2009年 04月 13日 ( 1 )

週末の天気(快晴)を見逃してはいけない。

福島出発→飯野→東和→二本松→道の駅安達→松川→福島到着

とても天気が良かったので、この日を逃してはいけないと急々とチャリの準備。
息子は安達町でサッカーの大会があるというので、こちらも朝早くから出て行った。

行き先は決まっていなかったが、何となく東和町の方に行ってみようとなった。
(まぁ、一人だったので如何様にもルートは変更できるのだが。)
桜も満開であろうからデジカメでも持って行って、のんびり撮影しながら行こうと考えた。
で、10時出発。(予定より1時間遅れ)しかし天気が良過ぎる。
長ジャージは要らなかった。半袖ジャージで十分だった。ムダな荷物が増えた。
市街地を離れ、最初に観た桜を撮影。
立子山に入り、次の桜を撮影・・・しようとしたらバッテリー切れの表示。
えぇ〜、そんな。暫く使ってなかった罰である。ここで一気にやる気を無くす。

その後も所々で桜に会うも(携帯電話のカメラがあるのに)写真も撮らず、停止もせず、
通り過ぎて行くだけであった。[心の中ではちゃんと感動してますよ]

東和まで来たので、折角だから息子がサッカーやってる安達の運動場まで行ってみた。
このあたりから風が強くなり太陽が隠れてきた。
運動場に着いたが、サッカーはお昼休みでやってなかった。息子らを探そうと思ったが、
広過ぎる運動場では大変そうなので(サイクルジャージも目立ち過ぎるのでハズカシい)、
コソっと帰りました。後で嫁さんになんで探さなかったの?と言われたが、
ドクロマークの入ったジャージ着て運動場をウロウロしてたら
(ヘルメット被って、しかもサングラス付)絶対怪しまれるって。


私もお腹が空いたので、[道の駅あだち]に向う。
チャリから離れる訳にはいかないので、簡単に済ませようと、
大判焼とコーヒーとソフトクリームを購入し、外のテーブルで食べる。↓
d0148087_171282.jpg

天気が良過ぎて、ソフトクリームはすぐ溶ける。写真はアレだが、実際は普通のヤツです。

残りは松川通って、旧4号入り、金谷川通って、家に着く。
距離は65kmぐらい。時間はたらたらで丁度4時間。
健康的なチャリ時間を満喫しました。

しばらくして嫁さんと息子らが帰ってきたので、
娘を連れて、実家へ行く。途中ゼビオに寄ってバーテープ(バドミントン用)を購入。
甥っ子が中学に入り、バドミントン部に入部したいとの事。
私が10数年前に使っていたラケットを貸すことに。
(とりあえず、そこら辺にぶつけるであろうから新品はまだ待てと言ったので)
私も中学でバドミントンをやっていたので、多少は教える事が出来るかな。

実家に着いて、ラケットのバーテープを交換する。(3本)
好きなの使っていいよと太っ腹な私。(だったらあげればいいじゃん)
バリバリの未経験者に2万のラケットはどうかと思うので、とりあえず[貸す]前提。
身長の小ささを気にしていた甥だが、私も中学では低い方から2番目だった。
でバドを始めたのだが、卒業するまでそんなに(身長)変わらなかったよ。

まぁ、頑張ってみなさい。[継続は力なり]は本当だと思うから。
数ヶ月後が楽しみだない。私も昔を思い出しラケット振ってみたいな。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-04-13 13:17 | チャリ嗜好の日々