ペラペラ〜。

ここんところ、うちの2歳半の娘がやたら、喋り出した。
ちょっと前までは言葉は分かっているのだが喋りが上手く出来ず、
いわゆる、赤ちゃん言葉だった。

それが近頃は、ちゃんと言葉になっている。
たまに、何処で憶えたんだそんな言葉みたいな事も。
息子とバカ話としている横に来て「バカ言うな〜」とか、
ジッパー付きのシャツを着ていると、
「う〜って」と言ってジッパーを上げようとする。
朝、寝ている私を「父ちゃん、起きなさい。はい、メガネ。はい、ケータイ」。
もはや世話女房である。

テレビアニメのキャラクターを問うと、ちゃんと答えるし、
物まねも出来るようになった。(最近は犬やブタ、カエルの真似をする。)
あれやって、これやっての内容もちゃんと伝わるようになってきた。

さらに自分が女だという事も最近、意識しているようだ。
こうすれば男(父や爺)は私の言う事を聞いてくれる・・・みたいな。
将来、色んな意味で少し心配な父であった。
[PR]

by kenzy2nd | 2009-04-10 17:49 | 子育ての日々