビックのホイール(チューブラー)を借りた。
ちゃんと憶えててくれてたのね。(感謝)
で、乗ってみた。と言うか付けたら、ブレーキシューが当たるのだ。幅が広いのね。
でロックかけないで取り合えず走ってみた。(下りは少し恐かった)
d0148087_18403221.jpg


インプレッションできる程走り込んではいないのだが、
結構、振動が来る。道の状態によるが、ボディ全体で振動を拾うのだ。
タイヤがスリックでないのもあると思いますが、少し気になった。
登りは現状ホイールと比べ、それ程差は無く進む。
K村氏は軽く登ると絶賛していたが、私はそれ程感じなかった。
ボディとの相性が大きいなと感じたホイールでした。
ラチェット音は静かだった。
初めてのチューブラーで、どんなものかとドキドキしたが、恐れる事は無かった。
チューブラーも有りかなと思えた。スリックタイヤで乗ってみたい。
赤いホイールは意外に合うな。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-08-27 19:12 | チャリ嗜好の日々