2008年 08月 26日 ( 3 )

すっかりハマったオリンピック

自分でも驚いた。

まさかこんなにハマるとは・・・。
「五輪キターっ」・・・やると思った?
終了しても、しばらくは日本の選手がメディアに出てるから、
つい見てしまいそうです。

4年前、ハッキリ言ってほとんど見てません。
ニュースで見た程度。あとサッカーぐらい?
それが今年は、リモコンカチカチいわせて見てました。
テレビでやる種目が増えた事もあるのか、はたまた
同じアスリートとして、見ておかなければと心が叫んだのか。(笑)
とにかくホント見てたなぁ。嫁もびっくり。

しかし、日本はスゴい。25個か、メダル。
こんな狭い国でそれだけの数獲れたのは、どエライ事だと思う。
おめでとう、そして(素晴らしい内容)ありがとう。

色々メディアで叩かれていたけど、大成功でしょう。
歴代オリンピックで一番視聴率あったらしいし。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 18:20 | 何気ない日々

さらば若き汚れた英雄。

ツール・ド・フランス2008において、
リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル・スコット)の
ドーピングが発覚。第12ステージを前にツールを、そして
レース界を去ってしまいました。

昨年、ツアー・オブ・ジャパンにおいても優勝を果たし、
日本でも絶大な人気を誇っていたのに・・・・。残念です。

いつの時代も過酷なレース界(スポーツ全体においても)は
このドーピングとも戦ってきました。もちろん手を出した者が
一番悪いのですが、ドーピングをやるスキを与えてしまった
関係者にも問題が・・・・。プレッシャー負けだな。

チーム・サウニエルドゥバル・スコットも同日、解散となりました。
確かにリッコ一人の問題では無いから。


年々、ドーピングの検査方法が精密になってきているそうな。
だから噂では、ツール7連覇したランスも実は、ドーピングをしていて、
それまでの検査方法では絶対に発覚しないモノだったらしいが、
もし今でもツールを走っていたら・・・。まぁ、あくまでウワサ。


しかし、残念だなぁ。リッコが乗ってるからSCOTT好きだったのに。
オイラ本当はコレ↓2番目に狙ってたんだよな。

d0148087_1748222.jpg

[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 17:51 | チャリ嗜好の日々

夏休み最後のイベント

すっかりご無沙汰してしまって・・・・。

お盆休みも過ぎ、子供の夏休みも終了。

なんか結局何処にも行ってないなぁ。
(まぁ、休み中は息子プール熱だったし、治ったら速攻実家行き)
休み明けの週末も雨ばかりだし。

先週末は小学校のPTA主催でバーベキュー大会がありました。
雨が降っていたが決行。校庭で大々的に行う予定が、
体育館の側で横一列になって炭を燃やす。

一応は保護者同士の親睦会ってところだが、雨で不参加もあり、
微妙な感じだった。私はなぜか班長になっていて、色々と班内を
仕切る事に。まぁ、見た感じ一番、年長者だからイイけどね。

材料を主催者側から受け取り、いざスタート。
少し前に嫁さんの実家や近所内でバーベキューをやったので、
炭を燃やすコツを掴んでいた。「さすがですね。」とか言われたが、
私がキャンパーに見えたのだろうか。

燃えた所で、食材を焼き始める。が、見るとソーセージ、牛肉、焼き鳥。
肉しかないではないか。とうもろこしもあったが、野菜が全然無い。
これでは、子供はおろか、大人までも飽きてしまうに違いない。
野菜は用意すべきだったね。

とまぁ、一通り食を楽しんだら、子供達は飽きてきたので、
泥んこの校庭を走り出す始末。後ろを追いかける親の姿が
あちらこちらで見えた。 食後の運動って事で。

うちの班は3家族だったが、私は名前を聞くのをすっかり忘れていた。
ごめんなさい、楽しかったです。Aさん(仮)家族、Bさん(仮)家族、
ありがとうございました。

こういうイベントはどうなんだろう?と思っていたが、
参加してみると意外と面白かった。
PTAの皆さん、ホントにご苦労様でした。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 17:12 | 子育ての日々