いろいろ考えた訳だ。時空の路の報告書2

時空の路から1週間が過ぎてしまいました。
なんとも夢のような時間から、未だ抜け出せずにいます。(マジ)

そうそう、報告書続き。(遅!)
今回、タイヤを新調したのですが、実際走ってみての感想は、
『イイ〜〜〜っ!!』です。
一応、前日にタイヤバリ(センター部)をサンドペーパーにて取りまして、
余計な滑りをしないようにしていたのですが、
当日の登りは本当に良く登ってくれました。漕げば漕ぐだけス〜ッと進む。
思っていた程の道路からの振動もなく(特に登り)、リチウムで感じていた
ストレスは感じられませんでした。
地面に粘っているような、でも、張り付いて動かない訳ではなく、
・・・・グイグイ登れる感じでした。(まぁ、あとは本人の脚力だな、問題は。)
本当にイイもの買ったと思った。PRO3はどうなんだろう?

でも下りは少しビビった。
と言うのも、路面が滑り防止の溝きり道路だったので、
溝に合わさってコケルんじゃないかという不安でいっぱいでした。
初スリックタイヤっていうのもあったし・・・・、
途中、雨降ってくるし・・・・、まぁでも、無事帰れましたが。

たぶん、ちゃんとした道で悪天候でなかったら、下りも楽しめたと思います。


今回の初レースで、私は兎に角色んなモノを収穫した。
それと同時に数多くの反省点も見えてきた。
ホント、チャリは奥が深い。そして楽しいな。


まだまだ乗り足りねぇ。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-01 18:57 | チャリ嗜好の日々