2009年 06月 29日 ( 1 )

暑いので、ダム見に行こうと思ったがライト忘れた。

福島市から浪江町までのルート

ちゃりけんさんから悪魔の誘いを受けていたのですが、
翌日、目を覚ましたのが5時半だったので、気持ち半分だったチキン野郎は
今回は行かない選択をしました。この弱カスがぁ〜と言われそう。

で、暫くボ〜っとして、そうだ、浪江に行こう!とコソコソ準備をして、
なんやかんやで7時出発、目指すは浪江町の大柿ダム。
以前、仕事で114号を富岡まで行った時に、チャリで走ったら気持ちいいだべなぁ〜
なんて思っていて、次ロング走っときは此処だぁって思ってた。

ちゃりけんさん主催の三峠越えは未知の世界で行ってみたいような行きたくないような
複雑な気持ちだった。行かなかったのは後者の気持ちが強かったから?
100kmコースなら何とか考えたのですが、200kmはそれこそ未知の未知。
私、未だに100km越えした事無かったもんで・・・・。

d0148087_14351992.jpg


で、川俣町内から山木屋に向けチャリを走らせる。
途中、外気温表示があり、ふと見ると[只今の気温29℃]なっ、なっに〜!
まだ8時前だぞい。お昼になったらどうなるんだろう。

セコセコ山木屋の登り道を走る。
狭いがこの時間帯(いや、いつも)車の量が少なく、ストレス無く走れる。
山木屋に入り暫くすると[みちのくグリーン牧場]の看板が。
帰りにソフトクリーム食ってやる〜!
d0148087_14354568.jpg

牛も見えたので、記念写真を。(牛達は不思議そうにこっちを見ていた。)
d0148087_1436663.jpg



浪江町に入り、暫く下りが続く。(って事は、当然帰りは登りな訳だ)
1箇所軽い登りがあり、でも殆ど下りでギャル曽根、いや昼曽根トンネル前に着く。
d0148087_1436378.jpg

d0148087_1436577.jpg


思いのほか、トンネル内が暗い。しかも歩道は小石が散乱していて
ロードバイクが通れる道ではない感じ。(ヘタすりゃパンク間違い無し)
さらに私はライトも反射光も持って来なかったので、ここでストップとなる。

仕方なく、来た道を戻る事に。そう、登り続きの道を。
山木屋のアイスが待ってるぞと心で叫び、ひたすら漕ぐ。
斜度はそれ程ないが、この暑さがツラい。[アイス・アイス・・・・]

グリーン牧場到着!!
d0148087_14372773.jpg

食うゾォ〜!  えっ?小さいサイズでも370円?ま、まぁ仕方が無い。
d0148087_14375721.jpg

カメラに収めようとしたが、だんだん融けて行く。↑慌てて撮るもピンボケ。
味はかなり濃厚で、普通のソフトの2倍以上と考えればこの値段は納得(しろ!)

帰り途中で道を変更。東和町を通って川俣に向う。
で、実家に寄って飯ご馳走になって帰る。

で、初の100km越え達成。
高い山は無かったのでなんとか115km走れたが、
次の目的はどうなる事やら。(もうすでに次を決めている。)
それでも三峠越えには足下にも及ばないだろうけど。


ケツ痛ぇ。やっぱしLSDはサドル替えねぇとダメだな。
もっと厚めのヤツに。あと日焼け止めだな。
あとマップとライト忘れたのは失敗。方向音痴な私。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-29 15:22 | チャリ嗜好の日々