人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かに、それもありおね〜。

先々週末に後輩のTから借りたフィジークのアリオネ。

飲み会の中でサドルの話をしていたら、まずは試してみて、
それで合うなら買えば良いという事になり、
アリオネを貸してくれる流れとなる。
そして先週末とりあえずセッテイングする。(使用バイク:キャノンデル)

T曰く、もうアリオネしかないと言うぐらい、彼にはピッタリのサドルらしく、
使用未使用問わずに10本ぐらい所有しているとの事。
どんだけ好きなん!?とツッコミたくなるが、果たして私には合うのだろうか?
確かに、それもありおね〜。_d0148087_1344557.jpg


始めはやや後ろにセッテイングしたのでケツが後ろに流れるので、
今イチ落ち着かなかった。チャリ漕いで10分ごとに微妙に前後させ調整する。
するとどうだろう・・・・・、なんとも言えない感覚がケツに伝わってきた。
今までのサドルのどれにも属さない、軽くなでなでされているような、
しかもやさしくケツを支える感じ。尿道部の圧迫はほとんど感じない。
こ、こやつはとんでもないヤツだ。正直、こんなに座り心地が良いとは思わなかった。

いや待て、落ち着けオレ。
今度はフロントを上げて登りを想定してみる。
あっ、やはり尿道部が少し当たっている。まぁ、角度つけたから当たり前か。
今回はパッド入りタイツを履いているので多少の圧迫は防げるが、
でもやはり、今までのサドルとは違う感覚(好感触)だ。
チャリ漕いでて、ふと気付いた。ハンドルの上部を今まで握って漕いでいたので、
何げに下ハンでは?と握り部を換えた。するとあら不思議。
今まであった尿道部の違和感(圧迫感)が薄れてきたではないか。

く〜〜〜〜〜っ!

決まりだな、アリオネ。 ホレたぜ、乾杯。(なんのこっちゃ)

*ただ、もう少し幅があれば良いなと思う。
ケツデカな私はポイントがもう少し広いんですよね。
同じフィジークのアリオネじゃなくて、少し幅のあるヤツはどうなんだろ?

by kenzy2nd | 2009-03-12 13:31 | チャリ嗜好の日々