カズは出ず。

週末、J2リーグのベガルタ仙台vs横浜FCの試合を観に行く。

息子の通うサッカーチームからチケットをもらったので折角だし、
息子も行きたいと言うので2人でお出掛け。
午後1時からプレイ開始なので昼飯を食ってから出動。
予想通り、駐車場はいっぱい。だが、そこは軽自動車。
軽用のスペースが1つ空いていると警備のに〜ちゃんに誘導される。ラッキー。
気温はやや暑かったが、サッカー観戦には丁度良い天気だ。芝生席から観戦。
マリーゼを観に来て以来だな。

試合はあっと言う間だった。
後半、息子はやや飽き気味だったがゴールが決まると盛り上がっていた。
(周りがベガルタサポーターばかりだったにも関わらず、
息子は横浜FCを応援していた。単に白いユニホームが良かっただけらしいが。
後半からは黄色い方が強そうだと判断して「やっぱりベガルタがいい」とか
言って応援していた。まぁ、そんなもんだ。)


結局、ロスタイムに点を入れられるも、2-1でベガルタが勝利した。
d0148087_17103484.jpg


なかなか面白かったな。
私の子どもの頃は、こういう機会が全然無かった(プロレスぐらいか)から
機会があれば、子ども達に色々見せたいな。

それにしても横浜FCだからキング・カズが出る事を期待していたのだが、
残念ながら会えませんでした。
(勝手ながら、もし出場したら、42歳の体で走る姿を目の前で見たら、
翌日のヒルクライムを走るのに、カズから少しばかり勇気が貰えそうな気がした。)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-05-25 18:17 | 子育ての日々