人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ〜、皆さんご一緒に。マッスル、マッスル。

以前、sugar君からインナーマッスルの話を聞いた。
いわゆる、目に見えない筋肉の話。
彼は現在、チャリを漕ぐ時、インナーマッスルを使うように意識しながら
漕ぐのだそうだ。そうする事により、脚の負担が減り、疲れも相当減るそうだ。
しかも、坂が楽に漕げるのだそうだ。なに〜!
ちょっとイメトレにも似た感じだが、ふむふむと聞いていた。

で、何げに今月号のサイスポ読んでたら、やはりインナーマッスルの話が
載っていた。おぉ〜である。
で、翌日から夜とか自転車を漕げない僅かな時間を利用して、
スロートレーニングを始めた。少し前まで普通に腹筋とかはやっていたのだが、
インナーマッスルは全然ダメだった。

何故か嫁さんがスロトレの本(しかも男が読むための)を持っていたので、
それを見ながら、毎日5〜10分スロトレをする。こんなに短時間でいいのかと
はじめは思ったが、実はそれ以上は無理だとすぐに気付かされた。
そう、けっこうキツいのである。スロトレ恐るべしだな。

また自転車に乗る楽しみが増えた気がする。
さぁ〜、皆さんご一緒に。マッスル、マッスル。_d0148087_1265777.jpg

by kenzy2nd | 2009-03-25 12:07 | チャリ嗜好の日々