人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番寒い日

今年一番寒い日。

そんな日(8日)にチャリ乗ってしまいました。
出発前、やや風があるなぁ〜なんて軽く思って、
でも、向こうの方(郡山方面)少し晴れてるみたいだし、
まぁ、走っていれば暖かくなるだろう・・・・・
なんて軽い気持ちで出掛けた。

甘かった。
114号バイパス途中表示されている外気温が「10℃」って・・・。
なぜか体が全然暖まらないなぁと思っていたのはこのせい。
川俣越え月館に入ると風はさらに強度を増し、
もはや突風になっていた。

進めん、全然進めん(涙)。

砂も舞っているし、横風スゴいし、どうする、オレ。
もうすぐ梁川だし、ここで引き返すのもなんだし・・・・。
えぇ〜い、行ったれ〜!

ちょっとショートカットして梁川町中心部まで行かず、
保原町目指すも、途中の登り坂でまた暴風吹き荒れる。
さらに下りに入るも追い上げがスゴく、下らない。
漕がなくても良い所も必死で漕ぐ。は、鼻水がぁ〜。

保原町に入っても風は止まず、
そのまま休憩もせず、一気に家に向かう。
ヤベ、尻痛いワ。腰痛いワ。
腹が減ったので持ってきたカロリーメイト(偽物)を
食べながら漕ぐ。途中甘いものが飲みたくなり、
自販機で「おしるこ」を探すも見当たらない。残念。

ようやく家に着く。
「無事に帰ってこれた〜。横風に飛ばされなくて良かった〜。」

さすがに体は全然暖まってませんでした。
寒くても風が無かったら良かったのに。
もう、来週辺りで最後かな。
距離は走るより、坂登るより、風がこんなにキツいとは・・・・。

by kenzy2nd | 2008-11-10 18:57 | チャリ嗜好の日々