週末一人、家で刈り。

先週末、チャリ友10数人との飲み会があった。

さすがチャリに乗ってる方々だけあって、酒の方も勢いが違う。
普段デスクワークな連中も、この日は業種関係なく馬鹿になる。
ここんところ酒も殆ど絶っていたので、当日相当の量を飲んだ。
次にあるであろうイベント(もちろんチャリの)成功を祈る。
次も美味しい酒が飲めますように。


土・日と天気が今イチなので家にあるデカい木の枝を刈取る作業をした。
義父に借りた電動ノコとハサミは充分にその役目を果たした。感謝。
それでも2本の木を坊主にするのに半日かかった。
途中、雨で中断したりしたが。

そして刈取った枝はそのままではゴミとして処分出来ないので、
細かく切って、袋に入れなければならないが、それは翌日に・・・。
何袋になるだろう?・・・・腰が痛い。

さりげなく、ローラー台を1時間ちょい漕いでみる。
玉のような汗が吹き出る。ケイデンスは分からない(キャノンデル子ちゃんには
ケイデンスが無いのだ)が、たぶん85〜95ぐらい。


翌日。
朝から町内会の側溝清掃があった。前回より多いぞ、泥。
1〜2年後は完全下水道になるようだが、側溝清掃はどうなるの?

8時過ぎ、サッカーをやってる息子が試合の為、蓬莱の方へ送って行く事に。
某代理店のs氏がいたので、少し話す。彼は審判のライセンスを持っている。
そして一緒に連れて来た娘と邪魔にならないように遊ぶ。
花やクローバーで遊ぶ娘を見て女の子だなぁと確信。普段、「ボク」と言う娘。
暫く遊んで一旦家に帰る。その後は嫁さんが弁当持ってサッカーを観にくる。

私は昨日の続きで、葉っぱや枝をまた切り刻んで、袋に入れる作業を。
結局8袋(70ℓ)になった。

作業が終わり子どもたちも帰って来た。
そして私はまたローラー台へと。外走ろうかとも思ったが、
やはり天気が気になるので家でシコシコする事に。
昨日と同じ15分90ぐらいで走り、5分全力疾走、また10分80〜90で走り、
また5分全力で・・・こんな感じの繰り返しで1時間オーバー。
そのまま、子どもらと風呂へ。休日はだいたいこんな感じ。

なんかクツがボロボロになってきたなぁ。何年目だ?この間コケたからなぁ。
あと、なんかケツ痛いんだよね。剥けてる感じ。幅合わないんだな、やっぱり。
あと最近ローラーばっかりだからかな。マジで痛い。ヒリッて感じ。
来週は外行きたいな。(天気次第)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-09 16:23 | 何気ない日々