2008年 04月 28日 ( 2 )

今年初めて外に出る。

ず〜っと、家の中でゴロゴロ(とローラー台で練習)していた
のだが、(とは言え、週1ぐらいだけど)
先日、今年初めて外に出た。

午後から天気が崩れると聞いていたので、午前中にと思いスタート。
途中、いしださんとこによって、色々調整してもらう。
「よく走ってましたね、コレで。」エェ〜!?
かなりヤバい状態だったらしい。色んな箇所が。
とりあえず乗れる状態に仕上げてもらう。
まぁ、自分で組立てて、自分で調整して、
組んだ後は1年以上整備とかしてなかったし転倒もしたし
・・・・すまんです。キャノンデールくん。

でも、色々教えてもらったので次は大丈夫。
(いや、実はシートステーがヤバい。その内ポッキリ・・・怖)
チャリの転倒は危険です。乗る人以上にチャリにダメージが。


色々やってもらったら時間がなくなってきた。
慌てて走りに出発。サイクリングロードを軽く流す。
家に着くまで30kmも走って無かった。ガッカリ。
風強かったなぁ。家にいる時は風を感じる事無いから・・・。

連休中の天気はどうでしょう?
1回ぐらい走れるといいが。今度はもうちょっと距離伸ばそう。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-04-28 18:24 | チャリ嗜好の日々

もうGWだし。

あっと言う間にもうすぐ5月。
息子が小学校に入学してもうすぐ1ヶ月なのだ。
ここんところ疲れが出てきたみたいで、
5月病とかにならなきゃいいが。

休日はなるべく遊んであげるべきなのだろうが、
逆にそれが甘えになって、調子に乗ると言う不安がある。
良い表現が見つからないのだが、
自分は子供の頃、親と休日(平日も)に遊んだといった
記憶が無いのだ。
その頃親父は、休みと言うとどこかへ出掛けていて、
たまに家に居る時も友達と麻雀をしていた。だから
「お前らは外で遊んでろ」的な事を言われていた。

私はと言うと、親の言葉は“絶対”なので、外で何かをやっていた。
(何をやっていたかは憶えていないが、とにかく外にいた)

小学校も2〜3年になると近所の友達と遊ぶようになり、
休日も外で遊んでいた。


今のところ、息子に(休日は)学校の友達と遊ぶという
考えが無いらしい。近所の子は女の子ばかりで
(1人年下の子がいるが)なかなか難しいのだ。

まぁ、幼稚園自体が町内で無かったのでアレだが。

息子は意外と社交的なのだが、逆にそれが周囲を惑わせる。
(何この人、ちょっと馴れ馴れしいわね・・・的な)
で、それが息子に伝わるとド〜ンと落ち込む。
「オレはみんなに嫌われてるんだ」みたいな。
ポジティブとネガティブが、ガラス1枚で繋がってるから
厄介なのだ。・・・・・私も子供の頃そうだったのだが。

そういうのをひっくるめて親としては、
なんとか楽しい学校生活を送って欲しく、試行錯誤するのだ。

でも、ただ優しく何でもかんでも与えたりするのが
彼にとってベストじゃないのは承知している。
ただ自分の中でどこまで手を出していいのか悩んでます。

とりあえずGWは私がダウンしない程度遊んであげよう。

あっ、娘もいるんだ。(実はこっちの方が大変かも)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-04-28 17:47 | 子育ての日々