久しぶりに人と走る。

最近どうやら良い天気に当たらない。
平日はこんなにも暖かいのに。
週末のチャリ乗りに限って雨だの雪だの・・・。

今週頭の日曜日。
sugano氏と久しぶりに走りに行った。
前日、私が内緒でロードバイクを購入していた事が発覚し、
(いや、隠していた訳じゃないんだけどね。タイミングが・・・と言い訳)
怒られた。(冗談ですが)

で、先週一緒に走る予定だったのが雨で中止になったので、
日曜日ようやく・・・・、でも今イチの天気。前日は天気良かったのに。

sugano氏の車で南に向かい、雨の無い所をウロウロ1時間。
あまり車中にいると走れないので、ある程度妥協して、
東和町の「道の駅」に停車。
そこから岩代町〜二本松〜飯野町〜東和町の道を走る。2時間ぐらいかな。
途中、雹が降ってくる。

道の駅で少し遅くの昼食を摂る。
しばらく休んで、もう少し走るか悩む。
sugano氏の意見でとりあえず戻る事に。
このまま私はチャリで帰ろうかとも考えたが、せめて途中までと
車で移動。実はこれが良い結果となる。
川俣に入った途端、雨が強くなる。しかも道は下り。
福島市内に入るも雨は止まず・・・・、いやぁ〜車で帰って良かった。

久しぶりに人と走れて楽しかった。
(いつも一人で淡々と走っていたから)たまにはいいな、こういうの。
また、走りにいきましょう。


家についてから、(雨で走れなかったから)少しウズウズしていたので
ローラー台で1時間程走る。やはり外がいいな。
次の休日は走れるのだろうか。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-12-03 22:11 | チャリ嗜好の日々