2009年 05月 25日 ( 2 )

カズは出ず。

週末、J2リーグのベガルタ仙台vs横浜FCの試合を観に行く。

息子の通うサッカーチームからチケットをもらったので折角だし、
息子も行きたいと言うので2人でお出掛け。
午後1時からプレイ開始なので昼飯を食ってから出動。
予想通り、駐車場はいっぱい。だが、そこは軽自動車。
軽用のスペースが1つ空いていると警備のに〜ちゃんに誘導される。ラッキー。
気温はやや暑かったが、サッカー観戦には丁度良い天気だ。芝生席から観戦。
マリーゼを観に来て以来だな。

試合はあっと言う間だった。
後半、息子はやや飽き気味だったがゴールが決まると盛り上がっていた。
(周りがベガルタサポーターばかりだったにも関わらず、
息子は横浜FCを応援していた。単に白いユニホームが良かっただけらしいが。
後半からは黄色い方が強そうだと判断して「やっぱりベガルタがいい」とか
言って応援していた。まぁ、そんなもんだ。)


結局、ロスタイムに点を入れられるも、2-1でベガルタが勝利した。
d0148087_17103484.jpg


なかなか面白かったな。
私の子どもの頃は、こういう機会が全然無かった(プロレスぐらいか)から
機会があれば、子ども達に色々見せたいな。

それにしても横浜FCだからキング・カズが出る事を期待していたのだが、
残念ながら会えませんでした。
(勝手ながら、もし出場したら、42歳の体で走る姿を目の前で見たら、
翌日のヒルクライムを走るのに、カズから少しばかり勇気が貰えそうな気がした。)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-05-25 18:17 | 子育ての日々

ハプニング?サプライズ!ヒルクライム!!その1

チーム「まげでらんに」。
現在4人在籍[kikuman師匠pontsuko師匠、ヨッシーさん]の50代3人残り私40代。
結成して間もないこのチームがとんでもない快挙を〜(SE:ドド〜〜ン!!)


大袈裟過ぎました。(笑)

24日(日)、会津美里町〜下郷町にて、
[第6回 時空の路 ヒルクライムin会津」が開催されました。
今回、そのチーム「まげでらんに」の4名が参加。

総勢800人程参加(実際の完走者は720人だったそう)。
私はなんとか43分46秒で274位(クラス別68位)という結果でした。
初めて登った山で、しかもレースで、しかも40代クラスが180人以上の中、
この結果は少し満足してます。kikuman師匠が2週間前に試走したときは、
42分05秒だった(今回は40分ジャストぐらい、スゴい)そうなので、
2週間のコソ練は間違いなかったかなと(笑)。


そして、チーム「まげでらんに」は見事、団体戦で優勝しました。(うぉ〜、パチパチ)
50歳3人組は強かった!(来年はあと2人探してBチーム作っぺ)
もうすっかり着替えも終えて、表彰式も「見だって、しょうがねぇべ。」な感じで
帰る気満々だったのに、なぜか4人(+クメさん)はその場から動こうとせずにいたら、
団体戦優勝の掲示が・・・・、そりゃもう、みんな大笑いさ。

賞状と賞品と楯をもらい、民YOU新聞社の取材を受けて、皆ゴキゲン。
ブーブー言っていたpon師匠も終始ニコニコ。それを見てまた全員ゲラゲラ。
いやぁ〜、ホントにこのチームは最高だなぃ。


その翌日。メールで起こされる。
「民YOUのトップにkenzyの写真載ってるぞ」
・・・な、な、なに〜!!
団体戦優勝した3人は取材受けていたので、載ってるのは分かっていたが。
速攻でセブン行きました。見ました。確かに載ってるよ〜。
小さくて、当日会った人しか分からないが(会った人も気付かないと思うが)
確かに私でした。ハハハ。
d0148087_15281897.jpg

kozyくん、ROCK RACINGが私です。

チーム「まげでらんに」もちゃんと大きく載ってました。
d0148087_15374310.jpg

新聞見て、またニマニマしてしまった。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-05-25 15:43 | チャリ嗜好の日々