若かったあの頃のYOU惑-MAY惑

なんとなくネット見てたら、
急に聴きたくなって嫁に相談して、
値段安くなってるからいいよってなって、
ついつい買っちまいました。 コレ↓
d0148087_1742277.jpg


和製エディ・ヴァンヘイレンこと野村義男くんのデビューバンド、
[ザ・グッバイ]ベストアルバムです。(笑)
ネットで見たら色々アルバム出してたようです。
私が高校生の頃、ハードロックにハマり、フォークソングにハマり、
そしてザ・グッバイにハマっていた頃の曲が入ってます。

ジャ○ーズじゃなかったら、もう少し売れただろうにと思ったバンドです。
男闘呼組もそうですが、ハードな音楽やってたけど、バラエティにも出演して
アイドルと同じ土俵に立たされていたのを憶えています。
だから当時、好きだったけど女にちやほやされるアイドルじゃん的見方を
されるのが嫌で[隠れファン]だったんだよね。

まぁ、その後のヨっちゃんの活躍は皆さんご承知かと。

このアルバムの1曲目「TAKE OFF」を聴いて久しぶりに鳥肌を立ててしまった。
TOK○Oより断然カッコいいぜ!
(ファンの人がいたらゴメン。TOK○Oの子たちが嫌いと言う訳じゃないから)
[PR]

by kenzy2nd | 2009-02-02 17:22 | 何気ない日々