2009年 04月 06日 ( 2 )

だんだん春だなん。

先週末、[チーム負げでらんに 大森支部]のLSD走行会がありました。
サブタイトル「土湯の足湯で美女と交流(年齢制限無)」という訳で、
私は少し余裕を持って出掛けました。

少し慣らしておこうと12時少し前に家を出る。
水原の方へ坂を登りに行く。
片道30分程で戻り1時前に集合場所に着き、ドリンクや電池を購入。
1時過ぎても誰も来ないのでおかしいなとメールを見たら、
1時15分集合となっていた。このまま待ってるのももったいないので、
城山公園をぐるっと回ってきた。

1時15分、待ち合わせ場所にkikuman師匠とヨッシーさんが。
おぉ〜、バッソかっこいい〜。
で、早速スタート。北朝鮮の衛星発射も気になったが、目の前のバッソも気になる。
大森街道から荒井のアンナガーデンに向う。風がやや強い。
しかし、kikuman師匠は速い。漕ぎ足にムダが無いのである。
コンパクトドライブもあるのだろうが、軽快に漕いでいる(風にしか見えない)。
油断をするとすぐ離される。負けじとこっちも必死になるが、
いかんせんスタミナが違う。あと体重もね。

はたと気付いたが、スタート時はヨッシーさんに気を遣い走っていたが、
途中kikuman師匠について行くべく走っていて、当然ヨッシーさんは後ろを
走っているのだが・・・・、さほど離れていなかったのだ。そこでふと頭を過る。
「あっ、ヨッシーさん、チャリ部だったんだ!基礎がしっかりしてっから、
こっちもムダな動きしてないんだ。もう、ブランク関係ないんじゃないの?」

そうなのである。
これから先のLSD、kikuman師匠は別として私とヨッシーさんは殆ど一緒に走っていました。
しかもヨッシーさんは上下ウインドブレイカー着用+バッグを抱えていて。
10コ下の私がこれではイカンな!日々、練習だー!(まず無理だろうけど)

さて、向うは土湯温泉の足湯。
サブタイトルにもあるようにどんな交流があるのか!と思いきや、
ご年配の方々しかいませんでした。(そりゃそうだ)
で、私は「いなかっぺ大将」のごとく「どぼじて」を足で表現↓
d0148087_18111544.jpg


折角なんで足湯場とチャリをパチリ↓
d0148087_18105128.jpg


あ〜、足が暖まって疲れがとれたよ〜と思ったら、
じゃ、このまま道の駅まで行ってみっぺ。 となった。
道の駅まで走る。漕ぐ。走る。漕ぐ。そしてkikuman師匠に離される。

ようやく道の駅に到着。で、ソバを食す。
帰りはビュ〜ンと下り坂。楽し〜ッ!!
途中コースを変え、少し遠回りで帰る。
例によってまた足がつる。しかも両太腿。もみもみしながら漕ぐ。

そしてゴール。いや、楽しかった。
途中色々あったけど、やはりチャリは気持ちがイイのである。
お二人には助けて頂いて感謝です。

また、遊びましょうね。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-04-06 18:28 | チャリ嗜好の日々

どこいこか。

買っちまった。

前々から欲しいと思っていたが今イチ踏ん切りが付かずにいた。
チャリでバッグなんて邪魔だと思っていたが、周りの方々が背負っていて
確かに長シャツとかウインドジャケットなど収納できるのは便利だなぁって。

で、ちゃりけんさんのアドバイスもあって
しかも今月号のサイスポでバッグ特集やっていて物欲が沸きました(笑)
軽さと快適性を重視し、しかも値段がGOOな事でコレに決定↓
d0148087_13443770.jpg


deuter(ドイター) レース。容量は10ℓと決して多くは入りませんが、
なかなか良い感じです。レインカバーも付いてますし。
背負い部分がアミアミなので軽いし、通気性も良さげですね。
まだ新商品なので値段は安くなってませんでしたが、
この値段(6,114円byアマゾン)ならいいやと。

週末はコレを背負って少し遠くに行きたいな。(未定)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-04-06 13:54 | チャリ嗜好の日々