2008年 07月 16日 ( 1 )

乗ったカンガルー!

ウチの車が、今週で車検切れになる。
で、先週から車検に出そうと動いていたのだが、
どうやらもうダメらしい。

と言うのも、いろんな部分にガタがきていて、
交換やら修理やら車検費用やらを合計すると
中古の自動車が買える額になってしまったのだ。

それは大変だって事で嫁さんに相談したり、
親戚の車に詳しいおじさんに相談したりと
なんやかんやでバタバタしてました。

で結局、車を買い換える事になったのですが、
おじさんのご好意で、車を決めるまで代車にと
ノテを借りる事に。買うのは軽なのにスイマセン。


さて何とも呆気無くクルマを手放してしまった気がするのだが、
長かったなぁ、ルーテシア。5年半は乗ったな。
自分の車歴を振り返ると一番長く乗ったのだ。

ファミリア[マツダ]
 ↓
シルビア[日産]
 ↓
180SX[日産]
 ↓
セフィーロ[日産]
 ↓
テラノ[日産]
 ↓
525i[BMW]
 ↓
ルーテシア[ルノー]


まぁ、もっとも私以上に嫁さんや子供の方がルーテシアに乗ってるのだが。

色々あったね。いっぱい苦労させられたね。
でも、その度に乗り越えてきたけど、今回ばかりは・・・・ごめん。
時代の流れか「安全・安心」を考えたら仕方の無い選択である。
私の中では一番しっくりするクルマだったんだけれど、
やはり維持費やパーツが高過ぎるよ。
もう少し、その辺りなんとかなれば良かったんですが・・・。

息子も気に入ってくれてて(涙)、ホント好きだったよ。

今回は、諸事情で手放さなきゃならないけど、
きっといつかまた乗るから。
子供たちが大きくなったら、嫁と2人で乗るから。

そう思う程、ルノーは良かった。ハマってました。
いろいろありがとう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-07-16 18:06 | 何気ない日々