この胸の高鳴りは何だろう? 恋? いや違う。

ネッットを見ていたらスゴい画像が出てきた。
それがコチラ。1、2、3。(フジテレビの「ベストハウス123」風に)

d0148087_1142869.jpg

上の写真は、ノルウェイのTrollstigenと言う所。
高度900m、11箇所のヘアピンカーブがある激坂。



そして、さらにこの上をいく激坂(たぶん)がコレだ↓

d0148087_114225100.jpg

こちらはイタリアのPasso Stelvioと言う所。
アルプス山脈で最も高い道路。
高度2770m、48箇所のヘアピンカーブがある最高激坂。

スゴいです。こんな道があるんです。
しかもイタリア人は(もちろんチャリで)登ってます。ユ〜チュ〜ブにありました。
でも、なんだか楽しそうですよ。余裕ぶっこいてます。
他にも色んなビデオがあります。
Passo Stelvio Parte 1

今の自分には到底ムリだと分かっていても、
なんだろう、このドキドキ感は。
磐梯吾妻スカイラインを登ったからか、
最近、少し世界観というか意識が変化したのが自分でも分かる。

少年マンガ[シャカリキ!]の終わりぐらいに出ていた、
高度ウン千mの山を登るヒルクライマー達の写真を見てドキドキした
主人公の気持ちが少しだけ理解できるような気がした。(あくまでマンガですが)


まぁ、でも現状ムリですけど。
今の私のボディでは。ハハハ。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-05-14 12:18 | チャリ嗜好の日々