2008年 11月 04日 ( 2 )

祭る。

今年もやってきました秋祭りの季節が。

という事で昨日までの2・3日は祭りのためにチャリは無し。
その分、歩きました。ふだん使わない筋肉もフル稼動?

2日は準備と宵祭り。意外に集まった人数は少なく、
前の打ち合わせの時の半分いたかな。
まぁ、日曜日だし、仕方が無いといえばそれまでですが。

私も嫁さんにそこまでやるか的な事を言われたが・・・・。
この町に引っ越してきて4年弱。近所の方々や町内会の方々との
繋がりを持つべく色々参加してきましたが、
ホントここ最近だよ、ようやく私の存在が周りに伝わってきたのは。
それでもまだまだ外部の人間的目線で見られたりしますが。
子ども達の事もあるし・・・こういうお付き合いは大切なのだ。

でも、半分は祭り好きが理由なんだけど。

以前入っていた若連(祭りとかの行事を仕切る青年団の名称)と
この町の青年団(と呼んでいいのかな?)のやり方は少し違う。
まぁ、その辺は土地によって違うのだが・・・・。

毎年、子ども達の為に山車を用意するのだが、
今年はスゴかった。だってコレですもん。↓
d0148087_17181232.jpg

立体になってるよ。
□□□□□□パレードみたいだね。しかしスゴい。

3日は本祭り。
朝から出て、山車&神輿で地元を子ども達と歩く。(しかも4回に分けて)
もちろん、私達はフル稼動な訳で、どのくらい歩いているか分からないが
相当、足腰にくる訳で・・・・・下手すりゃチャリよりキツいかも。
まぁ、年一回の行事だし、子どもらも喜んでるし、地元の人も喜んでるし、
頑張るしかないでしょ。10年後は大丈夫かな?なんて心配もあったが、
けっこう若い人達も集まってきたし、イイ感じでした。


また、来年も、それ以降も続く大切な行事。
参加する事に意義があるのだけれど、参加したからには楽しまないと。
来年は今回以上に楽しめるようにしたい。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-11-04 17:47 | 何気ない日々

テイクイット“イーディ”?

d0148087_16522879.jpg


さて、上の写真はなんでしょう?

答えは米MoonSaddle社が開発した最新型サドル。
なんとサイクリングを快適にするだけでなく、
精子の数までも増加させる効果があるという説明がありました。

いわゆるED(勃起障害)対策として開発されたサドルらしい。
確かに長距離だと尿道のあたりが痛くなったり、
レーパン履いてるからモノが痺れてきたりする事はよくある。

が、・・・・・私には必要ない。(のか?)

詳しい記事はこちら↓

<「自転車乗りはEDになりやすい」:防止用サドルに新モデル登場>
[PR]

by kenzy2nd | 2008-11-04 17:00 | チャリ嗜好の日々