人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!

[スイマセン]前記の日記と前後してしまうのですが。

29日、早くも2度目のスカイライン登頂をする事になるなんて夢にも思わなかったが・・・。
[その帰りにまさかのコケ!・・・・誰がこの事態を予測できたか(涙)]

友人kozyと連休中にツーリング約束をしていたので、
前日何処に行こうかとメールやりとりしていたら
kozyが「スカイライン登りたい」と言ってきたので即決。
しかも前回、私が行ったコースとは違うコースでなんて、恐ろしい事言うのだ。
よ、よ〜し、やってやろうじゃん!!と少し弱気だが、一人じゃないから大丈夫と
自分に言い聞かせた。

当日、吾妻総合運動公園で待ち合わせ。
kozyのライダー姿を初めて見る。↓[痩せたなぁ〜。やべ、相当コソ練してんな。]
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16153325.jpg

で、9時半スタート。
いや〜、全然登れねぇ〜。やはり高湯の坂は私にとって鬼門であった。
だが、kozyはそんな私の気も知らずグングン進んでる。
[なんだ〜、ロード始めて半年経ってねぇヤツがなんでそんなに登れんだぁ〜!]
kozyのバイクはコンパクトドライブではあったが、しかし・・・スゴい。
高湯温泉街で水分補給し、さらに進んで料金所到着。
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16154829.jpg

料金所のオヤジに「がんばってない!」と励まされ、さらに先へと進む。

kozyに離されながらも必死こいで走る。
しかし、いやさすがにこっちから登るとキツいな。
土湯からだとそれ程にキツくなかったのに、やはりコンパクトなのか!?
途中で大きな橋があり、そこでkozyが私を待っててくれた。
しかし、全然余裕なkozyであった↓
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_1616758.jpg


もう少しで浄土平という所でリヤタイヤがボコボコ言い出した。
なんだ?と停まって見てみるとやや?空気が抜けているでは無いか!
いわゆるパンクである。なぜ?とか考える余裕もなく、とりあえず
少しずつ抜けているので、ポンプで空気を入れ浄土平でチューブ交換する事に。

ハァハァ言いながら写真なんぞ撮る余裕も無いくせにシャッターを押す。
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16162883.jpg

2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16164845.jpg


で、なんとか無事に到着。そしてお約束↓
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16173448.jpg

折角だから自分らも入ってみる↓
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_1617913.jpg

なんかモザイク入れると2人顔似てんな〜。


なお、写真では判らないと思うがメチャ寒かったのである。
お昼に豚汁とケレーパン(?)を食す。いや〜、暖まるない。
そして食後のコーヒーと、プチ贅沢する。
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_16174896.jpg


タイヤのチューブ(ロングじゃなかったのでカッコ悪い)も交換して
土湯街道目指す。下りは早かったが寒さが倍になった。

旧道は凄く(枝や葉っぱが)散らかっていて少し怖かった。

そして吾妻総合運動公園到着。
kozy曰く「思ってた程キツく事なかったな。もっと凄いと思ったが意外と短いな。」
・・・・この男、危険な男だ。初めて登ってこんなセリフを吐くなんて。
あと1年も経ったら完全にオレは付いて行けないんじゃ・・・・コワ!
新たなライバル出現に「負げでらんに」精神がフツフツと。
コソ練だぁ〜〜〜〜〜!
2度も登ったね! 親父にも登られた事無いのに!!_d0148087_1618788.jpg



んでも楽しかったない。
kozy、また走っぺ。

by kenzy2nd | 2009-05-02 18:24 | チャリ嗜好の日々