夏休み最後のイベント

すっかりご無沙汰してしまって・・・・。

お盆休みも過ぎ、子供の夏休みも終了。

なんか結局何処にも行ってないなぁ。
(まぁ、休み中は息子プール熱だったし、治ったら速攻実家行き)
休み明けの週末も雨ばかりだし。

先週末は小学校のPTA主催でバーベキュー大会がありました。
雨が降っていたが決行。校庭で大々的に行う予定が、
体育館の側で横一列になって炭を燃やす。

一応は保護者同士の親睦会ってところだが、雨で不参加もあり、
微妙な感じだった。私はなぜか班長になっていて、色々と班内を
仕切る事に。まぁ、見た感じ一番、年長者だからイイけどね。

材料を主催者側から受け取り、いざスタート。
少し前に嫁さんの実家や近所内でバーベキューをやったので、
炭を燃やすコツを掴んでいた。「さすがですね。」とか言われたが、
私がキャンパーに見えたのだろうか。

燃えた所で、食材を焼き始める。が、見るとソーセージ、牛肉、焼き鳥。
肉しかないではないか。とうもろこしもあったが、野菜が全然無い。
これでは、子供はおろか、大人までも飽きてしまうに違いない。
野菜は用意すべきだったね。

とまぁ、一通り食を楽しんだら、子供達は飽きてきたので、
泥んこの校庭を走り出す始末。後ろを追いかける親の姿が
あちらこちらで見えた。 食後の運動って事で。

うちの班は3家族だったが、私は名前を聞くのをすっかり忘れていた。
ごめんなさい、楽しかったです。Aさん(仮)家族、Bさん(仮)家族、
ありがとうございました。

こういうイベントはどうなんだろう?と思っていたが、
参加してみると意外と面白かった。
PTAの皆さん、ホントにご苦労様でした。
[PR]

by kenzy2nd | 2008-08-26 17:12 | 子育ての日々