2008年 07月 29日 ( 2 )

♪そん時、俺がスーパーヒーローさぁ〜。

またまた、話が前後する。

日曜日、息子はある体験をした。
少年サッカークラブである。
ここんところ、メタボなお腹が気になっていたのか、
小学校に入る前に「オレ、サッカーやるんだ」と
全開笑顔で豪語していたのを思い出したのか、
とにかくサッカー体験入部をした。

嫁さんと一緒に練習場所へ行って、
帰る30分程前に私が見学に行く。
まだ、練習試合をしていた。

遠目から見てもすぐウチの息子だと分かってしまうぐらい、
ドタドタと走っていた。途中、コーチに何かを言われている
らしく、ウンウンうなずいている。で、また走る。
ピ〜ッ。どうやら終了らしい。

その後も片付けやら、ストレッチやら色々やっていて、
人の話はあまり聞いてなさそうな感じだが、
それなりに集団の中で頑張っていた。

全部が終わると私の所に向かってくる。
「お父さん、オレ疲れた〜。もうやりたくない。サッカー嫌い。」
などの言葉が私のアタマを過った。そう、今までの息子ならそう言う。

ところが、である。
「お父さん、オレ、サッカー楽しい。今日、試合したんだよ。」
・・・・オォ〜! 予想外な言葉が。

良かった。一先ず良かった。そうか、楽しかったのか。


こうして、息子の本格的(チビっ子)サッカーが始まりました。
今後はどうなることか。色々と心配や不安はありますが、
今は楽しいと思ってやってるので良いでしょう。
まぁ、本当に嫌になったら、そん時は無理せず辞めればいいよ。
父は怒らないから。(自分もそうだったし。)
まぁ、メタボな体がちょっとでも細くなってくれれば・・・(笑)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-29 19:03 | 子育ての日々

プチグルマ

話は前後してしまうのだが、
先週末、色々あったが何とか納車になりまして、
大安吉日狙いでバタバタしました。

結局は軽を新車で購入となり、
私の家族だけでなく、周りの方々に
多大なご迷惑をかけてしまいました。
本当にすいませんでした。そして、ありがとうございました。


で買ったクルマはコレ[カラーは内緒]↓

d0148087_1826243.jpg


ルーテシアはかなり雑に扱ってしまったので、
コイツはちゃんと手入れしてあげよう。

いや、しかし実に中は広かった。
今の軽はみんなこんな感じなので、ホントに感動します。
だって、ルーテシアより中広いですもん。
しかも、いろんな部分が至れり尽くせりで、さすが日本車。
嫁さんも喜んでました。

さらに、このクルマ、シートが後部から助手席まで
完全フラットになるので、自転車もまんま載せる事が可能だ。
オォ〜っ、感動。これで何処にでもいけるね、K君。

昨日は交通安全のお守りを買いました。(一応2個)
ウチら家族が何かとお世話になっている稲荷神社で。
お祓いまではいいかなと思って。でもお賽銭はちょっと多めに。
なにせ、気を付けて運転しましょう。


末長いお付き合いを。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-29 18:41 | 何気ない日々