レギュラーなのか!?

週末、息子のサッカーの試合がありました。

たぶん、本格的なサッカーの試合(と言ってもコートサイズは半分もない)は初めてで、
しかも先日、ベガルタ仙台が試合をしたコートと同じコートでの試合。
3年生ら主力陣に混ざり、現状よりさらに上を目指すべく、
試合を経験させるという監督の意思かな。

が、しかしまだちゃんとしたルールを知らない息子は
やっていけるのだろうかという心配もあったが、結局2試合で5分程度の出場でした。
(ルールって教えてるんだろうか。各自が自分でルールブックとか読んで
勉強しなければいけないのだろうか。親が教えなきゃならんのだろうか。なんて考える。)

見てると結構、腕(経験)に差があるようで、全然ボールに触れられない子もいたようだ。
監督(コーチ?)が結構(罵声風)言葉を掛けていたが、ルールを知らない子にとって、
それさえも意味がないように思えた(何で怒られてるんだろうって感じ)。

朝8時半に集合して、4時近くに終わった。小雨も降ったりしたが、寒くは無かった。
密かに[あぁ、この時間分走れたな。]なんて思ったら嫁さん怒るわな。
でも、たまにはこういう時間もいい。息子の応援より娘との触合いの方が多かったが、
それもまた仕方のない事。2歳半のわがまま娘に振り回される情けない父です。(笑)

息子のチームは、結局4位になった。入賞メダルをもらって喜ぶ息子。
まぁ、こういうので喜べるのは良い事だ。でも、もう少し走ろうな。
そんな息子は昨日のサッカー日本代表の試合には全く興味が無いようでした。残念。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-06-01 15:51 | 子育ての日々