さらに走る。

週明け敬老の日。お休み。
特に走る予定は無かったのだが、前日に友人Tからの誘いで
走行会に参加する事になった。
朝、準備をし、待ち合わせ場所に急ぐ。

途中、後輪部分から「バチ〜ン!」と言う音がした。
なんか石でも撥ねたかなと特に気にもせず走る。
が、しかしここでとんでもない事が起こっていたのだ。
1km程進んだところで、何時だろうとメーターを見る。
「あ〜っ、メーター止まってる。って言うか作動してない。」
急ブレーキをかけ、思うところあり、後ろを振り向く。
やはり。メーターのセンサーが無い! ヤバッ。
時間が無いのは分かっているが、とにかく戻ろう。
で、何となくこの辺かと思う所をウロウロする。
あ〜っ、あった! 良かった。
気は焦るばかりだが、引き続き、兎に角待ち合わせ場所に向かう。

T氏合わせて3人のチャリダーが待っていた。
じゃ、行きますかといった感じで集合場所へ向かう。

以前から話は聞いていたのだが、今回初めての参加。
緊張するなぁ〜。  で、到着。

おぉ〜、いっぱい居るぞチャリダー。
しばらくすると、数人から声をかけて頂く。
やはりKUOTAが珍しかったらしい。いろいろ質問される。
まぁ、まだそんなに乗ってないので、あまり詳しいインプレ出来ません。
ごめんなさい。

走行会の主催者が今回のルートを説明。
分からないので主催者の後を付いていく事に。
慣れた方々半分ぐらいは早々にスタートした。
私達もスタート。たまには大人数で走るのもいい。

ショートコース、ロングコース、そしてもう一度ショートコースを
走る。ジモティだが、初めて通る道だ。けっこう楽しい。
あっと言う間に終了。来週は本選らしい。ちゃんとタイムを測るそうな。
来週T氏は仕事で欠席。私は・・・・どうしよう。

前回に続き、また雨が降りそうなので解散となりました。
私は急いでISHIDAサイクルに向かう。
もちろん、メーターを見てもらいに。

けっこう、楽しかったっス。
さすがに、まだまだT氏には追い付けませんが(笑)
[PR]

by kenzy2nd | 2008-09-17 19:05 | チャリ嗜好の日々