人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんふるえんざ来襲

先週末から息子の様子がおかしく、
日曜日に高熱を出し、夜間病院へ行く。
インフルエンザの疑いもあるが一晩様子見と言う事に。

その翌朝、念のため病院へ。
正解である。
B型インフレンザである。
しかも、巷では大流行りでその日を境に、息子のクラスは学級閉鎖になる。
他のクラスも殆ど閉鎖らしく、息子は一週間の休学命令が出た。

・・・・さて、インフルエンザは周りにも移る訳で、
一昨年お正月、家族全員がインフルエンザでダウンするという経験もあり、
今回ももしかして・・・・と構えていたのだが、
今のところ、嫁さんが少し調子悪いぐらいなのだ。
娘はピンピンしてるし、私も仕事の疲れがあるかなぐらい。

息子もだいぶ熱が下がり、今日はテレビなも平気で観ている。
ただ不安なのでマスクしてろというのに言う事を聞かない。


今回のインフルエンザは必ずしも家族全員に廻ると言う事ではないらしい。
それに加え、徹底した[うがい]と[手洗い]が現段階で効いているのだ。

今、私自身もインフルエンザになったら仕事がパニック状態になる。
十分に気を付け、気を引き締めていかなければ。

by kenzy2nd | 2009-03-04 14:23 | 何気ない日々